人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 出発から開場まで
2004年 08月 04日
出発から開場まで_a0000281_1321984.jpg
8月2日 <試合前まで編>


深夜12時に家を出発。目指すはクリームチーズの街(!?)フィラデルフィア。ネットで調べたところ約7時間のドライブ。
家を出て、高速に乗った途端最悪!めっさガス。見にくい。ポリ見付けにくい!動物も見付けにくい、頼むから鹿出るなよ~。
この霧は晴れたり現れたり。順調にとばしてるといきなり濃霧に… ってこともあってかなりうざかった。
行程はI-79→I-80→I-68→I-695→I-95ってところです。

そしてペンシルバニア州に入って案内に停まった。アウトレットがあるようなんでそこに行くことにした。けっこうでかかったけど、買ったのは薄い迷彩柄コンバース/ハイカット(また靴…)だけ。

とりあえず会場を確認。周りに駐車場があるか探したけど、会場併設以外はなさ気。これはさえん。うろうろしてるとウォルマート発見、ここに停めて公共交通機関で会場入りしようと考えたらウォルマート10時閉店。あり得ねー、24/7じゃないの?
しょーがないからとりあえず中心部を車で散策(?)。なかなかゴージャスなビル。けっこう都会だね。Broad St.を会場に向かって南下していくと、道の真ん中に路駐してる車を発見。中央分離帯の部分にオレンジで安全地帯みたいなのが記してあってそこにみんな駐車してる。とりあえず俺もそこに停めてみて、歩いてたねえちゃんに聞いてみた。そしたらなんと、無料&時間無制限!!中心からちょっとしか離れてないのに!これはさえてる。
ってわけで車を停めて歩いてウロウロした。本屋で情報収集したが特にいい情報はなし。フィラデルフィア… こんなもんか。

記憶が曖昧なんだけどMarket St.から11th St.を南に向かってすぐの右側にPhilly Styleの看板発見。フィラデルフィアと言えば、クリームチーズとサンドイッチ。あんまり腹は減ってなかったけど、早めの夕飯としてサンドイッチを購入。店員のオヤジは愛想いい、子供に初めてレジ打たせて手間取ってた(カード支払いだったし)。
イメージしてたのは肉がガーッっとはさんであるサンドイッチだけど、実際は細かい肉でちょっとがっかり。マヨネーズを足してもらった。一口、ん~こんなもんか… しかーし!!なんでか知らんけどだんだんうまくなってきた。鳩が目で訴えてきたけどもったいなくてやれるかぃ(結局後で少しくれてやったけど)!パンもなんかうまいし、1フィートだからかなり満腹。

そして地下鉄に乗っていよいよ会場のLincoln Financial Fieldへ。気合を入れて2時間前に着いたら開園は1時間半前だと。しかもさえんことに雨降ってきやがった。かなり激しいし雷も… 頼むから試合中止だけはやめてくれーーーーー!さらにさらに折りたたみ傘は持ち禁だと。もー、最悪。かなりへこんだ。

しかし開場のころになると雨はあがった。さすが俺(←雪男、一緒にスキー行くと雪率高い)、そうそう雨は降らせんよ。傘は植え込みの木を囲ってるカバーの中に隠しておいた。いよいよ開場!!

紐育日記参考にして<BLOCKQUOTE>をいじったら<DIV>使うよりよさ気。

by aircooled | 2004-08-04 13:33 | 小っちゃな旅行