人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ カーショー&ゴルフ
2004年 07月 12日
カーショー&ゴルフ_a0000281_105819.jpg
7月11日


俺は(たぶん普通の人もだけど)旅行に行くと時間を無駄にしないために早起きをする。おかげで旅行から帰ってくるとしばらくは同じような生活ができる。今回も例外でなく、今日は8時半に目が覚めた。

ふと新聞(フリーペーパー、嫌でもポストに入ってる)を見たら、なんと今日はHurricaneでカーショーがあるじゃないですか。しかもメインはModel T。おーーー、めりくそビンテージ。ってかほぼ化石(?)。
さっそく2人ででかけた(エーチャンはクラシックカーにあんまり興味ないらしい)。Model Tは10台くらいしかなかった。でも滅多にお目にかかれるもんじゃないからなかなか感動。タイヤ細いねぇ~。運転してーー!
他にもコルベットやマスタングをはじめとしたいかした車がそこそこの台数集まってた。ワーゲンバスも1台だけエントリー。しかもめっちゃサイケなペイント(おそらく自分で普通にペンキ使って塗ったと思われる)。なかもヒッピーヒッピーしてた。

その後、同じく新聞に載ってたリサイクルショップに行ったけど予想外に小さかった。

さらにさらに、ゴルフの打ちっぱなしに行くことにした。ついに俺もゴルフデビューです(おっさんだなぁ…)。すんげぇ山奥って感じの場所にあってネットなど何も無い(この開放感はいいです)。
クラブは貸し出し無料(だいぶぼろいけど)、玉は人かご何球あるのか知らんけど、$5だった。なくなってもその辺で10球ほど拾ったしね(よい子は真似しないように、結構危険です)。
最初1回空振っただけで、あとは一応当たってた。どうやら俺はうまいらしい。ドライバーはどうしてもフック気味になることが多い(ゴルフ用語はミンゴルで)。あと、俺よせがうまい。かなりいい感じで「ナイスタッチ!」。エーチャンにほんとに初めてかって言われるほど。
でもスイングを動画で撮って確認するとどうも振りはじめが素人くさい。ひじ曲がってるし、なんだかなー。
写真撮ってなかったんで動画(mpg)のアイコンをコピったもので見にくいです…
しかしオレンジのTシャツに短パンでゴルフってのもなかなか。最後の10球くらいTシャツ脱いでたしね(変態ゴルファー!)。
by aircooled | 2004-07-12 10:59 | 普段の生活