人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 海の幸・日本
2004年 03月 07日
海の幸・日本_a0000281_81757.jpg
3月6日


早く寝ようと思ったが、結局寝たのは3時過ぎ。で、起きたんは8時過ぎ。
珍しく死ぬほど早起き!!今日はコロンバスにある日本食材店に行くことにした。

I-77→I-70と行く予定が、リプリーの辺にコロンバスの標識が見えたのでルート変更。
加藤製作所(K. S. of West Virginiaと表記すべきか!?)の近くを通った。
すげー最初の頃デビーと来たけど、こんなとこにあったんだ。
ルート33をひたすらまっすぐ行けばコロンバスに辿り着くらしい。
…が、だんだん道が細くなる。
!!!!!!!!!!!!「High Water」の標識発見。まじか?確かに昨日雨激しかったもんな。
1秒くらい悩んだがとりあえず見てみたいし進んだ。そして現場に到着。
前の車(ちょっとぼろめのセダン)が窓から手を出して先行って、って合図してる。
ずりーよ、お前が先行けよ~。と思いつつ、1~2秒間の間に俺の脳はフル回転!!
去年秋の洪水の後ニュースで見た車が流されてデブ女が救助される映像が思い浮かんだ。
見たところ、底が見えてるし距離もそんななさそう。なにより流されても木で止まりそう
(って実際流されたら洒落にならんけどね)。
時間にすれば5秒弱かなぁ、ゾボゾボゾボーって水の中をしぶきをあげて走りました。
もうドキドキやね。何も起こらんくてよかったわ。

そんなこんな(ちょいと道も間違えつつ)で目的地シーフード・ジャパンに到着。
「でかい」と聞いてた(勝手に勘違いしてた!?)もんで普通のスーパー並の
でかさを想像してたら全然。意外と小さめ。でも商品はいっぱいあった。
おぉー、ギャッツビーのワックスとかもあるぜー。でも高ぇ、ボッタやん!
定価の1.5倍はするぞ、店頭価格からすれば倍って感じか。
3時間半かけて来たのに買ったんはハヤシライスのルーと
のぞみさんに前頼まれた料理酒だけー。
帰る途中にグラサンも買ったけど…

帰りは素直にI-70→I-77で帰ることにした(もう水は勘弁!!)。
右側にバスの死体らしきものが!!続いてビートルの死体らしきものも。
おー、こりゃぁジャンクヤードってやつだな。と思い、高速を降りた。
道がわからん。そっちの方向へ向かって未舗装の道を行ってみると、
あきらかに先にぬかるみが。んー、四駆じゃねぇし人気もないしはまったら死ぬな。
と思い、転回のためバックしたらタイヤが空転!!げーーーーーーーー!!!!
やべーって。何度か前進・後進を繰り返してなんとか脱出。ふぅ…

その後、80MPH近くでとばしてる(70制限)先にポリ発見。
あわててブレーキでなんとかセーフ。これもドキドキでした。
1日で3回もドキドキを体験した珍しい日だった。
by aircooled | 2004-03-07 08:17 | 普段の生活