人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 夜までトーク!
2004年 06月 24日
夜までトーク!_a0000281_760.jpg
6月24日


朝8時半起床。朝飯は宿の女の子に教えてもらった近所の「Cup Cake Cafe」っちゅー所。ズッキーニのマフィンともう1個何かのマフィン、あとバター味のカップケーキ(上に強烈な花柄)を購入。ズッキーニのマフィンは同じ部屋の人お勧めで、なかなかうまかった。ってかズッキーニは自己主張がないんで... 次にカップケーキを食ったらバターまんま。めっさくどかった。もうそれで腹一杯。もう1個のマフィンは明日の朝にしよう。

12時にUnion Squareに行かないかんのでそこまでプラプラ買い物しながら歩いた。H&Mは朝一だったんでだいぶすいてて、試着もすんなりできた(昨日は試着にズラーーーーっと並んであほらしくてやっとれんかった)。スーツ用のチェックのシャツを試着したら袖が長すぎて断念。何買ったっけ?結局何も買わんかったっけ?忘れた。
Daffysに入ったらZIPから打ち合わせの電話があった。そのおかげでかなり時間が潰せた。日本時間の30日の昼(だったかな)にオカモトユウカの番組で電話出演しますんでZippieの人よろしく!(でもちょっと恥ずかしい。絶対親も聞いてるし。そもそもうちのオカンが勝手に応募した)

ビザを取るときに頼んだ弁護士と助手!?にお礼がてら昼飯。日本人のやってるらしいイタリア料理店Basta Pastaに行った。おぉぉぉー、ってことは久しぶりにアルデンテが食えるぜぃ。イカ墨スパを注文した。
ただし、さえんかったのはエアコンが壊れてて暑かったこと。

その後はとりあえず宿に戻って暑かったから短パンにはきかえた。で、ブルックリンへ。Bed Ford Ave.ってとこに行った。大してにぎわってるわけでもなかったが、古着屋で茶色のだっさいラインジャージをゲット($20)。さらに、「Brooklyn Industrial」とかいうブランドのTシャツをゲット。まぁこれでよしとするか。Tシャツ買う時、カードが読み込まれんくて現金で払ったもんで現金がちょっとピンチ。

その後、歩いてブルックリン・ブリッジを渡った。さらにSouth Sea Portに行ったら風が強かった。特に意味もないけど、Wall St.を歩いて今日はこんなとこにしといたる。

宿の近所でピザ買って、晩飯に。
暗くなってから42 St.に行って写真撮影。帰りにヨーグルトを探したけど1件で見つかったのはいいんだけど、ヨーグルト$1.50、アイス(普通の100円アイス風)$2.00とか言いよるからやめた。

この日は中華料理人のミツ(←勝手に付けたあだ名)とアサダさん(だったかな?わりとかわいめ、♀)とずーっとしょーもない話をしてた。だんだん下ネタも入って… 4時過ぎまで話してた。2人が外にタバコ吸いに行った。えらい長い… 俺疎外感。帰ってきてもちょっとなんか入り辛くなっちってシャワーに逃げて出たら2人とも寝てた。
by aircooled | 2004-06-24 23:07 | newyork