完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 初滑り!!
2006年 01月 15日
起きたのは10時だか11時。全然朝一じゃないわ。
今日はスキーだ!!!うぉおぉおぉーーーーっ、やっっっっっっっと今シーズン初滑り。封印してたけど、まぁいいや、封印解いちまえ!!
運良く団体割引適用で$25(リフト券、レンタル、初心者講習込)。レンタルも講習もいらない俺はなんだか損した気分。っちゅか普通に買うと$50とかするんだね、こんなしょっぼいスキー場の分際で。ウィスラーの100分の1くらいの規模なのに同じような値段をとろうなんてなんて身の程知らずな…

人生2度目のメガネでスキー。初めてのときは確かバッジテスト(2級か3級)を受けたときだった。
20歳くらいのとき、初めてウィスラーに行ってゴーグルを買って以来、ゴーグル専門になった。だって全然曇らないし、風も眼に当たらないから快適で…
そして今日はPublic Enemyのデビュー戦でもある。たしか前のEnemyより10cm長い180cm。この10cmがどう出るか… スケーティングしてすぐに気付いた、後ろが長い。

試しに軽く滑ってみる。んー、ちょっとスピード出すと涙が出てくる。ドライアイなのになんで風に当たるとこー涙が出てくるんだ!!
とりあえず、寒い。天気予報見ると暖かそうで、ジャケットいらねぇんじゃないか、なんて思ってたのに。気温は-10℃近くくらいだったみたいね。
ま、しょっぼいスキー場なんですぐに飽きた。やっぱメガネはきついんでゴーグルに切り替えた。うぅぅぅ、斜面が見難い。コブやるわけじゃないから全然感覚で対処できるんだけど。ただキッカー飛んだときに、どこで踏み切るかよくわからんかったのは痛い。
へなちょこカーブボックスも挑戦したけど、1回目はうまくいったのに2、3回目と失敗。ダメだこりゃ!

寒いし、飽きたんで3~4時間で終了。
一旦キャビンに戻った。残った食材を夕飯にして、さらに残ったものはみんなで分配。みんな、っつっても俺、ホリー、Jen、Dave以外は先帰ったみたいでいない。
a0000281_7283373.jpg

夜10時頃、無事帰宅。
あー、車の中にブーツ忘れた。すぐに乾燥させたかったのに…
[PR]
by aircooled | 2006-01-15 12:00 | 小っちゃな旅行