人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ サッカーと日本人
2005年 06月 08日
うっしゃ、ドイツ行きの切符を手に入れた(俺はまだ入れてない)んで今日1日ハイテンションす。
とりあえず、最近オーナーが変わったらしいConley Soccer Houseに電話してみたら「今日6時くらいからあるよー。」って。急遽、ハイクはやめてサッカーに。ってかその時点でもう6時15分前。どんなにがんばっても6時には間に合わんけど、がんばってI-64をぶっとばした。
で、着いたらアウトドアのときに何度か審判してるのをみかけたおっちゃんがいた。「悪ぃな、今日まだ人少ないわ。とりあえず今キッズがやってるから7時くらいにまた来てくれるか?」って。んだよ、高速とばした意味ねーがや。
微妙にヒマだ。メシを食いたいところだが、歳なんで食ってすぐ運動するのは辛い(高校んときは問題なかったのに)。とりあえずその辺の店で暇つぶし。まぁエネルギー補給にチョコでも食うか、ってことでCVSへ。

サッカーと日本人_a0000281_11515192.jpgはっきり言います。ブログのネタのために買いました。Arizona Green Tea "POMEGRANATE"味。この絵はどー見てもザクロだな。ザクロなんて小学校以来食ってねーぞ。なんとなく雰囲気は覚えてるけど、ザクロ緑茶って想像できん。ってわけでお買い上げ(??)。Trial Size(それでも473mlもあるぞ!)で99セントだったしね。
飲みました。味は普通です。ってか緑茶度0。そう言えば、以前も興味本位でこれの"Blueberry"味を飲んだことがあったな。そんときもほぼブルーベリーガムを液状にした感じだった。
今調べたらやっぱり"Pomegranate"はザクロだった。ってか別名Chinese Appleなん?

そんでいよいよサッカー。何ヶ月ぶり?ってかまだ人少ね~。10分か20分だらだらボールを蹴った後、大人対残ってたほぼ全員子供で試合開始。ってか普通こーゆーときってごちゃ混ぜにしないか?
まぁエアコン壊れて蒸し暑いんで汗はかいたけど、めちゃめちゃ不完全燃焼だーーーーーーー!!!!!
そうこうしてるうちに、8時になって人が集まり始めた。なーんだ、8時からはけっこう来るんじゃん。で、やっとちょっとマジメにサッカーできた。いかん、ブランクが… 勘が鈍っとる。
ふと見ると、ドサドサーーーと人が入ってきた。ん?アジア人、ってかどー見ても日本人くさいぞ。

すげーーーー、WVに来て初めてあんなに大量の、しかも若い日本人見た。しかも女の子2人付き。
試合後、まぁ予想はしてたけど英語で挨拶されたね。予想通り、みんなMarshallから。全部で7人くらいいたんかな。みんなある経験者みたいだった。いかんて、久しぶりに日本人とやっても、指示英語で出しそうになるわ。

うち1人はだいーぶ前にここでサッカーしたときに会ったことある人だった。日曜野球やりませんか、って誘われた。俺はスキーしたい(?)!
さらにもう1人は、ずーーっと前にマミさんとノゾミさんとゴウ君と一緒にKanawha Cityのタイ料理屋を食いに行ったヒデ君(って呼ばれてたと思う)ではないか。

ま、とにかくひっさしぶりにサッカーができてよかった。やっぱ人間たまには激しい運動しないといかんよ。
by aircooled | 2005-06-08 12:01 | 普段の生活