人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ オニツカ・タイガー
2004年 04月 23日
オニツカ・タイガー_a0000281_152814.gif
4月23日


オニツカタイガーついにゲット! おいおい、こんな記事を見てしまうから~。オニツカ・タイガー。GTOの鬼塚ではない。まだ日本にいるとき、アシックスの古いバージョン!?みたいな感じでこれが復刻する、というのをニュースで見た。レトロな感じで、なかなか渋い。でもけっこう高い。気にはなっていたものの今まで買うことはなかった(これだー!!ってデザインにも出会わなかったしね)。
しかーし!!いろいろ検索していくうちに気に入ったものを発見ぴょー(??)。このZappos.comってサイトなかなかいいね。送料無料、返品の送料も無料(→これ◎)、値段もまぁまぁ、聞いたことないメーカーもいっぱいある。アメリカ在住者(カナダもか!?)にはお勧めです。
ってわけで買ってまったがん。やばいよ~、最近金よー使うわ。まぁなんとか赤字にはなってないと思うんだが… あー、でも今月払った所得税(州税含めて$910/4ヶ月)を考えると余裕で赤字やね。っちゅーか、俺は今年度に入って昇給したのだろうか!?
なにはともあれ、届くの楽しみ。shipporinaさんみたいなレトロな箱だと嬉しいね。徹夜でしかも買い物したんでちょっとハイです。
そのZapposからメールが来ました。初回オーダーに感謝の気持ちとして、通常4、5日かかる発送を早いやつにします、だって。到着はおそらく月曜日、とのこと。いや~、ますますさえてるねZappos。

昨日買ってサイズが合わなかったエアコン(セントラルヒーティング・クーリング)のフィルターを再び買いに行った。でも、ジャストのサイズがないんだよねー。店員に聞いてもよくわからんみたいだし。とりあえず実際のものより一回り小さいものを買ってみた。
そして家に戻ってはめてみる。やっぱりゆるゆる。これじゃ隙間から花粉がボンボン入ってくるじゃねーか!しょーがねー、古い方のフィルターの金属の枠をこじ開けて、そこに無理やりねじこんだ。まぁこれでなんとかなるでしょう。
さっそく換気してみたんだが、今日は雨がちで花粉も少なめと思われるため、フィルターが効いたのか花粉自体が少ないのかは微妙です。
by aircooled | 2004-04-23 17:24 | 普段の生活