人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ シカゴ帰り道
2005年 03月 22日
朝起きて、もうベーグルはいいや、ってことでそのままチェックアウト。
まずはArlington Heightsにある日本語が使える美容院へ。ちょっと早く着いたんで、スーパーでウンコタイム。

で、この日以来髪を切ってもらったわけだ。前回とは違う人だけどまたまた韓国人のおばちゃん。仕上がりは… ダメ。去年来たときはまぁまぁいいんじゃない、って思ったんだけど今回は全然ダメ。もうなんちゅーか、80s・90sかよ、って感じ。危うくシチサンにされるとこだった。も~、こんなんが韓国じゃナウなのか??って感じだ。もう行かねぇぞ。
変なココナッツ臭のムースを付けられて、その後さすがに店の前じゃ失礼だと思い数m車を移動して、ルームミラーで必死に少しでも現代人になるよう髪の毛をいじくった。まぁいいや。
っちゅかやっぱ髪は日本で切るだな~。

そしてお楽しみ、昼飯。事前にネットで調べてて、2度ほど通り過ぎてやっっっと見付けた店。カツ丼とウナギの握りとタイの握りで$10ちょっと。まぁこんなもんだな。
その後、お楽しみそのⅡ、MITSUWA。うぇ~い、日本のスーパーだ。カップラーメンから洗顔までいろいろ買い込んだ。もちろんホワイト・ロリータも(→後に夕飯となった)。

ウシっ、これでシカゴに思い残すことは何もない。あ、高津見たかったな。
帰りは有料道路を通らないよう気を付けた。特に見るべきとこも何もなく普通に帰った。珍しくあんまり腹が空かずに、夕飯食わなかった。ホワイト・ロリータ5、6本だけ。あ、おやつにMITSUWAで買った菓子パン食ったな。
途中運動不足解消のため、腹筋に力を入れて運転してた。効いてる気がする。

MOSESから電話があって、今日はまだ修理ができなかったと。はぁ~、さえてる!ってことはまだまだレンタカー代カバーされるってことだろ?
途中、か細い警告音が鳴ってかなりびびったんだが、ウォッシャー液の残りが少ないよ、って警告だった。何て気が利くんだ、現代の車。

夜11時、無事帰宅。家に着く前に、家の前というか裏というか下というかの空き地でちょっとオフロード体験。だってJeepだし。雨のせいでいい感じでぬかるんでて、今までにないスリップ感を味わってかなりドキドキした。

クソトラバが来ないように、留守中ログインした人しかコメントだめなようにしといたんだが、コメントにしか効かないんだね。最悪。クソトラバがたくさん来てました。何とかしてくださいよ、Excite!!まじうぜぇ。
by aircooled | 2005-03-22 12:00 | 小っちゃな旅行