人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ ファッキンパンク
2005年 03月 12日
あ~、もぉ!ファックだ、ファック、クソふぁっく!!

Dayton Home & Garden Showに向けて順調にRoute 35を走っていた。小休憩に止まったガススタを出発すると、なんだかハンドルがたがた、ブィーンって変な音もするぞ。路肩は緊急時以外駐停車禁止だけど、今は緊急時。車の右側に回って見ると… 後ろパンクしとるげー。もうかなりぺったんこ。朝Tayes Valleyで給油した後も何かおかしい(変な音がした)とは思ったんだよね。でもスピード上げたら何もなくなったし、たまにハンドル取られたのも強風のせいだと思ってた。
そういえば木曜サッカーに行くときに左前のタイヤが破裂してホイールこすりながら走ってる車いたな… あれよりはマシだ。
まぁ別にパンクくらいで焦ることはない。それほど寒いわけでもないし、雪もやんでるし。…がしかし、スペアを見てびっくり。めちゃ頼りないやんけー。当然のごとく"TEMPORARY USE ONLY"とある。こんなもんTEMPORARYでもドキドキだ!
ファッキンパンク_a0000281_11223315.jpg
とりあえず目の前にあったATV屋に入って、タイヤ屋とか修理工場の場所を聞いた。1マイルくらいで街があるらしい。怖いから50MPHくらいで走った。
でも見付からんかったから、Auto Zoneで聞いてみた。するとすぐ近くのBPでやってくれると。で、BPで聞いてみると2~3時間待ちって。とりあえずおしっこ漏れそうだったんでKrogerへ。いや、Krogerでそんなに時間潰せるかボケ、ってことで今度は警察署で聞いてみた。「ウォルマートがいいんじゃねー?」って。
でウォルマートへ。さえてるねぇ、ウォルマート。と思いきや2時間くらい待ちとのこと。まぁしゃーない。とりあえず歩いて昼飯だ。
おぉぉぉぉ、なんじゃここ?馬車が走ってるぞ。しかもけっこうなスピードで。もちろん車よりは遅いから後ろ車いっぱいくっついてたけど。馬車の車輪がフラフラして取れそうに見えた(パンクすんなよ、ってゴムじゃねぇか)。馬車が走る街Jackson, OH。
きょうらんはSONIC。しまった、SONICってドライブ・インじゃん。SONICへ歩いて行くのはけっこう寒い。しかも冬だから外で食ってる奴もいないし。

で、ここからが長かった。全然終わる気配なし。3時間は待ったね、ウォルマートで。こんなにじっくりウォルマートを見たのは初めてだ。
で、やっと電話がきたと思ったらタイヤの側面に穴が開いてるため修理できません(州の法律に違反するらしい)、と。スタッドレスは取り扱ってないそうなんで、普通のタイヤお買い上げ。
気付いたら5時。今から展示会行っても間違いなく終わってる。泊まろうにも全くそんな準備してない。→帰った。
by aircooled | 2005-03-12 12:00 | 小っちゃな旅行