人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ ワニと格闘!?
2005年 01月 18日
airboatで気分をよくし、次に俺らが向かったのはレストラン。うさんくさいインディアンな雰囲気。食ったのはIndean Taco、まぁ普通。
気を取り直して、すぐ近くから入園料を支払って停車。展望台らしきとこに行くにはトローリーツアーみたいなんに参加しんといかんらしく、時間がないんで断念。小道を散歩した。
グルっと1周して車が見えたとき… Tガワ氏がワニ発見!!!!うぉーーーー、野生のワニ、しかも手を伸ばせば届きそうな。とは言え、沼地の先にいるんで、触るには沼に入らなければ無理。そんなに大きくはないとは言え、death rollをやられたら負ける。というわけでワニタッチは断念。小石を投げたり、踊ってみたりしたんだがほとんど動きナシ。でも数mの距離に野生のワニがいる、ってけっこうな緊張感。
諦めて帰ろうとしたら、でっかい枝発見。もうめっちゃ楽しいわ、こーゆーの。枝の先っぽをワニの鼻の穴に入れてみた。「ひぇっくしょぃ!」なんてリアクションを期待したんだが、これも無反応。無理やり口をこじ開けてみたら、ちょっと開いた。さらに今度は手をつっついてみたら、サササーと逃げていった(動き出した瞬間ちょっとびびった)。どうやらワニは手が弱いらしい。
でもこれってパークレンジャーに見付かったら怒られんのかな??

その後、沈み行く太陽と勝負しながらEvergladesのメインを目指す。ここでTガワ氏が暴走を始める。制限40MPHとか50MPHの道をときに90でとばしてました。こわいこわい。
さえてる俺は、ふと気付いた。サンルーフあんじゃん。何で今まで気付かなかったんだろう。ウィーンと開けて、顔を出して「ヒョーーーーーーーー!!!!」。ヤベ、めちゃ爽快。
Tガワ氏の爆走のおかげで途中何度か車を停めて、歩いたり、写真を撮ったりすることもできた。
ワニと格闘!?_a0000281_523755.jpg
まるでライオンやキリンが出てきそうなところから、マホガニー生えてたり、松が生えてたりと幅広いEverglades。
そして日没ちょうどくらいになって、先端のFlamingo何たらに到着。残念ながら、西側が開けていないため、海に沈む夕日は撮れなかった。
しかし、ここでもベタなポーズで盛り上がる3人。通りすがりのおばちゃんに写真撮られちった。
すぐ近くのちょっとしたスペースではバードウォッチャーがうじゃうじゃいてびっくり。途中何度か車を停めて写真を撮って、Everglades終了。
ワニと格闘!?_a0000281_5294176.jpg
この後、俺は寝た。気付いたら途中で通ったアウトレット。やってるんだか、やってないんだかわからないほどかなりのやる気なさ。でも一応やってた。
しょーもない小物をゲット。

8時をまわり、腹も減ったがそのままBayside Marketplaceへ。約1時間ほど別行動の後、Hootersでかなり遅い晩メシ。今さらながら、初Hootersッス。
パツパツのパンツがいいねぇ。ガバッと両手でわしづかみしてーよな、って話す3人。頼んだのは普通にPhily Sandwitch。ボリュームが多くて満足。みんなで生牡蠣も頼んでみた。たぶん人生初生牡蠣。味はまぁまぁ。安けりゃ食うけど、自分の金では別にいいや。
デザートにはキーライム・パイ。これうまかったね。一応ホームなんで(東海岸はホームかな!?)おごっときました。今までタダでいいもん食ってきたからね。
会計に15%の何とか料がかかる、って書いてあるのには気付いてた。でも普通にチップをあげたら、ウェイトレスの姉ちゃんえっらい喜んでた。ここってチップ込みなの??
お土産にショットグラスを購入。
ワニと格闘!?_a0000281_5373212.jpg
あー、結局短パン・海パンの出番なしか…
by aircooled | 2005-01-18 12:01 | 極寒FLORIDA!?