人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 湿原疾走
2005年 01月 18日
うぃ~、昨日深夜までトークしてたもんで眠いぜ… 今までずっとメガネでいたんだが今日は実質最終日ということでちょっと気合を入れてコンタクトにした。
一応他の人達と一緒に8時に朝飯。おぉーーー、Holiday Innよかメニューは少ないけど、オムレツ焼き係がいるぜ。しかし1人で2つしか焼けないもんでちょっと渋滞。タマネギ、ピーマン、マッシュールーム入りのオムレツ。油ひきすぎ、卵多すぎ(明らかに3つ以上)の高カロリー朝メシ。
ちなみにこのホテル、ずーーーーーーーーーっと「ゴーーー」って何かの機械系の音と、「カラカラ」って換気扇の油が切れた空回り音のような音が耐えることなく非常にさえてないです。Iムラさんなんてキャンセルして宿替えようか、なんて言い出す始末。

今日は完全観光モード。車が3台あるのでそれぞれ好きなように。我ら若造3人衆は一番でっかいMercuryのワンボックスをゲットし(今までずっとそうだったんだけどね)… と思いきや、今日はボルボ君。いぇ~い、数年前にアメリカ来て当時はリースも考えてたんでそのときの試乗以来のボルボだぜぃ。
んーーーー、いいね、やっぱりボルボは。ワンボックスと比べて加速が違う。座り心地も良い。10代の頃は実家のワンボックスを運転させてもらうたびに(車高の)高い車はいいっ、って思ってたんだがずーーーっとそんな車運転してないもんで車高は普通の方がよくなったようだ。

目指すはEverglades National Park。カーナビで適当に検索して出てきたVisitor Centerを目指して行くことに。
…とその前に俺の提案でSouth Beachに寄っていくことに。南に向かう道の左側は、どうも去年行ったヌーディスト・ビーチの近くな気がした。
そしてSouth Beach到着。なにやらすっげー懐かしい。去年はここで水ぶくれ手前まで焼いたなぁ、なんて感傷にひたるまもなくビーチへ。
ん?けっこう暖かい。長T1枚でいけるじゃーん。やっとフロリダ来たーーーーーーーー!!!!って思った。
ここでTガワ氏の「ベタたポーズで写真を撮ろう」という意味不明な提案により、撮った写真が
湿原疾走_a0000281_4301065.jpg
これが彼にとってベタらしい… 残念ながらどちらも俺ではありません。しかしこの高さ感といい、逆行といい俺はやっぱりパー子じゃなくて典明だね。TガワさんorMヤケ君、俺が写ったやつ送ってください。
海を見るとやっぱり脱ぎたくなる。俺はとりあえず上を脱いだ。その後、青春をイメージしたダッシュ(顔は必死に)の写真を撮ったり、半ケツのせくすぃ~な写真を撮ったりと朝から楽しんだ3人。
車に戻る途中、ふと足元を見るとヤシの実の殻発見。上を見ると当然ヤシ。殻とは言え、けっこう丈夫そうだったんでそれをぶつけてヤシ落とそう作戦開始。ヤシ2個ゲット。特に2個目はジュ~スィでヤシ汁がしたたり落ちていい感じ(大してココナッツジュース好きじゃないんだが雰囲気だ!)。その写真も早く送ってください。ちなみに、残りの2人はとんでもないノーコンでヤシをゲットできず。俺は遭難しても彼らより長生きできそうだ。ま、野球部だったからね(小学校のとき、顧問の甘い言葉に騙されてサッカー部が活動していない夏に、しかもライパチ)。

休憩がてら、スーパーに寄ってみた。めっちゃエスパニョール。英語を聞くことはなかったね。いや、おもろい。こーゆーの大好き。Tガワさんお勧めの乾燥豆とか怪しい缶詰を買ってみた。
最初にセットしたナビに従って行った俺ら。実はそこはEvergladesでもメインではない北の端っこの方だった。んなこたぁ露知らずボルボを走らせるMヤケ君。
以前確かWild Boyzで見たと思うんだが、ボートの後ろにでっけープロペラが付いた乗り物がでて、スッゲーおもしろそうだったんだよね。走っていると、airboatの看板発見、アレに違いない。値段を聞くと40分程度で1人$16。あれ、けっこう安いじゃん。俺は$50くらいすんのかと思っちゃったよ。で、即決。
ボートは10人ちょっと乗れそうな感じで運ちゃんは後ろの方にやたら高い座席に陣取ってる。エンジンをかける前に耳栓(といってもただの綿)を渡された。

エンジンスタート!ブオォォォォーーーーー!!!!!たしかにうっさいけど、まぁ耳栓するほどでもない。
うっひょーーーーーーーー!!!!!!!airboat最高!これめちゃいい。っちゅか運転してぇ。草がわさわさ生えた湿原をボートで疾走する。岩とかはないんだろうか?そしてなんと言ってもドリフト感が気持ちよい。
周りは360度大自然。たまに運ちゃんが停めていろいろ説明をしてくれる。そしてまた爆走!
ん?おぉーーーー、ワニワニワニ!!運ちゃんが絶妙のテクでワニのすぐ近くまでボートを持っていく。触りてぇ~。ボートに青い鳥がちょこんととまったり、蛇がいたり、いいね、フロリダ!できることなら鳥をワニがガバーっと食うとこが見たかった。
この素敵なairboat、動画でお見せできないのが残念です。
湿原疾走_a0000281_4464257.jpg

ボートを降りると、運ちゃんがそこで飼ってる小ワニを持ってきてくれた。当然俺は一番に持たせてもらったね。人生初ワニ持ち。想像通り、下(腹側)の方はフニョフニョして柔らかい。たまに激しく動いてちょっと焦った。
そこでは他にクソでかいワニ(さらにデブ)も飼ってたんだがどいつも動きはなし。
湿原疾走_a0000281_4595370.jpg
つづく…
by aircooled | 2005-01-18 12:00 | 極寒FLORIDA!?