人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 髪切って、メガネつくって、買い物して、飲んで…
2004年 10月 16日
10月16日 <長い1日編>


日本に帰ってさっそく忙しい日が待っていた。
朝一で名駅に向かった。初めて乗るあのなみ線。名古屋まで260円は高い。しかも地下鉄・バスの1日乗車券使えねぇ。ほんと融通の利かないバカ。

帰る前にネットで調べて見付けた美容院Passy(←一瞬ぷっすぃ~かと思ったね)、初回割引券を使えば約2000円(しかもシャンプー、ブロー付き)。そんなにこだわるわけではない俺的には仕上がり、店員の態度ともに満足です。ってか日本人めちゃ丁寧~!
次はいつ人に切ってもらえるかわかんないんでかなりざっくりと行きました。

お次は大須。なにやら祭りのようなものがあるみたいで人がうじゃうじゃ。おいらん、とかいって時代劇風なパレード(って10人足らずだけど)やってたり、露店が出てたりして盛り上がってた。まぁ俺は日本で生まれ育っているんでそれほど興奮したわけではない。
それより大事なのはメガネ。こないだハートアップのメガネがぶっ壊れたもんでよー。今回はモンキーなんとかって店。内装がアジアンだったりとなかなかいい感じ。しかも今は1000円引きセール中!ただし、俺はめっっっっちゃ目が悪いんでどうしてもレンズを薄型にしなければならなく、6000円アップ!それでもまぁ1万円くらいでできた。しかもなにがすごいって検査してから1時間で受け取りだったんです!!なんとかアップでつくったときは数日待たされたぜ。
せっかく大須にいるんでぷらぷらと買い物。うっきゃー、買い物楽っすぃ~!サイズが合うーーー!しかもMだーーー(SやXSじゃない)!!
しっぶーい何とか酒店の緑色のジャージと、ジャイアン柄(!)のトレーナー他いろいろ購入。楽しいけどちょっと物価の高い日本(!?)。

俺の中で半年くらい前からジャージブームだった(マイブームってもう死語?)。そんで今日買い物してると明らかに名古屋は(大須は?)ジャージブーム。最悪… かぶるじゃん。ジャージ着てるやつ多いよ。やめろってお前ら、俺がジャージ着たいのに。ってかひょっとしてみんなこのブログに影響されてジャージブーム??

その後栄に移動してまたまたぷらぷら買い物(→買い物好き)。ロフトおもれーがや。半額セールにつられてDaKineのバックパックを購入。便所でガサガサして荷物入れ替えてさっそく装着。これはスキーに使えそう。

そうこうしてるうちにいい時間になったんで黒川へ(めっちゃローカルで申し訳ない)。しかしやっぱりまだ待ち合わせまで1時間もあったんでブックオフで立ち読み。ひっさしぶりのマンガ。立ちっぱーは疲れるんで座ってたら店員に注意された、しかも発見するなりダッシュできやがった!

今日は小学校時代の奴らと飲み会。最初に現れたんはワカ。続いてタクヤ&ムラヤマ。すんげー奇遇なことにスギヤマとかリョーヘイもいたけど合流はしなかった。スギヤマ相変わらず怪しいし。
会場はハイカラヤ。ミズノ、マスダ、サイトウ、シャモトも合流。シャモトがちょっとかわいくなっててびっくり。成人式のときはオバハンくさかった気がしたが…
なかなかおもろかった。久しぶりに酒を2杯以上飲んだ。
タクヤ&ムラヤマはついに来年結婚するってー。すげーーーーー!結婚だって。しかも小学校の同期で。あり得ね~(俺には)。35年ローンでマンション買うんだって。利率は1%台って日本安いね。

かなり充実した1日でした。
コースで出てきたすき焼き↓ちょっと少なめだけど、他のもんもあるからこんなもんか。
髪切って、メガネつくって、買い物して、飲んで…_a0000281_21241938.jpg

by aircooled | 2004-10-16 12:00 | 里帰り ’04