人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 今日も快晴&ハヤシ
2004年 10月 05日
10月5日 <快晴編>


今日も我が家は快晴でした。芝刈りしててもほとんど汗ばまなくなって嬉しい。台所のゴミ箱にフタしなくてもにおわなくなったのが嬉しい。
下の写真はリビングの窓から。うちは丘というか斜面に立っているため他の家を見下ろす感じでなかなか気分がよい(反対側の玄関はお向かいさんを見上げる感じなんだけど)。坂と言っても地すべりが起きるほど急でもなく洪水とは無縁(WVはしょっちゅう洪水起きてる)。
今日も快晴&ハヤシ_a0000281_9164511.jpg
前回つくったハヤシ、激ウマだったんだがターキーベーコンがイマイチでやっぱ牛か豚っしょってことでリベンジ。安物の牛肉を使用。んー、でもやっぱりちょっと固いな。アゴが丈夫な俺はいいけど。
最近ネタにならないんでミキサーはどうしてるかと思ってる人(いねぇだろーけど)。ちゃんと使ってます。ほぼ毎日ね。今日はマンゴー。待てない俺はまだちょっと早めのマンゴー、生クリーム、黒砂糖、白ワインをぶち込んでガーー!ワインは余分だったらしい(酒臭さだけが残った)けどまぁうまかった。日本じゃ高級すぎて自分で買ったことなかったマンゴもこっちじゃ安くて100円ちょっと。
今日も快晴&ハヤシ_a0000281_918408.jpg

by aircooled | 2004-10-05 12:00 | 普段の生活