人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ カナダ土産もいろいろあるでー
2004年 10月 01日
10月1日


昨日でトロント満足したんで今日は帰るのみ。ま、他にいろいろ見るとこあるんだろうけどとりあえず満足。インライン持ってこれば湖岸沿いいい感じだったかもしれんな…

QEWでナイアガラを目指した。ナイアガラ手前でモールに立ち寄ってちょっとお土産購入。今回$1ショップが見付けられず仕方なくC$2以上のメープルクッキーで妥協。そして忘れずにHarvey'sで飯。カナダ版モスバーガーとでも言うべきか、ちょっと高級なバーガー屋でなかなかうまい。発音はハーベイかハービーかで今年の正月オタワのホステルで会った日本人と悩んだね…
さらに国境手前の免税店でメープルバター(これなかなかスーパーに売ってない)とラズベリーのワイン(?)をゲット。ボトルがかっこよかったんでお買い上げ。

そして国境越え。今度はちゃんとRainbow Bridgeから越えました。アメリカ入国も問題ナシ!ビザがあるっていいよね~。自信持って「**に住んでて、**を**している会社に勤めてる」って言える。

行きとは微妙に違う道だったせいで行きに見つけたアウトレット(いくつ行けば気が済むんだ!)が見付けられず。
4時くらいに眠くなってサービスエリアで仮眠。おかげで復活。
そんで5時くらいに休憩を取った後、4時間弱ノンストップで家まで行った。かなり感心。よくがんばったもんだ。
カナダ土産もいろいろあるでー_a0000281_9395940.jpg
エリー湖めっちゃきれいだった↑

カナダ土産もいろいろあるでー_a0000281_9404413.jpg
カナダ-アメリカ国境(車から手ぇ伸ばして撮影した(↑)ためめちゃ下手
この橋の真ん中がたぶん国境なんだと思う。向こうがアメリカね。

by aircooled | 2004-10-01 12:00 | 小っちゃな旅行