人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 秋飯、秋は味ご飯だ!
2004年 09月 22日
9月21日 <秋飯編>


秋と言えば、味ご飯。そうなのかどうなのか微妙だが、今日はなんとなくそんな気分。ってわけで昨日買ったデカキノコ・コーン・スモークオイスターを使って味ご飯作成。つくり方ぁ?好きなもんぶち込んでスイッチ押すだけよ!
このデカキノコ、ちょっと前に受け狙いで買ってみたら意外とうまかった。正式名不明、昨日もレジの兄ちゃん「なぁ、これって何マッシュルーム?」って俺に聞いてきた。「さぁ…」って答えたら、兄ちゃん両腕を広げてお手上げ(よくアメリカ人とかが困ったときにやるあのポーズね)。結局ただのマッシュルームとしてレジ打ってた。得したのか損したのか… 直径15cmくらいで70円くらいだった。写真はフラッシュが強すぎ、ほんとはもっとグロい色してます(見た目はまずそう)。

味ちょっと薄いかなー、と最初は思ったけど食えば食うほどいい感じになってきた。缶詰牡蠣の汁がいい味出してます。
ついでに味噌汁もつくったんだけど、鰹節がなくてダシは煮干しのみでちょっといつもと比べるとイマイチだった。
秋飯、秋は味ご飯だ!_a0000281_1202591.jpg

by aircooled | 2004-09-22 12:00 | 普段の生活