完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
初滑り!!
2006年 01月 15日
起きたのは10時だか11時。全然朝一じゃないわ。
今日はスキーだ!!!うぉおぉおぉーーーーっ、やっっっっっっっと今シーズン初滑り。封印してたけど、まぁいいや、封印解いちまえ!!
運良く団体割引適用で$25(リフト券、レンタル、初心者講習込)。レンタルも講習もいらない俺はなんだか損した気分。っちゅか普通に買うと$50とかするんだね、こんなしょっぼいスキー場の分際で。ウィスラーの100分の1くらいの規模なのに同じような値段をとろうなんてなんて身の程知らずな…

人生2度目のメガネでスキー。初めてのときは確かバッジテスト(2級か3級)を受けたときだった。
20歳くらいのとき、初めてウィスラーに行ってゴーグルを買って以来、ゴーグル専門になった。だって全然曇らないし、風も眼に当たらないから快適で…
そして今日はPublic Enemyのデビュー戦でもある。たしか前のEnemyより10cm長い180cm。この10cmがどう出るか… スケーティングしてすぐに気付いた、後ろが長い。

試しに軽く滑ってみる。んー、ちょっとスピード出すと涙が出てくる。ドライアイなのになんで風に当たるとこー涙が出てくるんだ!!
とりあえず、寒い。天気予報見ると暖かそうで、ジャケットいらねぇんじゃないか、なんて思ってたのに。気温は-10℃近くくらいだったみたいね。
ま、しょっぼいスキー場なんですぐに飽きた。やっぱメガネはきついんでゴーグルに切り替えた。うぅぅぅ、斜面が見難い。コブやるわけじゃないから全然感覚で対処できるんだけど。ただキッカー飛んだときに、どこで踏み切るかよくわからんかったのは痛い。
へなちょこカーブボックスも挑戦したけど、1回目はうまくいったのに2、3回目と失敗。ダメだこりゃ!

寒いし、飽きたんで3~4時間で終了。
一旦キャビンに戻った。残った食材を夕飯にして、さらに残ったものはみんなで分配。みんな、っつっても俺、ホリー、Jen、Dave以外は先帰ったみたいでいない。
a0000281_7283373.jpg

夜10時頃、無事帰宅。
あー、車の中にブーツ忘れた。すぐに乾燥させたかったのに…
[PR]
# by aircooled | 2006-01-15 12:00 | 小っちゃな旅行
雨は夜更け過ぎに雪へと変わった
2006年 01月 14日
朝目が覚めたら一面雪化粧!おぉーーーーー、スゲーーー!!昨日の夜は雨だったのに。山の天気は変わりやすい。ってか普通こうなんだよな。朝飯後、ふと窓の外を見ると、普通に鹿が2匹いた。ハントして、晩飯のおかずにするか??

今日の予定はクロスカントリー。5~10cmくらい積もったとはいえ、やっぱりまだ雪不足で無理だそうです。っちゅーわけで普通にハイク。ってか普通の靴しか持ってねーぞ…
a0000281_6494172.jpg
どこかの何かで読んだけど、アメリカの雪ダルマって3つなんだって。
ホントにそうだった。日本は2つなのにな。
しかし、なんでこんな水が茶色いだ?

a0000281_6512035.jpg

そして帰って晩飯。相変わらず食った食った。いくら運動してもこんだけ食えば意味ない気がする。
Teresaがノートを持ってきてたんでみんなで取った写真をその場で見れてよかった。
大部分はTexas Hold'emっていうポーカー(?)をやってたけど、興味ないんで本読んでた。その名前聞くと、昔いっぱいトラバのスパムがきたやつを思い出してムカツクのは俺だけか??
[PR]
# by aircooled | 2006-01-14 12:00 | 小っちゃな旅行
Canaanへ
2006年 01月 13日
11時頃、Teresa号とDave号がお迎えに来た。すげーぜ、Teresa号、荷物いっぱいいっぱい、ラックにもでっかい袋乗せていったい何持ってきたんだ??まるで引っ越し並み。
BuckhannonのC.J. Maggie'sで昼飯タイム(とは言え、2時くらいだったけど)。タイ風チキンピザを注文。タイにこんなピザがあるんかどうか甚だ疑問だけど、うまかった。Schlotzskyのと同じような味だったな。

っちゅかさ、何よこの暖かさ?ずっと半袖のTシャツでいられたぞ。
Dave号の温度計でも65度とか表示してたし。雪がどうこう言ってる時限じゃないよね。

a0000281_64124.jpgで、夕方Gazetteが所有するキャビンに到着。キャビンってか山小屋?ものすごいマウンテンな感じ。途中に見えてるすげお洒落(で高そう)な別荘を見て、あんなんかと期待してたけど、もっと無骨な感じ。でも嫌いじゃない。
いーなー、うちの会社でもどっかコロラドかウィスラー辺りに別荘所有してくんないかな… ってか俺が社長になったら絶対してやる!!

誰かがトイレ見てみろよ、って言うから見に行くと… トイレの中で小リスが2匹溺死してました。ってか普通家の中にリス入ってくるか??
試しに流してみたら1匹流れた。さようなら…

相変わらず料理をがんばるシェフTeresa。
そして夕食後は浮き輪遊び。外に出ると小雨。おい、ここはスキーリゾートだぞ。Tube(でっかい浮き輪!?)をレンタして、Tバーみたいなリフトにひっぱられて斜面上の方へ。
とりあえず爆走しようと試みる。全然スピード出ね~。もっとこう急斜面で、コブとかつくってくんなきゃ。人がぶっ飛ぶくらいじゃないと。
次第に雨が強くなってきた。正直、大したスリルじゃないんで2~3回目で飽きた俺。さえとらんみん。
[PR]
# by aircooled | 2006-01-13 12:00 | 小っちゃな旅行
祝!! 26と700
2006年 01月 12日
本日、26歳になりました。
んー、25も26も変わらんな。どっちにしろ、四捨五入すりゃ30だし。レンタカーの追加料金がいらんくなって喜んだ25歳、でもその恩恵を受けることは一度もなく… 26歳になったメリットは何かあるんだろうか?

26歳初ディナーはどうしよう?ロブスター、ウナギ… いろいろ考えたけど、結局めんどくさくて買い物帰りにAsian Grillで。20代前半と思われる女の子がいた。英語完璧じゃなくて、オーダーの取り方もぎこちなかったのがなんかね、いいね。ちょっと通ってみようかと考える26歳初日であった。

あ、あとこれで700投稿目。ここ数日、無駄な投稿で数合わせしたからね。ってことは年内に1000いくな。1000ってけっこうすごくないか、俺?あ、でもその前に多分画像容量がいっぱいいっぱいになることでしょう。
[PR]
# by aircooled | 2006-01-12 12:00 | 普段の生活
帰国して数日…
2006年 01月 11日
ここ数日、クソ記事をわざわざ毎日あげてるにはわけがある。それは明日。

ま、んなことぁどーでもいい。2週間ぶりにハイク。暖かいわ~。途中でジャケット脱いで半袖になっちゃったもんね(でもちょっとそれは寒い)。
Southern KitchenでSenetor Sandwitchを頼んだ。オニオン・リングも付けた。途中で腹いっぱいになった。やっぱりメキシコで胃が縮んだね。結局完食したけど…
そうそう、メキシコ帰ってすぐ体重量ったら66kgチョイだった。痩せたね。そら毎日海ではしゃいだり、泳いだり、潜ったり、遺跡で城登ったりしたもんなー。
次はどこ行こう?
[PR]
# by aircooled | 2006-01-11 12:00 | 普段の生活
何したっけ?
2006年 01月 10日
んー、昨日何したっけ?あんまり覚えてないわ。
ま、言えることは最近毎日(毎食とは言わないが)habaneloを食ってるってことだね。ものすごい少量ずつだけど… 現地では苦しめられたけど、実はちょっとはまってんのかも!?
[PR]
# by aircooled | 2006-01-10 12:00 | 普段の生活