完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
<   2005年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
MVP!!
2005年 07月 31日
昨日は12時頃寝たのに、12時に起きるのがえらかった。
軽く食って野球に出発。しかし毎週日曜はいい天気なのがすごい。いつもの会場が閉められて使えんので、隣の会場でやることに。

やべ、今日バント4、5回やったけど全部失敗(ファール)。バントは自信あったのにショックだ。
でも、でも!!なんか回が進むにつれて、バッティングがいい感じになって、ついに、ついに出ました!!!

ホームラン!!!!

いや~、打つことはないと思ってたんだけど、打てました。あれは狙って打てるもんじゃないね。テキトウにスパコーンとやったら「お、入った!」って感じ。気分爽快、もう引退してもいいわい。
そのホームランもあって、今日はMVPをいただきました。ま、いただいたとこでその後のメシがゴチになるなどは何もないけど、とりあえず気分がよい。世は満足じゃっ!

今週はChina Houseあり。店に入ると、振り向いた後ろ姿見覚えある、Mさん。あー、なんとなく俺は彼女にきらわれてる気がする、たぶん向こうも気付いてたと思うけど何も言ってこなかったからほかっといた。
んなこたぁどーでもいい。がっつり食いました。

今日でシンタロウは最後らしい。アリスも姉ちゃんが遊びに来るんで来週は来ないっていうし。どんどん人が減っていく。ま、どっちにしろ学生が休みなのもあと数週間。社会人はいつでもヒマだぜ(?)。
[PR]
by aircooled | 2005-07-31 12:00 | 普段の生活
微妙なBBQ
2005年 07月 30日
全員揃ったところで夕飯の支度。待ってました、BBQ。ただし、微妙な健康志向(?)のせいか、肉類はエビとホタテのみ… しかも天気悪い、雷ゴロゴロ鳴ってやがる。食い終わるまでもってくれーーー!
a0000281_525245.jpg

ほかは、ニンジン、ニンニク・ポテト、とうもろこしってな感じ。米がない、別に米に興味はないけど、さすがにこのメニューで米がないのは物足りんわ。ってかやっぱキャンプはカレーだよね!!
ちょっと雨降ったけど、なんとかBBQは成功。ニンニク・ポテトがうまかった。ジャガイモ、にんにく、バターをホイル焼きするだけ。今度家でもやってみよう。
はぁ~、俺煙くさ…

満腹で満足したところで、Kabirとキャンプ地を後に。
ところどころ豪雨でした。ってか眠かった。Kabirは助手席でガンガン寝るし。眠かったら後ろで寝ていいよ、って言ったのに。助手席で寝られると気分わりぃんだよ、俺は(女の子はいいです、寝ても)。

10時半前、無事帰宅。あー、疲れた。
[PR]
by aircooled | 2005-07-30 12:01 | 小っちゃな旅行
ちょっと寒い
2005年 07月 30日
寝にくく、何度も何度も目が覚めながらも何とかコンタクトがはめられる程度には寝た(←コレは大事だね)。
テントから出るとちょっと肌寒いけど、まぁなんとかって感じだ。
朝飯はブルーべりー・ホットケーキと卵。ブルーべりー味はけっこうありだね。

a0000281_526111.jpg昨日間抜けなことにロックアウトされてしまったアルジャン。ドライバーでボディと窓に隙間を無理やり開けて、針金を突っ込んで鍵を引っ掛けて救出に成功。
そんでその後、ハイクに出発。前半は森と小川で、マイナス・イオンがぷんぷん漂ってそうな感じ。あー、最近水曜はサッカーでずっとハイクしてないからなんだかすっげーえらい。

けっこう長いなー、と思いつつ物見やぐらみたいなとこに到着。1番のりで登ると、既に父子2人がいた。「そこの物体に気をつけな!」と言われて目を向けると… ウンコです、ウンコ、クソ、フン、shit、crap。ってかさぁ、なんでここに登ってきてやるわけよ?高いとこからウンコを落としてみたい、というんならわからんでもない。でも、やぐらの上でウンコをする意味がわからん。
「犬かなんかじゃないの?」って言ったら「いや、違うね。だってふいたティッシュもあるだろ。」って納得。はぁ~、最悪だ。
しかもやぐらから臨む景色はそんなに絶景というほどでもなかったし。

昼飯を食ってると、やたら小虫がまとわりつく。歩いてもついてくるし、ダッシュで逃げるとしばらく消えるけどまたすぐ寄ってくる。まじうぜー。俺はそんなにうまそうなのか??

やぐらからはけっこうあっさりとキャンプサイトに戻れた。で、その後は川遊び。ってかちと寒いぞ。しかも雨のせいか川が黄土色。まぁ名古屋近郊の海よりはきれいなんだろうがこの色はちょっとへこむね。
でっかい浮き輪を$3でレンタして、浮かんだ。…うぅ、もっと激しい流れなのかと思いきや、全然期待ハズレだ。最初ははしゃいでバクチュウしたりしてたけど、すぐ飽きた。ってか眠い。
もう1度やる組もいたけど、俺はもう寒いしかったるいんでパス。
a0000281_5283097.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-07-30 12:00 | 小っちゃな旅行
寝にくい…
2005年 07月 29日
Kabirが到着して、出発したのは6時過ぎ。
休憩ナシで一気にWatoga State Parkまで行った。いたのはTeresa、Chris、Kelly、あと2人初対面のCurtとアルジャン(←インド人、スペルわからん)。
できあがってたチリをいただく。チリってあんまりうまいイメージないけど、Teresaチリ+Corn Chips(とんがりコーン似な味)+チーズでかなりうまかった。Teresa's Secret Receiptとか言ったけど今度聞いてみよう。

夜もふけてきたんで特にすることもなく… あー、日本だったら花火なのに。焚き火だけで我慢。俺が日本から持ってきたウチワがなかなかいい感じで活躍してくれました。前言ったときはウチワとかなくて酸欠になるまでがんばったからなー。

それにしても7人でキャンプするのに、車が5台ってのはどーゆーことよ?I'm in 石油垂流し大国USA!敷地を見ると、キャンピングカーとかキャンプ用のトレーラーなんかが普通にあるのがアメリカ。いいな~、あーゆーの持ってる人と友達になりたい。

そんでTeresaが持ってるテントで就寝。なんだけど、マットとかほとんどないわけ!100均で売ってるようなパズル状のブロックが4枚、全然体より免責狭いって。しかもペラペラだから意味ないし。さらにさらに、微妙な傾斜(やや山なり?)で寝辛い寝辛い!テントと寝袋の間に摩擦がなくて滑るしよー。
a0000281_121228.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-07-29 12:01 | 小っちゃな旅行
今夜からキャンプ
2005年 07月 29日
昨日の「オカンへのプレゼント」に対するコメント、参考になりました。オカンな人もそうでない人も、ありがとーざいました!何かわかりやすいコレクションとかあったらいいんだけどね。

買い物行って、戻ったらもう4時。急いで芝刈り。今までで一番早く(=当然雑に)やったと思う。30分で終了。手持ちのやつ使わなかったしね。
汗だくで、シャワー。気持ちいぃ~~~!!
で、急いでキャンプの支度。とは言え、1泊なんでかなりいろいろ余分に詰め込んだけど、バッグ1個で余裕。
そして現在Kabir待ち…
[PR]
by aircooled | 2005-07-29 12:00 | 普段の生活
奥さん、ちょっと教えてもらえませんか…
2005年 07月 28日
朝起きたら、というか午後起きたらやっぱりまだ足は痛かった。ま、でもヤバい感じではなさそうでよかった。
それよりも微妙に風邪気味なのが気になる。夜中に何度も目覚めたし。

夜テレビをつけたら、ChelseaとDC Unitedの試合やってた。思いもよらぬDCの先制、でもChelseaの同点ゴールがすごかった。完璧すぎるボレー。あの角度(左15度くらい!?)からスピード、回転、方向文句なし。すんばらしい!あんなん決めたら気持ちいんだろうな~。
いつの間にか戻ってるクレスポも決勝点入れてるし(ってかオフサイくさくなかった?)。

夜に筋トレをしたら、だいぶ足の痛みが引いてることに気付いた。なかなかの回復力です。晩飯に魚と鳥いっぱい食ったのがよかったかな??

深夜、そろそろオカンの誕生日なんで毎年毎年悩むプレゼント選び(ネットで)。うぅ~、何にしよ…
ふと気になってワインコーナーを覗いてみる。ちなみに、奴の誕生年のワインだと… たかっっっ!!!!そら価値のあるもんなら1万とかでもいいかな、とは思うけどワインに1万はねぇ。飲んじまえばションベンとなるだけだし。んー、じゃ俺の生まれ年(1980)は??お、これなら1個4000円のがある。じゃいいや、これにしよ。
と思い立ったものの、Firefoxの設定でクッキーを消したと同時にブロックしちまったもんでそれを探すのに苦労した。で、なんとかやっと無事ログインして、注文完了。夏場はクール宅急便使用しろって、210円も余分に取られちまった。
まぁできのよい長男(?)の生まれ年のワインってことで、今年は勘弁してください。

※ 母親の人(もしくは相当の年齢の女性陣)へ:
  息子(というか子供、できれば25歳くらいの)にもらってうれしいプレゼントってありますか??(手書きの似顔絵とかはダメよ!)。来年採用された方には何かあるかも(覚えてたらね)。
a0000281_9414192.jpg
ヴィンテージものは10年で数回しか造られない、各会社のフラッグシップ。
同社は濃厚で甘味が強いことで有名。80年はパーカー90点。

だそうな。ヒグチワインってお店で買いました。
[PR]
by aircooled | 2005-07-28 12:00 | 普段の生活
膝蹴り1発!
2005年 07月 27日
2週間ぶりくらいのサッカー。体が重い、ってかすげー疲れる。風邪気味だしな…
今日はMarshall勢が大量でした。あと1人日本人(高校生らしい)がいて3分の2が日本人だった気がする。

あー、無理だと思いつつも体を入れたとたん、膝蹴りがもろに膝の裏45度くらいのとこに入った。いってーーーーーー!!!!しかもやったくそ女、「大丈夫?」の一言もなし。すげーむかつくべー。ちょっとそのまま続けるんは厳しそうだったんで退場。冷やしてました。
これで最後の試合だと思って靴下も脱いで帰るつもりだったのに今日は珍しく11時を過ぎてももう1試合やるらしい。帰った人もいて、人数はいっぱいいっぱい。みんなの目が、「お前も出ろ!」と言っている。
痛いものの、悔しいしもっとやりたいから、しょうがないんで参加。んー、走るとちょっと痛いけどまぁ重症ではないらしくてよかった。

でも、帰りにウォルマート寄ったらすげー痛くなってきた。ちょっと歩くのもだりぃ。湿布買って帰りました。
帰って小さい方の風呂に温泉の素でじっくり保養。

※ 忘れてた!今日サッカー人生で初めて「自打球」しました。壁に当てて、はねかえりで素敵なセンタリングを、と思いきや微妙に壁に角度がついてるとこで、俺の勘ピュータ狂ったらしく、ボールがアゴに見事にヒット!まぁウケたんでおいしいかったかな、とは思ったけどこういうことの後ってどうしたらいいんだろうね。1) ムキになってがむしゃらにボールを追いかける、2) 照れ笑い、 3) 何事もなかったかのように振る舞う、4) 痛そうなフリ…
それはそれは見事なアッパーでした。脳震盪は起こさなかったけど。
[PR]
by aircooled | 2005-07-27 12:00 | 普段の生活
最近のいろいろ
2005年 07月 26日
うぅ~、カメラがないと更新したいのに更新したくない… 早く届けケーブル!!経費でSDカード・リーダ買っちまおうかとも思ったけどまぁそこまでせんでもいいかと思い今に至る。

まずは日曜日。いつものソフトボール場に着いたら、どえらい大盛況!なんだなんだ??どの会場でもソフトボール大会をしてる。とりあえず、車でウロウロしてるとうっさんくさいネーチャンがいて、「おっ、***さん!」ってアリスかぃ!
どこも空いてないんで仕方なくその辺の芝生ですることにした。っとその前にタイラ君にB'zのTreasureを借りた。たまには日本語で爆唱したいときもある。

あかん、2週間空けただけなのに体の切れ悪すぎ。スキーは何ヶ月もブランク空けてもそんなに変化ないのに… っちゅかこの日はめちゃ日差し強かった。肩がふやけるほど(水ぶくれ手前?)焼けました。いちおうサンオイル塗ってたんだけど…
とは言え、2試合目の最終回に逆転の2点タイムリー三塁打(アリスが俊足だったら走者一掃だったのに!!)を打ったんで満足やね。

ささやかだけどお土産に持ってった「カール 手場先味」(もちろん名古屋限定)。意外と大好評で嬉しかった。まさか、ヒョン(←韓国語で年長者を指すらしい)組の俺に気ぃ使って喜んだフリしてないよな!?ま、でも実際胡椒具合が手場先しててうまかった。カールはこれから先も使えそうだ。

偶然にも(そして不運にも)アリスと去りし人カズさんが事故ったらしい。気を付けましょう。特にビートルは安全装置何もないんでSUVなんかに突っ込まれたらヤバイ!

日曜も月曜も暑い。そして今日はもっと暑くなるようだ。ちなみに今朝7時頃、寝れなくてほぼ徹夜。シカゴじゃ105度くらいになったとか。俺の中では3桁って相当ヤバイ。今日はその3桁にあと一歩…
固定資産税支払いと買い物に行きたいんだけどこの暑さじゃビートルはきついな~。まだ戻ってから一度も公道走らせてないぞ。だって暑いもん…
a0000281_206964.jpg
a0000281_5323972.jpg
ハチドリだぁーーーっ!(だよね?)
[PR]
by aircooled | 2005-07-26 12:00 | 普段の生活
今度は映画業界の陰謀
2005年 07月 24日
今度は映画業界の陰謀か??ということで、かなーり遅くなりましたがtakas1961さんから帰国中に投げつけられたお題、MOVIE BATONいってみよー!


①過去1年間で一番笑った映画
    →Team America。これ最高。Austin Powers Gloden Members以来だね。テーマ曲の、America Fuck Yeah!も素敵。ラブシーンは必見!!

②過去1年間で一番泣いた映画
    →んんん… 映画と言うならAmerican Graffitiか。The Beatles Anthologyはドキュメントだしな~。ってか涙腺固いんであんまり泣きません。

③心の中のBest5
    →うっわ、これめっちゃ難しいわ。American Graffiti、Stand By Me、Field Of Dreams… ってかそんなに映画見ないのよ。間違いなくそのときの気分で変わるだろうし。ジャッキー・チェンはエンディングのNG集が好きだし。基本的に映画は1度しか見ないから比べ辛い。

④観たい映画
    →最近のやついろいろと。あ、特にOng-Pakだっけ?タイのやつ(邦題はマッハだったかな??)。

まぁ俺は映画あんまこだわんない人です。ごめんよ、期待してた映画業界のやつら。毎度のことだけど、バトンは俺で止める。映画どうこうより、今はテレビが欲しい!

おっと、んなことよりそろそろ野球に行く準備しなきゃ!
[PR]
by aircooled | 2005-07-24 12:00 | 普段の生活
後片付け
2005年 07月 23日
うぃ~、なんだか知らんが今回は時差ぼけ一切なし。いつもだいたい朝4時とか5時に目が覚めるのにね。
ただし今日は夕方4時間も寝てしまい、芝刈りできんかった。

で、その芝刈り。帰国直前にぶっ壊れたもんで今日Lowe'sに行って見てもらった。レシートがなかったもののタダで見てくれた。エアーフィルターは問題なし、その奥のスペースにカスなんかが溜まることがあるんで、エンストするときはだいたいその2つが原因とのこと。修理費もいらずよかったわ。

少しずつ家の中を整理している。複数の引き出しにびっしりある日本食(材)。間違いなくうちは今WV一豊富な食材を持つ家だろう。へっへっへ、日本が恋しい奴、遊びに来い!

NWAのページを見たら、45613マイルも貯まっとる~!余裕で中南米行けるやん。来年のGWはカンクンにでも行っちゃおうかな~(海もいいけど、遺跡が目当て)。
[PR]
by aircooled | 2005-07-23 12:00 | 普段の生活