完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Saeterudas☆
2005年 06月 30日
郵便を取りに行ったらちょっと厚めの封筒発見。お、やっとSDカードが届いたかと思いきや違う。おいーーーー、いつになったら俺のSDカードは届くんだ??USPSで調べると先週日曜に届く予定、とあるだけ。さっさと届きやがれクソヤロー。
ソフトをインストールするのめんどいから相変わらず写真はDSC-P8のまま…
で、その問題の封筒の差出人を見ると…

       ****** *****
       *** <以下省略>

お~、aradasさんじゃないの。ぜってー誰も見向きもしないであろうこの企画に乗ってくれたんです。
届いたのは無印の甘いもの3点セット(!?)。助かります、ダイエット中でも助かります。類似の商品をアメリカで売ったらマーケティング次第で(ま、世の中なんでもマーケティング次第って話だが)売れると思うけどな~。
とういわけで、さえてるdas、ありがとう!この場を借りて深く御礼申し上げますdas。
a0000281_2444671.jpg
で、その企画のページを見たらいつの間にか鍵コメントが。うぉーーーっと、もう1人企画に乗った人がいた!申し訳ない、鍵コメ気付かず2週間以上ほったらかしでした。「こんなに期間が空いてしまっては、相手方に申し訳がないから…」なんてことは一切ナシ。遠慮なくいただきます。

※ 当ブログでは引き続き「夏だ、山だ、aircooledに500投稿記念品を送ろう!」企画実施中です。その気のある方は、国内外を問わずガシガシどうぞ。ただし、生ものや爆発物はダメよ♡
[PR]
by aircooled | 2005-06-30 12:00 | 普段の生活
メキ飯、テレビ、そしてサッカー
2005年 06月 29日
まずはきのばんから。ふと気が向いてメキシコっぽくいってみた。というか買ったアボガドを消費したかったんで。
a0000281_12292434.jpg
このtortilla、かなりメキシコ思い出させる味ね。メキシコのタコスよりだいぶでかいけど。あとはguacamole(我ながらスゲうまかった)、マヨサーモン(←全然メキっぽくねぇ)、jamon、queso。予想外に具が残ったんでナンにも載せてみた。かなりうまかった。最近、ナンかなりお気に入り。

最近、これ(↓)に慣れつつある今日この頃。がんばって薄型orでっかいリアプロを買う気力がなくなってきた。
a0000281_12343189.jpg
かといって、これじゃやっぱり小さすぎるから30インチくらいで普通のテレビ買おうかなー。それだと台の強度が不安だ。自作するか!?

サッカー、珍しく4チームもできちまった。多すぎだっちゅーの。レイチェル、かわええ…
[PR]
by aircooled | 2005-06-29 12:00 | 普段の生活
車検通過!
2005年 06月 28日
昨日Rejectedのステッカーをもらい、今日はちゃんと車検を通すために再びService Plusへ。
ハイビームができない(うっ)、ブレーキランプ点かない(→昨日は点いてた気がしたんだけど…)、後退灯がない(←オプションだからね)ながらもなんとか車検は通してくれた。前回みたいにホイールは外さなかった。ハブキャップ外して覗いただけ。よーわからん、WVの車検制度。噂ではHuntingtonに「ほぼ何でも通してくれる車検屋」があるらしい。

とりあえずブレーキランプは帰りにDannyんとこで見てもらえよって言われた。言われなくてもそこはけっこう大事だしね。で、見てもらったら何やらヒューズの接触が悪かったらしい。で、取り替えてもらった。今日は無料。
a0000281_142854.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-06-28 12:00 | 空冷ワーゲン
REJECTED!!
2005年 06月 27日
a0000281_0585631.jpg
朝Dannyから電話があった。とりあえず67が仕上がったとのこと。
バスで行かねばならんので、結局取りに行ったのは4時過ぎになった。

ホーン、ワイパー、ウィンカー。全て動きまっせ!!お値段約$300(&注文したパーツ代)、アイタタ… しかも現金のみ(あぁ、150マイルも貯まったのに…)。
そのままService Plusに行って車検を受けようとしたけど、今日はほぼ終了。帰り道でポリに止められてはかなわんのでダメもとで"Rejected"のステッカー貼ってくれないか頼んだらあっさり快諾。テキトウにどっか異常なことにして、でもちゃんと記帳してた。これで安心して家路につける。
帰り、すげー土砂降りになった。あ~、ワイパー最高!!一度死ぬ思いしたからね。
[PR]
by aircooled | 2005-06-27 12:00 | 空冷ワーゲン
今週も野球
2005年 06月 26日
いつも会場一番乗りで待つのが悔しいから今日は遅めに出かけた。で、ぜってー俺が最後に現れる、と思いきやまたもやほぼ一番乗り。カズさんがちょうど着いたとこだった。
ん~、今日は曇りがちでいいかもしれん。

野球も3週目となると、なんとなく小学校の頃の感覚を思い出す!?だいぶバットに当たるようになったし、守備も無難にさばけるようになってきたし、ストライクも入るようになってきたし。ま、一応レギュラーでしたから(→ライパチ)。
ってかひっさしぶりにきれーに流し打ちができて感動。俺はホームランバッターにはなれません。クセモノでいきます。
ってかカズさんが1塁にいたとき、ゲッツーしようとしたときにほんとに刈りにきた。まぁ足の裏向けて危険な感じじゃなかったんだけど、どうやら手が俺の腰に当たったみたい。で、俺はと言うと、いかにかっこよくそれを避けてファーストに送球するかと考えていたらバランス崩して悪送球。それがまるでカズさんが引っ掛けたかのように見えたらしく、みんな結構びっくりしてた。
1試合目、さよなら負けしてスッゲーむかついた。気分わりぃ、チクショー!でも2試合目、俺のさよならヒット(カズさんエラー崩れ)で見事勝利で非常に気分が良い。しかも打ったのはヒデ君からだからね。うりゃーーーーーっ!!

そして今日もお約束のChina House。先週は食いすぎて、家着いた後腹が苦しかったから今週は控えめに腹11分目くらいに。
帰りにウォルマートで電池&充電器を購入。ボルトが110、120Vのみみたいだけど、まぁ日本でも使えるだろ!?

夜、歯を白くするやつを貼ったんだがやたらと下前歯の先っぽが染みる…
[PR]
by aircooled | 2005-06-26 12:00 | 普段の生活
広東?
2005年 06月 25日
気合の4時半起き。
目指すはCanton, OH。規模は小さそうながらGerman Carfestっちゅーのが開かれるから。5時過ぎに出発したけど、当然辺りは暗い。ってか涼しい通り越して半袖・短パンでちょっと肌寒い。
道はひたすらI-77を北上する。I-79と比べてI-77ってあんまり使ってないよな。コロンバス行くときくらいか。
おっ、鹿!!!!ってか危ないって、夜だったら気付かなかったかも。ホーン鳴らしたら、「おぉっ!」って顔して後ずさりしてくれてよかった。一応危険ってことは知ってるのか、わりと身長に渡ろうとしてたけど、カーブだから見通し悪いぞ。もう少し考えろよ、鹿。

なんだかんだで予定の4時間かからず目的地到着。うわ~、規模ちっちゃ。しかも入場料$3は高い。今日の目的は車を見ることよりも、67用のワイパーノブ(↓)。
a0000281_922869.jpg
ちょうど67年式がいたのでそれをよく見て、後はスワップコーナーに直行。
…でもやっぱりなかった。っちくしょー、1年限定のパーツなんて作るなよ、VW。バスの顔(front nose)があってめっちゃ部屋の飾りに欲しかったんだけど$200は出せません。
あんまり気合の入った車は見なかったな。スプリットはおろかオーバルすらいなかったし。
a0000281_94595.jpg

帰りはアンティ-ク屋に何度か立ち寄ったけど大きな収穫はなし。昨日ネットで調べた韓国レストラン、んなもん影も形もないぞ。すげー期待してたのに。で結局昼はDQだよ。

まだSDカードは届いてない…
[PR]
by aircooled | 2005-06-25 12:00 | 普段の生活
届いた!!
2005年 06月 24日
UPS到着。ついに来ました、段ボール箱、しかも2つ。
1個はCIP1で注文した67用のパーツもろもろ。
そしても1つが新しいカメラ!!うぉ~、届いたぜぃ!!!!色は黒がないんで妥協して銀。うっ、意外とでかい… ま、光学6倍ですから。さっそくいろいろ試したいところだが、電池もSDカードもない。電池は使い捨てのやつが付いてるし、内蔵メモリがあるから試せないわけじゃないけど、まぁまずはDannyにパーツを届けるのが先。
a0000281_616467.jpg
Panasonic LUMIX DMC-LZ2

ちょうど67の下にもぐりこんでたDanny。ウィンカーはほぼ終了らしい。よかったよかった。ハザードのノブを引っ張ると、ノブ自体も点灯する。知らんかった、ってかかっちょいい~!
新たな問題発生。前輪がぐらついてるらしい。そう言えばBall Jointやらを交換したほうがいいって買ったときに言われたっけ。
で、必要なものを買いにKeith'sへ。で、それをDannyんとこに置いて仕上がりは遅くても月曜とのこと。

あとはひたすらマニュアルを読破。誘惑(!?)に耐え切れず、使い捨ての電池と内蔵メモリで試し撮り。んー、慣れてねぇから使いにくい。でもいいね、6倍ズームと手ぶれ防止。他にもけっこうシャッター速度とかホワイトバランスとか微調整できておもろそう。
明日はDSC-P8最後の旅になるかな… 今までありがとう、お世話になりました。高く売れてくれよ。
[PR]
by aircooled | 2005-06-24 12:00 | 普段の生活
引き分けだーーーー!!
2005年 06月 22日
パソコンの前でコンフェデのブラジル戦を聴いてた。いつも聴いてる人は今日はやってなかったんで仕方なく別の人のやつを聴いた。けっこうなボリュームでテレビの中継を流してるんでその解説が聴こえてよかった。
っちゅかすげーぞ!!ブラジル相手に引き分けか。もう中盤にカカ&ロナウジーニョって時点でごめんなさい、って感じだもんな。あ~、めっちゃ見たかった。
しかも今日(6/23)ふとテレビつけたらコンフェデのドイツvsアルゼンチンやってやがる。日本戦やれよ、バカ!!

俺もロナウジーニョになるぜ(!?)という勢いで夜はサッカー。きっとカズさんカーが直ってなくて足がないんだろうな、Marshall勢は来なかった。
今日初参加のパナマ人パンチョ。どうもパンチョって名前、笑ってしまう(世界中のパンチョ、ごめん)。来週からちょっとずつスペイン語で会話してみよう。

<仕入れ記録>
Jade-iteのパイプレート約$20(高い!けど新品)。売れなきゃ間違いなく自分で愛用する。
a0000281_7492429.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-06-22 12:00 | 普段の生活
エンジンかからんぞ!
2005年 06月 21日
K Martに行って、自動車用品を何点か購入。こないだ目の前で煙ふかれたんで、「緊急セット」みたいなんも買いました。あとは座席にセットするメッシュのやつ、これで背中と座席に空間ができて空気が流れて、車降りたら背中びっしょり、ってのがなくなる(ハズ)。
で、さぁ次はLowe'sだと思いキーをひねっても… クランクしねぇ!3度くらい試したけどダメ。なんでだよ、朝軽く充電して80%くらいだったのにもう放電しちまったのか??
ちょうど隣に来たおっちゃんにジャンプスタートしてもらって仕方ないので帰宅した。

帰って、充電器をつないでみるとすぐに100%になった。なんでじゃ!!
a0000281_424225.jpg
おやじくさい、って言うな!

KrogerとIGSで食材を調達したかったんだがもうめんどいのでやめ。冷蔵庫&冷凍庫の残り物でなんとか生き延びよう。
[PR]
by aircooled | 2005-06-21 12:00 | 空冷ワーゲン
またまた浪費!
2005年 06月 20日
a0000281_653810.jpg目覚ましをセットしたはずなのに起きたのは10時半。なぜだ?無意識のうちに消した??そんなこと滅多にあるもんじゃない。

郵便物を取りに行ったら、玄関前にでっかい段ボール、郵便受けにはUSPSの箱が置いてあった。お、やっと本社からの雑誌・本が届いたか?と思いきや、Elkinsに訪問したことある会社からのサンプルだった。えっらい箱だけでかいな。で、USPSの方は67用のウィンカー・リレー。
さっそくDannyんとこに届けに行った。

ハイ、今日も浪費です。ここんとこ調べまくってたパナソニックのデジカメDMC-LZ2。まぁ価格はだいたい$240チョイ+送料でまぁこんなもんか、ってとこなんだけど。ちょっと気になるのが店の評価。今までオンラインで買い物するときはあんまり気にしてなかったけど、よく見るとけっこうひどいものが多い。ぬぅぅ… 安さだけで選んでめんどうなことになっても困るしな。人によっちゃ1ヶ月以上もゴタゴタとしてるとか。
ってわけで、安さと信頼(!?)の絶妙なバランス、さらに以前買い物したことのあるB&Hってとこにした。ちゃんと買う前にネットと電話で在庫の確認もした。残念ながら欲しかった黒はない(ってかアメリカで黒は売ってないのか?)。
全部で$278.85。高ぇ~な~、でもこれでカメラ買うの3台目だけど毎回価格が落ちている。

カメラを買ったら、メモリが必要ってことでそれも買いました。Buy.comで512MBのSDカード、送料込みで$35.95。
これ、けっこう安くないか??

ちなみに、買い替えの理由→飽きたから(ごめん、DSC-P8)。
デジカメとかって2年くらいで買い換えたくなるじゃん!?できれば携帯も1年くらいで換えたいんだけどアメリカの携帯(端末も会社も)クソだから…

※ 画像説明:夏らしくスム~ズィ~、原材料(マンゴ、イチゴ、氷、練乳) in キンキンに冷やしたグラス、たまらん!
[PR]
by aircooled | 2005-06-20 12:00 | 普段の生活