完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ちっちゃな感動!?
2005年 05月 31日
a0000281_4463855.jpg
ちょっとすごくないか(↑)?狙ってできるもんじゃないし。まぁいいや。

本社からのサンプル依頼で、周辺企業にちょくちょく電話かけてる。今月は電話代ちょっと高くなりそうだ。なんつったって州外より、州内のLong Distanceのがレート高いんだから… よくわからんよ。
ってか昨日Vonageを調べてみた。おぉ~、911もかけられるようになっとるやんけー。しかもアジアプランとかあって日本かけ放題で$40/月ってすげーな、オイ。
問題は普通の電話ジャック(って言うの?)が使えないから、子機付きの電話に買い替えるか、なんとかっちゅーマシンを使って電源コンセントを使うようにしないといかんみたいね。どっちにしろ、早くマイル加算しろ、MCI。

報告 ; Krogerに行ったついでにBonne Mamanを買った。今度はレモンじゃなくてアーモンド味とラズベリー味。
感想 ; ラズベリー味はまぁまぁうまい、アーモンドはイマイチ。ってかあんまりアーモンドちっくじゃない。科学的な味。
結論 ; 黙ってレモンにしとけ!
PS. ちょっと安売りしてて$2.99(+tax)だった。
[PR]
by aircooled | 2005-05-31 12:00 | 普段の生活
暇つぶしドライブ<メモリアル・デイ・イブ編>
2005年 05月 29日
お、月曜はMemorial Day、ってことは3連休じゃん!って気付いたのが金曜。ぬぅぅ、ちょっとメンフィスに行くには日程が足りない。Mt. Rushmoreなんてもってのほか。
友達が少ないとこーゆーとき困るな…
だーーーー、せっかくの3連休なのに!!ってわけで、チョイチョイっとネットで調べたらオハイオでアンティーク・フェアがあるそうなんで、それ&アウトレットに行くことにした。

昼飯はティムホ(って言うとカナダ在住者っぽい?)。選んだドーナッツはもちろんカナメ(Canadian Maple)。あ~、久しぶりに味わうカナダ気分。
っちゅか今日ティムホ5件くらい見たぞ。オハイオじゃメジャーなのか??

Yahoo!Mapsに従って、あとはこの道が目的地につながるだけ、と思いきや。封鎖されてやがる。勘を頼りに、その辺をうろうろして目標とするMain St.を発見したんだが、明らかに何もない気配。
けっ、まぁいい。なぜならちょっと前にバカでかいフリマを見付けたからだ。それで勘弁しといたる。で、フリマはマジででかかった。インドア&アウトドア。だいたいインドアってのは大したもんなくて、ここも例に漏れず。
アウトドアの方は、セクシーな姉ちゃん2人発見した。いや、それはどーでもいいけど、またまたFK2点仕入れ。$18のとこをあっさりと$15にまけてくれた。
付近のアンティーク屋とかものぞいたけど、収穫はそれっきり。

その後、JeffersonvilleのPrime Outlet。お、前回からちょうど半年ぶりか(ブログって便利だわぁ…)。
お、日曜だけあってけっこう混んでる。まずはBordersでスペイン語英語辞典を約$2でゲット(しかも経費)。やっす!こうやっていろいろ工夫してかないと、モチベーション持たないからね…
しかし収穫はそれだけ。うがーーーーー、夏服が欲しかったのに。できればハーフパンツ、もっとできれば去年から探してるやれた感じの緑色のTシャツ。

ちっくしょー、帰りはちょっと違う道で帰ってやる。ダイレクトに南東に行かず、南→東という進路。まぁ30分くらいしかかわらんだろ、と思いきやけっこうな遠回り。しかも何もない!いや、フリマがあったんだけど遅くて閉まってた。
見付けたのはバスくらい。さらにその後ろに一瞬、スプリットだっ!!!と思ったけど別の車だった。
a0000281_10472949.jpg
a0000281_10505631.jpg
どうも長距離運転すると体に悪いものが食いたくなる。で、あと30分で帰れるのにNitroでDQに。お、赤い素敵なビートル発見。横のポールとのマッチがさらにいい。しかもこれってWバンパーにこのへなちょこハブキャップからすると67年式なんじゃないの~?いいなー、これ。俺の67と交換してよ。

a0000281_1049026.jpg
昨日かおとといの虹。たぶん人生最高の虹。色めちゃめちゃくっきり(写真じゃ伝わらんけど)、形もほぼ完璧。なんだかすげー近かった。WVがド平坦だったら地面から生える虹が見えたんかな??

PS. サターンの走行が80000マイルを突破!ご苦労ちん。
[PR]
by aircooled | 2005-05-29 12:00 | 普段の生活
VIN VIN VIN!!!
2005年 05月 26日
うぎゃーーーーーっ!!!大問題発生。既に半額支払済みで、昨日出荷しようともしたビートル(67)。ところが、買い手指定のレッカー屋に連絡しても事情を把握してないみたいで、買い手にもう一度連絡してもらうことに。
で、今日リビングで寝てたところ買い手の電話で起こされた。「ところでVINってあるよね?」って言われて困った。そういえば探したことないな。まぁ後部座席の下んとこに刻印があるだろ、と思い電話を切って探してみた。

パッと見、何もない。ウゾ、エンジンルームを探してもエンジンNo.しかない。スペアタイヤ(ないけど)の裏側にもプレートが「付いていた痕跡」しかない。
目を凝らしまくって、もう1度後部座席の下をよーーーーーーーーーく見て、指で砂埃を拭き取ってみると何かあるっぽい。雑巾&洗浄剤でガシガシこすってみた。んんんーーー、いくつかの数字は読めるけど全ては識別不能。

再び買い手に連絡すると、「CAじゃ盗難とか多いからVINが車にないと登録できない」って。今まで州内の取引だったからか、治安のいい場所だからか知らんがWVではんなことDMVで言われたことはない。
登録できない車を買ってもしゃーないんで、取引はなしということに… 即Paypalで返金。

その後、DMVに電話して事情を話してみた。すると、VINの刻印されたプレートだかなんだかを再発行するからフォームを送るって。さえてるじゃん、DMV。
で、再び買い手に電話してまぁまた届いてから話しようってことに。
[PR]
by aircooled | 2005-05-26 12:00 | 空冷ワーゲン
読破!
2005年 05月 25日
a0000281_13272130.jpg読み終わったぞ、The Da Vinci Code。
FACTのとこで気になった記述、"All descriptions of artworks, architecture, documents, and secret rituals in this novel are accurate." ほぉ、そーなん?ってことは「あぁいぇ~」な儀式も、最後の晩餐に女がいることも全部ほんとなんだ!?
ま、そーゆーことに関して、この本への反論本みたいなのが何冊か出てるみたいね。キリストは独身だったぞー、とかマリアはほんとにやらずにキリストを生んだぞー、とかかな??まぁ俺にとっては全く興味がないことなんでそれらの本を読む気は全っ然ない。信じたきゃ勝手に信じてくれ、ただし俺に迷惑かけんなよ。
ってかOpus Deiって実在すんだ… あの本を読んだ後だと、こえぇよな。今度NYに行ったら探してみようかな。
ってか俺はやっぱりヒマ人か(→)????

いつの間にか終了してたVW Trends。普通さぁ、年間購読してりゃ通知の1つも来るだろ?何の知らせもなし、いきなりEURO TUNERとかいう全っ然興味のない雑誌を送りつけてきやがっただけ。
そーいや、最近届かないな~、なんて思いながらホームページを見て知った次第であります。で、メールで問い合わせても、(おそらく自動返信で)「当雑誌は終了しました、代わりにEURO TUNER送るよ~ん。」みたいな感じ。
で、今電話したら予想外に$10くらい返金されるって。ほんっとアメリカのカスタマーサービスのメールって使えねぇ。
っちゅか、そんなダメダメ対応だから顧客が離れて創刊中止になんだよ!!もっと顧客を大事にしろ!!

はぁ、これで国内に残るはHot VWsだけか… Hotって言うだけあって、熱い感じのが多くてあんまり好きくないんだよね。イギリスのVolks Worldはちょっと高いし。
日本のLet's Play VWsとStreet VWsは潰れないことを祈る…
[PR]
by aircooled | 2005-05-25 12:00 | 普段の生活
あったーーーーーー!!!!
2005年 05月 24日
いかん、ダラダラして寝る前にDa Vinci Codeを読み始めると寝るのが5時とかになってしまう。
で、11時過ぎに電話で起こされた。某日系銀行のアメリカ支店の人だった。ま、大して重要な話じゃなかったけど起こしてくれてありがと。
でも、昼飯食ってからまた2時間寝た。

郵便を見に行ったら、やっっっっっっと注文したウルフマンのCD2枚が届いてた。ってかやっぱりケース割れてる。もっとしっかり梱包しやがれ!!
内容はまぁまぁ。もっとウルフマンの声入ってることを期待したのに…

で、食材が寂しいので夕飯の買い物に。Krogerをウロウロしてたら、見覚えのあるチェックの箱発見。ん???ウゾ、こんなとこに。きょうおや ボンヌママン編ボンヌママン、わたしも!でちょっと気になってたこのタルト、ついに発見しました(そして今さらトラバです)。いつもうまそうなもんばっか食ってるyukun45さんと、いつも日本のものばっかり食ってる(!?)shipporinaさんが言うんだからうまいに違いないっ!
ってか今まで発見できなかった理由がわかった。なぜか知らんが、俺は勝手にこれは冷凍食品だと思い込んでた(なぜ??)。だから何度か冷凍食品のデザートコーナーを物色したんだけど、当然見付からず「なんだよー、やっぱうちみてーな田舎にはねーんだろーな。」って思ってたらあるじゃん、普通に。
しかし、コストパフォーマンスがよろしくない。約$3.5。帰って開けてみると、「ちっちゃ!」。まぁあの箱に8個入りですから。でもんまい。あーーー、必死で2個で抑えといた。
a0000281_1120258.jpg

ダーーーーーーーーーーーーっっっっっっ!!!!!更新に夢中になっててeBayに入札すんの忘れた、チクショーーーー!!!!!!

<生活記録>
ソニーバンクでユーロ(=135.50)とスイスフラン(=87.84)を買ってみた。
[PR]
by aircooled | 2005-05-24 12:00 | 普段の生活
ダブルはなかなか無いっ!
2005年 05月 23日
a0000281_11131121.jpg
いや~、シングルは年に数回見れるけどダブルはなかなか見れないよ。こんとき、めっさ(子供っぽく言うと)お天気雨、(じじくさく言うと)キツネの嫁入りじゃった。

あーーーーーーっ!!!!!aradas_jさん、たぶん2000コメント目です。いつもキリ番±1女王だったのに。おめでとう!でも残念ながら何も出ません。へっへっへ、Da Vinci Code残すとこ、100ページ切ったぜ。
まぁ半分ってことはないにしても間違いなく半数近くは自分だからな… ともかくコメントしてくれた人(スパムはうぜーぞ、ボケ!!)、ありがとうございました。これからもちょっとした暇つぶしにご活用ください。
[PR]
by aircooled | 2005-05-23 12:00 | 普段の生活
生活記録:今日買ったもの
2005年 05月 22日
<1軒目>

・金縁のソーサー ・・・$0.5×2
・白の小皿 ・・・$2×2
・バラ柄カップ&ソーサー ・・・$9.5
・柄(え)付きボール ・・・$4
・ゴツゴツしたマグカップ白 ・・・$7×2
・ボトル3本 ・・・$??(これは自分用だからその場で納得した値段であれば後はどーでもいい)
a0000281_1315398.jpg

<2軒目>

・金色っぽい砂糖入れ ・・・$2
・金色っぽいミルク入れ ・・・$3
・ドリア用(?)プレート ・・・$6
・計量カップ ・・・$10
・梨マグカップ ・・・$3×2
・透明の容器(フタ付) ・・・$15
・白小皿 ・・・$2×3
・白マグカップ6個セット ・・・$11
・VWミニカー ・・・$3×2
a0000281_1319691.jpg

どれを手元に残してどれを売るかは気分次第。とりあえず漂白剤やら洗剤やらつかってきれいにしないと。
[PR]
by aircooled | 2005-05-22 12:01 | 普段の生活
前半さえん、後半さえる?
2005年 05月 22日
昨日ネットで見付けた"Dubs on the Lake"というイベントをメリーランドまで見に行くために7時半に起床。3時間くらいしか寝てねぇ。
順調に車をとばし、I-68へ。30マイルくらいでメリーランド突入、ですぐExit 4で降りる。そこから2マイルって思ってたんだけど、それが大違い。同じとこ往復して、街中に入って裏道を探してみて、それでもダメだから道端のおっさんに聞いた。「あ~、あと5,6マイル先だぞ。」って。はぁ~、これで30分くらいロス。
で、やっと目指すRoute???を発見して、あとはMosser Rd.を左折すればいいハズ。が、そのMosserも見逃して、また往復。っちゅかイベントするなら看板くらい出しとけよ、ボケっ!!同じ会場の"Horse Show"の看板は出てた。
で、やっとMosserに入って会場を探す。まぁビートルとかバスがいっぱいいりゃ目立つだろ、と思いきや道はずんずん寂しくなり、ついに行き止まり、というか三叉路。また行き過ぎた。で、戻ってようやく会場への入り口発見。
見渡す限り… どっこにもビートルもバスもギアもタイプⅢもポルシェもねぇがや!!どーゆーこった。会場を歩いて、理由がわかった。Dubs、って言うから勝手に空冷だと思った俺が悪いらしい。1台も空冷なんていない。いるのはゴルフとかニュービートルとかそんなんばっか。まぁかっこいいホイールとかあるけど、「ふぅん、かっこいいね。」で終了。写真1枚も撮らず、5分で終了。
ダーーーーーーーーーッ、3時間(ってか往復6時間)返せ、クソたぁけ!!!!!しかも3回も道間違えたし。

このイライラどうしてくれよう。しゃーない、買い物で晴らすか。…というか最近いろいろ調べてちょっと小銭稼ぎになりそうだと考えてるんでね。
ってわけで、どこだか忘れたけどMorgantownとFlamewoodの間のどこかでアンティーク屋お立ち寄り。とりあえず、何品か決めてレジに起きに行った。レジのおばちゃんにちょっとFire King探してる、みたいなことを話すと、それを聞いたじーちゃんが一緒に探してくれることになった。…いや、別に手伝ってくれんでも1人で楽しめるんだけど。まぁ断るのも悪いんで手伝ってもらった。ヒマだったのか、アジア人が珍しかったのかがんばってくれたじーちゃん。けっこういろいろ掘り出してお会計。$40チョイ。
っちゅかスゲーぞ。クレジットカード使えるのはいいんだけど、レシート手書き。せめてさ、ガチャコンってやったり、ペンの反対側でガーーってこすって数字を浮き出させるとか… しなかったね。全部手書き。で、その場でカード会社に電話してピッピッピッとカード番号と料金を入力してた。ほぉ~、クレジットカードって最初の頃はこうやって使ってたんかな。

で、普段なら$40も使や満足のところ、今日はさらにもう1軒。FlatwoodのSisters Antique Mall。ここでもいろいろと掘り出して(こっちのが店がでかい分ちょっと高い気がした)、$50オーバー。うげ、今日1日で$100近くも使ってまった。これが日本でいくらに化けることやら…
[PR]
by aircooled | 2005-05-22 12:00 | 小っちゃな旅行
ひっさしぶりに見た
2005年 05月 20日
夜、なんかおもろいテレビやってないかなー、と番組を検索してると… おぉーーーー、めちゃめちゃ久しぶりじゃんBeavis and Butthead。いや~、おもろかった。で、ちょっとだけ自分の成長を感じることができた。
思えば初めてこいつらを見たのは、最初か2度目にウィスラーに行ったとき。シューストのテレビでやってた。なんだこの気持ち悪い2人は?と思ってしかも変な声+スラングで何言ってんだかよーわからんかったからすぐチャンネルかえた。
a0000281_3152282.gifで、日本に戻ってイオンでバイトを始めた。いちおうカジュアル服売り場だったもんでテレビがあってMTVが流れてた。で、たまにBeavis and Buttheadが字幕付きでやっててそれを見て、なんだこいつらおもろいじゃん、と思った。
ときは流れてアメリカに住み始めたものの、どこでもやってない。さすがにDVDを買ったり、借りたりするほど見たいとは思わなかったしね。
でも昨日見たときはほぼ100%理解できたっちゅーわけ。理解できんかったんはBeavisがTシャツを頭にかぶせて叫んでるとこ。「コーンホリオ」とか何とか言ってるけどあれは何??
[PR]
by aircooled | 2005-05-20 12:01 | 普段の生活
ちんけなビジネス!?
2005年 05月 20日
だらだらとネットで調べ物等して、その後ダ・ビンチ読み始めて結局寝たのは夜明け頃。→10時起床で眠い眠い。
しかし今日はただ飯。Tomとモールで待ち合わせて、「TidalとChili'sどっちがいい?」って聞くから気分的にChili'sを選択。
グリルな鳥&エビを注文したけど、こないだ(ってかなり前だけど)注文したやつのがうまかったな。

その後、なんとなく家に戻るのもダルかったんでそのまま足を伸ばしてNitroへ。たまにはアンティーク屋も行っとかないと。
ヒサシの要望によりヤフオクを再開したんで何か売れるもんないかな~、とチェックを入れている今日この頃。ま、自分の好きなもの買ってダメならダメでいいや、くらいの気持ちでいきましょう。
っちゅわけで、本日の商品は…
a0000281_7401782.jpg

バター皿($8)・・・Pyrex製。かなり前から欲しかったバター皿&フタ。いいやつはフタに穴が開いてて湿気を逃がすとか言う話をテレビで聞いた気がする。これにはない、でも隙間ガンガン開いてるんで湿気バリバリ逃がすでしょう。自分用。
マグカップ($7)・・・キャンベル×2。またかよ。これは完全に売り用。
温度計($1)・・・かなりジャンクな感じだね。売れるかな!?
入れ物($6?)・・・Mr. Peanutの。売れなくても全然OK。
鍋つかみ($5.5?)・・・同じくMr. Peanut。自分で使いたいけど、今のやつ捨てるのもったいねーし…
皿($7?)・・・Fire King。フタが皿にもなる(ドリアなんかにぴったり!)優れもの。売り用。

っちゅかレシートに商品名じゃなくて"DEPT 1"しか書いてないから何がいくらかわからんっちゅーの。しかもレシートの数から1個足りんぞ。実はFKはフタ別売りだったのか!?何か入れ忘れた??落とした???

「お前、それは誰も買わねーだろ!」とか「それは高ぇーよ。」とかご意見ご感想あればガンガンお願いします。
[PR]
by aircooled | 2005-05-20 12:00 | 普段の生活