完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ガチャピンに出会う旅 <後編>
2005年 04月 30日
7時半に集合。またネナのボロDodgeに乗って4人で空港へ。まずはテレビでナスカの歴史についてお勉強。これがDVDでおぉ、っと思ったんだけどえっらい画像悪いの。でっかいモザイクができてるみたいな。しかも見てる途中で呼び出され、いよいよ飛行機に乗り込んだ。
ここまで来てケチってはならんと一番いいやつを頼んだ(確か$55)俺(ら)。6人乗りのプチプチ飛行機で、全ての人が窓側席。飛行は、主な地上絵をそれぞれ左右に旋回するんでみんなが窓から見えるっちゅーわけ。残念ながら助手席はocupado。
運ちゃんの英語がビミョーだ。軽い説明の後、いよいよ離陸。うひょーーー、運転してー!意外と安定した飛行だな。

そして飛行機はそれぞれの地上絵の周りを右に左にクルクルクル… っちゅかわかりにくいぞ、地上絵。もっとくっきりでっかいのかと思いきや、大昔に雨が降って水が流れた後(!?)とか車が走った跡(!?)の方が全然良く見えて、実際地上絵を探すのはめっちゃ苦労した。ヘタすりゃ見逃しかねんとこだった。
うまく撮れたな~、ってのはハチドリと昨日行ったMirador付近。手と木がよく見える。
a0000281_123486.jpg
しっかしすげーもん造ったよな。正直言うと、飛行機からだと高度が高すぎてあんまり巨大さは伝わってこない。それに薄いし。それでも表面の土(石!?)をちょっとどけただけで描かれた絵が何千年と残ってるのはすげー。雨の降らないナスカだから成せることらしい。
そんなこんなでフライト終了。実は半分過ぎたくらいでやや気持ち悪くなってた。チクショー、飛行機酔いだ。

宿に戻って朝飯(ってパンだけなんだけど)だけど、パン1個食うのがやっとだった。リョーコ&ヨーコは休憩するみたいで、俺は1人でセントロの方に歩いていってみた。ってか近いな、もっと言うとナスカ小っちゃい街だな。特に見るものもなさ気で、2人も驚く早さで撤収。というか暑いからゾーリに履き替えたかったんだ。
で、今度は3人で再びその辺をウロウロ。10時半に2人と別れて、宿へ。2人は午後のバスでリマへ戻り、俺はこの後別のツアー。墓場ツアー$15(高っ!でも他あたるのもうめんどくさくて…)。

さっき飛行機一緒だった姉ちゃん2人と、あとじいさんに近いおっさん1人、そしてガイドのおっさんの5人でカルディナ(←多かった)に乗り込んだ。まずは昔に作られた墓。最後の7kmは未舗装の道を行く。プレインカ時代の墓らしく、荒されていて貴重な品(布とか金属とか)は残ってない。現場ガイドのおっちゃんが、スペイン語で一生懸命最初の墓だけ説明してくれた。もちろんスペイン語で。なんとなくわかってしまった俺が素敵。
ってか墓、けっこう深いのね。かなりリアルよ、これ。毛が残ったガイコツとかあるし、子供のミイラもあるし。元々その時代にそういった風習があったのか、それともミツアミが風化したのかは知らないが、ドレッドヘアーのようなミイラが何体もあった。それを見た、ドレッドの白人の兄ちゃん「あいつは俺と同じでラスタマンだぜ!」って。
けっこう激しい画かもしれないんで画像はやめときます。

お次は土器製作所。観光客用土産の土器を当時と同じようなスタイルで作ってた。軽く欲しい気もしたが割れそうなんで却下。
その後は山で取れた鉱物を精錬するところ(日本語あってる?)。ものすごく重労働で体に悪そうな感じだった。
a0000281_12211975.jpg
行くと思ってた水が出てくるとこには行かず。さえん。

ヒマだからネット。その後、かなり遅い昼飯。メニューを見て迷ってたらウェイトレスが歩き方に載ってるやつはコレとコレと… って教えてくれた。で、Lomo Saltadoってのを注文。何だかとってもホイコーローちっく。うまかったけど、s/.20は高いぞ。
a0000281_12243759.jpg
で、3時過ぎにOrmenoのバスターミナルへ。これもやっぱり定刻通りに発車せず。さ~て、こっから15時間以上のバスの旅(順調に行けば)。今回は隣に人がいて、横になれん。Arequipaに住んでるらしく、英語が少しできたんでちょっと会話して暇つぶしになった。
夕飯はリマから来るときに出たのよりしょぼかった。デザート出んかったし。

あ、そうそう。昨日から引っ張ってるタイトルのガチャピン。
[PR]
by aircooled | 2005-04-30 12:00 | ぺるぺるペルー
ガチャピンに出会う旅 <前編>
2005年 04月 29日
ねっみ~!
タクを拾ってもらってOrmenoのターミナルへ。覚えたばっかのスペイン語を駆使してナスカ行きのチケットをゲット。s/.70(約$21)、最高級バスなんで高い高い。しかし、元ミス日本情報では安いバスは安全(特に荷物)の面で不安が、とのこと。現地の人が言うことは聞いた方がいい。それに$20程度で今後の旅が台無しになってはたまらん。
バスは9時発なんで通りの露店でバーガーを買ってみた。50センティモ、まぁまぁうまい。
ターミナルに戻ると、日本人らしき女の子2人組みがいた。声かけようかと思ったがやめた(→チキン)。ってか早速南米の洗礼、出発したのはほぼ1時間遅れ。ピカピカではないが、ゆったり広々のシートでした。さすがはPrimera Clase。添乗してるバス会社のねーちゃんがすげーきれいでセクシーだった。しかし、ワキ毛剃り3日後!?期待してなかったけど、昼飯も出た。普通にうまいのが嬉しい。飲み物はInka Kola、デザートのプリン(?)もうまかった。

a0000281_3251613.jpgほとんど寝てた。Ikaを経由して午後やっとナスカ到着。ナスカですよ、ナスカ。Nazca、Nascaと両方の表記があった。
バスを降り、有料トイレで洗顔して(元を取って)、出口を出ると、10人くらいに囲まれる。「お兄さん、ホテルあるよ。」、"Mr, we have a nice hotel."ってな感じでわさわさ勧誘され少しスターな気分。全部無視って自力で探そうとしたが、1人の女の子が日本語で話しかけてきて、歩き方にも載ってるホテルを紹介すると言う。見ると、ほんとに載ってるし、しかも歩き方より安いでねーか(しかもタク付き)。おし、じゃぁそこにしてやる。
タクに乗り込み、「行ってくれー。」と思ったら「チョトマテクダサイ。」、何かと思えば一緒のバスだった日本人(らしき)女の子2人も誘うらしい。がんばるナスカっ子。まぁ俺としても飯とか一緒に食えるかも知れんので悪くはない話だ。
で、ちょっと交渉難航してたがなんとかその2人を連れてきてみんなで同じ宿へ。

メインストリートからちょっと外れたところで1泊$20、じゃないs/.20(約$6ね)。しかもちゃんとcon bano y ducha privadoよ!VISAのマークがあったんでさえる、と思ったら機械故障中って言われてカードは使えず。
中庭で今後のことについて話した。ガイドはネナ、日本人2人はリョーコ&ヨーコ(←コンビか!?)。早くもめんどくさくなり、ネナに一任してしまった。

今日はもうフライトは期待できないんで地上絵を車で見に行くことに。いろいろコミコミで$15(高っ!!)。リョーコ&ヨーコも一緒に。いきなりボッロボロのDodgeをネナが運転。聞くと64年くらいとか。アメリカにいればレストアされてピカピカのアメ車は見れるけど、ここまで本気でボロボロなのはなかなか見れない。これってMuscle Car?とにかくでかごついこの車を小さなネナ(ぽちゃっとしてるけど)が運転するのはおかしい。
まずはMiradorっちゅーのを見に。市内から高速をひた走ること数十分。ってか砂漠というかなんちゅーか。その前にMirador Naturalってのがあって、そこに立ち寄った。なんてこたぁないただの丘。そこに登ると地上絵、というか地上線が見える。ちゃんとまっすぐなんがすげぇ。

試しにネナに運転させてよ、って頼んだらあっさりOK。ここまで来れば警察もいないらしいし。おぉーー、ドドドドド(←エンジン音)… シフターが短くて届き辛い(小さなネナはもっと辛そうだった)。砂利道から高速に出る、一旦停止して、まぁ人の車だしほんとに壊れてもおかしくないんで加速は優しめに。ハンドルがフラフラして怖かったけど楽しかったー!そしてMiradorで停車。
ちょっと頼りないこの物見やぐらみたいなの、これに登ると「木」と「手」の地上絵が見える。地上絵内に立ち入りは禁止されてる、木の枝一本追加とか手に爪を描いてみたりとかしてみてー!
a0000281_3333898.jpg
そして最後にMuseoへ。ナスカを調査したドイツ人女性Maria Reicheの関係。こぢんまりとした博物館だったけど、ガイドの兄ちゃんががんばって日本語で説明してくれた。お骨やミイラもありました。さすがドイツ人、調査にはスプリットとバスを使用したんだね。スプリットも保存してあったら完璧だったのに…
a0000281_3385837.jpg
博物館内には野生の(!?)アルパカもいたぞ。おぉーーー、アルパカアルパカ!!

宿に戻ってネナとはバイバイ。観光客の相手だけで日本語、英語覚えたらしい。大したもんだ。
リョーコ&ヨーコと一緒に飯を食いに行くことに。スペイン語を駆使して宿のフロントでお勧めレストランを聞いた。何やらピスコサワー1杯無料らしいぞ。
そのレストランは宿から徒歩1分。メニュー見ると意外と高い。1品$6くらいか。俺はシーフードフライの盛り合わせ、2人はセビッチェとアボガドサラダ。
ピスコサワー登場。ん~、まぁ特別おいしいもんでもない。続いて料理登場、値段が高いのがわかった。でけーでけー。ここはアメリカかって感じ。アボガドサラダってさ、ほんとほとんどアボガドのみで3人で笑ったね。っちゅかアボガドでけーーー!!!!
a0000281_3461889.jpg
ふぅ~、満腹。ってか残してしまった。悔しい…
その後、3人でメインの通りを歩いたけど大したものはなさそうだ。みやげ物や見て、再びOrmenoのバスターミナルへ。着いたときはダメだったのに、今度は普通に明日のチケット買えました。よかったよかった。Punoまで$40、高い、でもまぁ宿代込みと考えればいいか…

今日の感想:俺スペイン語使えるじゃん。かなり言いたいことは言えるっぽいぞ。10日間くらいしかやってないにしては上出来だ!
[PR]
by aircooled | 2005-04-29 12:00 | ぺるぺるペルー
旅立ち…
2005年 04月 28日
ふぁ~あ、10日以上も前のこと覚えとるかっちゅーの。ってわけでちゃんと毎日旅日記をつけとりました。意外とマメ。この「意外と」って言葉好きね。「意外ときれい好き」とか「意外と頭いい」とか言われんのめっちゃ嬉しいもん。
時は遡り…

ほぼ徹夜。5時に起きて、シャワー浴びてタクが6時過ぎに到着。あぁ、自費タク$20は痛い…
ノースのチェックインカウンターにて。姉ちゃん"Your first name?"、俺"*,*,*,*,*,*,*."、姉ちゃん「何て読むの?」、俺「○○○。」、姉ちゃん"Cool!"。ありがとよ。
まずはいつものデトロイトまでノース。その後、初コンチでヒューストンへ。lunchの名の元に出たのは小さな小さなサンドイッチとポテトチップとチョコ。それはおやつだろが!!
おぉー、空港だけど初テキサス。一気にスペイン語率が増えたな。飛行機降りて暖かいからTシャツになった。捨てTだからちょっと汚いのが気になる。
そのつぎはかったるい6時間フライト。

…で夜10時半過ぎに無事リマ到着。ペルーもメキシコと同様、ボタンを押して赤いランプが付いた人は荷物開けられるようだ。俺は無事青ランプ点灯で税関すり抜け。
迎えゾーンに行くと、明らかに現地人な人が俺の看板を持っている。んー、でも漢字で書いてるし旦那さんなんかな!?と思いきやその横に元ミス日本(←自称)がいた。も1人はドライバーなようだ。同じフライトでもう1人男の人がやってきた。
駐車場から空港の建物を見ると、意外や意外。めちゃめちゃモダンできれいじゃねーか。もっとわさわさ~、っとタクの勧誘とか来るかと思ってたし。

けっこう繁華街というかネオンのあるとこを通って江田インに向かった。。おんぼろい車が多いこと。排気ガスもすごいでしょう。ビートルはあんまり多くないけど、それでも普通に見る。ん?バンパーからするとメキビではない!?アイロンテールもよくいるし。ドイツもんか?それともブラジルとかなのかな。謎だ。
そして宿到着。おぉー、めっちゃ普通の家なのが嬉しい。なんか犬・猫がいっぱいいるぞ。ソファーの端っこで寝てるから危うく踏みつけそうになったわ(↓)。
a0000281_1375764.jpg
ヤマモト(猫)

特別サービスでオユッコなるものをごちそうになった。てっきりお湯を足してできる日本の商品名かと思いきや、ペルー料理らしい。うまかった。
a0000281_139268.jpg
そして!!!ついに俺も手を出してしまった、コカ    …茶。ふぅ~ん、まぁ別に特別うまいもんでもないな。
結局その晩は元ミス日本とも1人いた女の子と喋ってて1時間くらいしか寝んかった。
[PR]
by aircooled | 2005-04-28 12:00 | ぺるぺるペルー
おい、そこの店員
2005年 04月 27日
おい、Foodlandの店員!客来なくて暇だからってレジでドーナッツ食ってんじゃねーよ。しかも指チュパって舐めてそのままにすんじゃねーよ!!まだちょっときれいめなねーちゃんだから許せたけどよ。
ってか客商売で勤務中に菓子食わすな、アホアメリカ企業共!

増殖した小サボの乾燥がそろそろ済んだだろうってことで鉢に植えた。正確に言うと、エイリアンのマグカップ。前回はこの入れ物で枯らしたからリベンジなるか!?

<最近見たDVD>
The Core
まぁまぁかな。ほんとかよ、って突っ込みはいっぱい入れたかった。珍しくストーリーがだいたい予想できてしまった。
La Bamba
途中までこの映画はBuddy Hollyの映画だと思ってた。いつになったらメガネかけるんだろ~、って。全然ちげーよ。でもよかった。今度Richie Valence関係の音楽探してみよ。
The Beatles Anthology
やっと全部制覇したぞー。コピったエピソード8がDVD-Rの傷のため途中一部見れなくなってて借りなおし。そしたら前も送ってきた、クソ割れたDVD送ってきやがった。ふざけんなうんこflix!!もうこの3人の画も見れないんだって思うと切なかった。最後の方で「今日は来てくれてありがとう。」「いや~、次は40年後かな。」なんて言ってるのがしみた。
Ray
おーーーい、クソflix、これも途中で再生できんくなったがや、ボケ!!!!なんかあんまりそそられない感じだったから代わりのDVDは頼まなかった。
The Buddy Holly Story
終わりがあっけない。奥さん役の人がかわいかった。

っちゅかNetflix、テメーぜってぇごまかしてるだろ!返却DVD受け取っても1日くらい遅らせて受け取ったことにしてねーか?あー、もうさえん。でも代替がないんだよね… 徒歩圏内にBlockbusterあればいいのに。
[PR]
by aircooled | 2005-04-27 12:01 | 普段の生活
早起き
2005年 04月 27日
なぜだか知らんが、高校1年のとき同じクラスだったフルハシと一緒にいて、それはどうやら修学旅行みたいなもんだったらしい。場所は不明。俺が10mくらい先にアルパカだかリャマだかのような動物を見付ける。ただし、やたら首が長くてダチョウ風。
写真を撮ろうと近寄ると、向こうも近寄ってきた。おぉ、普通逃げるのにと思いつつちょっとビクビクしてると俺の耳をヌゥワ~、と舐めてきやがった。おい、やめろよアホ!と振り払おうと…

したところで目が覚めた。時計を見ると6時過ぎ。まだまだ寝れる。数分後、鼻がむずむずしてクシャミ5連発。これでもう目が覚めた。
既にテンションが上がっているのか!?
a0000281_21114975.jpg
イメージ

[PR]
by aircooled | 2005-04-27 12:00 | 普段の生活
芝刈り、車3台収容
2005年 04月 26日
突然気が向いて、事務所スペースの模様替えを敢行。後ろに窓があるのってなんか嫌だったんだよね。で、今度は右に窓があってそれはよくなったんだけど、物が遠くなって少し不便になったかもしれん… ぬぅぅ、でっかい机が欲しい。というかかっちょいい机が欲しい。

あ~、12時起きるのも辛い。今朝寝たのは4時か5時。最近寝る時間がどんどん遅くなってく。なぜなら寝る前に必ずスペイン語の勉強するようにしてるから。ってまぁ30分とかそんなもんなんだけど。
よく寝る前に難しい本を読むと眠くなってウンタラカンタラ、っちゅーけどあれはウソだね。確かに眠くなる気はする。でもいざ本を置いて、電気消して寝ようとするとイマイチ。
だいぶ覚えるべき表現を覚えつつあるんで、そろそろ文法を勉強して自分で文章をつくる段階にきたとみた今日この頃。

っちゅか今日は起きてからずっと左鼻の穴が詰まり気味。しかも粘度の高めの鼻水がよー出る。風邪!?花粉症!?風邪はマジ勘弁!鼻がいするとすっきりするんだけどそうそう頻繁にやるのもめんどいし。我慢できずに点鼻した。
a0000281_4402738.jpg
このティッシュ、クリネックスよりいい。Puffs Plus、何がプラスってwith lotion(con locion en espanol)。かなり鼻に優しい(べつにベトベトしてるわけではない)、そして取り出しやすい、でもお値段高め。

天気予報(この時期、かなりあてにならん)によると今日・明日雨。うげっ、ペルー行く前に芝刈らんとまずいがや。でも外を見るとなんとかもちそう(たまに晴れ間も)だったんで昼飯後、ソッコーで芝刈り開始。
昨日前庭全体に撒いたWeed B Gon、まぁそれなりに効き始めてるみたいね。その上を芝刈り機で容赦なく刈る。「死ね~タンポポ、死ね~他の雑草!!」
芝刈りの後は、車3台を移動。留守中は3台ともガレージに入れておきたいんでビートル2台を斜めに停めて、っとその前に昨日買ってきたプーリーとファンベルトをセットしなきゃ。心なしか音がよくなったような気がした。で、けっこう余裕で無事3台収容完了。プチプチと雨が降り出した。さえる決断でした。
[PR]
by aircooled | 2005-04-26 12:00 | 普段の生活
あい きゃん すぴぃく いんぐりっしゅ あ りとる!
2005年 04月 25日
MatsyさんのTimes Flyからトラバですます。

そうなんだよなー、ちゃんとビザが取れてWV来たのが03年の9月。もう来年の6月には俺のH1-Bビザは切れちまうわけだ(とりあえず延長は可能だけど)。早い早い。

俺の英語は伸びたのか??そら住んでるんだから伸びたでしょ。ただね、いやらしい言い方をすると、もともとけっこう喋れたわけよ。英語を母国語とする人を10とすると自己採点で6か7くらいはいってたんだと思う(過大評価??)。それを10にもってくには苦労するんです。そう、俺は10にもってく(少なくとも目標は10)。
今でもたまに調子のいいときは「おっ、今日完璧じゃ~ん♪」なんて話しながら思うこともあるけど、調子がよくないときは「あ~、今日ダメ。」って。しかもめんどくさがり屋で知らない単語をあんまり調べないから語彙力もイマイチ。 TOIECとか今やったら何点取れるんだろう…
いいんだよ、日本にいたときは。海外に住んだことも、海外で勉強したことなかったから(ビクトリアのジオスに1週間だけ通ったことはあったけど)それで喋れるなら「すごいねー」。でも今は立派に(?)アメリカ在住、しかも仕事で。人は喋れて当たり前、と思う。

もっともっと精度上げてかなきゃね。俺の場合、明らかに問題は喋る機会の少なさ。
まず在宅勤務。1日中誰とも話さないことも少なくない。&友達の少なさ。んー、ここなんだよなー。1人でいることに慣れすぎた。しかも今いる友達の大半は30代以上。いや、別に悪いってわけじゃないんだけど、もちっとこうスラングというか若者ぶりたいというか。
そろそろ何か始めなきゃね、マジで。ペルーから帰ったらインラインでパークデビューしようかな。ってかパークやってんのか。
[PR]
by aircooled | 2005-04-25 12:00 | 普段の生活
右前ウィンカー修理
2005年 04月 25日
あぁ、やばい。今日の気温、2度寝に最適すぎる。毛布と布団にくるまって、完璧な心地よさ。2度寝、3度寝、何度寝したことか。
朝昼兼用飯は痩せるヨーグルトのみ。
その後、今日は晴れてるんでWeed B Gonを前庭のかなり大部分に撒いた。強風のせいで、何度か自分にくらってしまった。こころなしか指毛が細くなってるような… 明日朝起きたら俺の髪・毛が萎え萎えになってないことを祈る。

a0000281_7182490.jpgDannyんとこに行こうと思ったらそういえばこないだビートル(69)出動したとき、ファンベルトが変なふうになってたのを思い出した。で、それを直すのにちょっと苦労。ってかなんでファンベルトがずれるんじゃ!
Dannyんとこ着いて、左前ウィンカーを見てもらった。バルブを取って、Dannyが一言「なんでダブルなん?」。え!?だって最初からそれ付いてたし… 「よくダブルで点いてたなー。」って。さすがVW、多少のミスがあってもなんとかなってしまう車。
で、Dannyが持ってるシングルのバルブを着けてみたけどダメ。検電器でいろいろチェックすると、アースがちゃんと取れてないらしい。そら俺の手には負えん(検電器持ってねぇし~)。で、新たにアース線付けてもらって無事点灯。ただい、オレンジ色のバルブがないんでそれは自分で買ってねって。
修理費「んー、$6でいいや。」って。ビートルのいいところ→修理費が安い。

ついでにおかしなファンベルト付近もチェックしてもらった。「ワッシャーこんだけ?」、だってなんかずれたりしてるうちに角立ったりして捨てた。プーリーの外側のワッシャーも必要らしい。俺2個しかしてなかった、だからナット締めてもプーリー緩め、だからファンベルトもおかしくなる。ほぅほぅ、無知というのは恐ろしいもんだ。
とりあえずキツキツの状態で家まで運転して帰った。

で、サターンに乗り換えてまずはAdvancedでバルブ、ホイール・クリーナー、ワイパー・ブレードを経費で購入。いいんだよ、バルブ以外はサターン用だから。
その後、Keithんとこでファンベルト、プーリーセット、ワッシャー(×8)を購入。全部で$17、えらい安いな。プーリーはもっと高いと思ったんだが。
[PR]
by aircooled | 2005-04-25 12:00 | 空冷ワーゲン
雪(!?)、ダイエッツ、そして金
2005年 04月 24日
午後起きて1階に降りたら室温が60度を切っとったんでたまらずヒーター始動。外を見ると、みぞれ、微妙に雪!?でもすぐに雨になった。
予報ではミシガン、オハイオなんかじゃ1フィートくらい積もるとか。

数日前から始めたゆるゆるダイエット(←ぱくり?気のせいです。)、ここを見てやってます。生まれて初めて実行する名前の付いたダイエット。
昨日はわりとがんばってヨーグルト・フルーツ・シリアル・韓国海苔でしのいだ。今日は… まぁとりあえず昼は耐えた。
でも買い物行ったらデカチョコが$1(安いのか!?)のセールでレジ前に置いてある!ダークとミルクの2つも買ってしまった。
さらに帰って3分の1ずつ食ってしまった… ゆるゆるゆるダイエット。さらにさらにプレーンのつもりがバニラ味ヨーグルト買ってまったー。
もうこーなったら晩飯もがっつり食ってやるぜ。野菜炒めにターキーベーコン、貝柱(だと思う)、えのきなんかを入れてさらにスキムミルク・ヨーグルト。世は満腹じゃ。
        体重変化:なし(64kg)
        目標:まぁ2~3kg?

お、社会人4年目を迎え無事1万円昇給しました。しかも健康保険も厚生年金はそのままの額じゃん。ま、どーせ馬鹿ブッシュに来年ジュポーーーーっと吸い取られるんだけど。
[PR]
by aircooled | 2005-04-24 12:00 | 普段の生活
萎え萎え
2005年 04月 23日
a0000281_3485554.jpgおぉうっ、ちゃんと効果が出とる。昨日薬剤を撒かれたタンポポ、撒いたときはピンピンだったのに今は捨てられたスパゲッティみたいになってる。けっ、うちの庭に根おろそうなんざ100年はえぇんだよ、ボケっ!今のところ、芝も枯れてないみたいだし、この勢いで他の部分も、と思いきや雨。1時間以降なら雨降っても大丈夫って書いてあるけど。

っちゅか今日寒いぞ。断熱材のおかげで家の中はまぁ無理して裸足でいられる温度。昨日はハーフパンツにフリースブランケットでリビングで寝てたし。しっかし4月末に33度はねーだろーよ、Moutain Stateさん。
a0000281_3514052.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-04-23 12:00 | 普段の生活