完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
春じゃーーーーっ!!!!
2005年 03月 31日
ついに冬が終わった。あぁ、さよならスキーシーズン… 来シーズンは新しい板かな。
っちゅか今年の冬は去年より頻繁に雪降ったけど、雪かきした記憶がほとんどない。まぁサターンずっとドライブウェイ停めっぱー、ってのも大きな原因なんだけど。
昨日今日と暖かい。というか暑い。半袖で全然問題なし。昨日の早朝は寒くて朝ヒーターつけたのに。

春→花粉&芝刈り→だりぃ~
芝がだいぶ伸びつつある。相変わらずうちの表側の芝生のコンディションはよろしくない。金があれば(経費が落ちれば)オーバーホールしたい気もするが。
今年こそなんか植物育てるぞ!やっぱ食えるもんがいいよね、ハーブ系とか。本買って勉強しようかな。
お勧め植物知ってたら教えてください。タフであんまり水やらなくてもよくて、安いやつ。サボテンはダメ、もういるから(軽く5年以上の付き合いだね)。
[PR]
by aircooled | 2005-03-31 12:00 | 普段の生活
バーレーン&Skype
2005年 03月 30日
ふぁ~、ねむ。5時に起きてバーレーン戦を観戦(いつも通り文字で)。その前に実家とSkypeで通話した。音がいいと評判のSkypeなんだが、こっちの声が雑音でほとんど聞こえてないらしい。どーゆーこった?MSNでアツヤと話したときはそんなに問題なかったぞ。
で、結局リモートアシスト機能を使って向こうのデスクトップを表示させればテレビの画像が見れるんじゃねーかと思ったけど、突如通信が途絶えそれもできず。あー、さえん。

結果、オウンゴールで1-0辛勝。ほっ。
[PR]
by aircooled | 2005-03-30 12:00 | 普段の生活
2006年ドイツへの旅
2005年 03月 29日
2006年W杯のチケット1次予約(!?)の締め切りが今月末。まだ出場国すらわかってない状態なんだがやっぱり行きたいドイツ!!
ってわけで、チケット申し込みました。試合は準々決だと思う、ハノーバーとハンブルグ。なぜこの2都市かというと、まぁ高原ってのもあるけど彼がそのときまでハンブルグにいるとは限らないからねぇ。そんなことより、調べたら憧れの地Wolfsburgに近いのがその2都市だったからだ!
当たるといいな~。弟と2人申し込んだ。ってさぁ、6月末ってお前期末試験にブチ当たるんじゃねーの?お兄さんのように成績がよければ中間ガーっと高得点で期末すっぽかしてもまぁ何とかなるだろうけど、アンタ大丈夫??
ま、いいや。チケット代は出世払いな。航空券は親に出世払いしろよ!
[PR]
by aircooled | 2005-03-29 12:00 | 普段の生活
日刊aircooled??
2005年 03月 29日
いや~、笑った。日刊りさにTバです。



日刊aircooled

コ型ロボットaircooledついに発売!
 21世紀の幕開けにふさわしいビックニュースが飛び込んだ。かねてからマンガ、アニメなどで囁かれていたネコ型ロボットaircooledが昨日、定価30000円で一般発売となった。どら焼きが好物で腹のポケットからは奇怪な道具を次々と出すその狂おしい動作が人気となっている。しかし、手放しでかわいがってもいられない。その道具をもって、時々、魔境、海底、宇宙、古代などに連れ去ってしまうというバグが一部確認できている。すでに7人が行方不明となっており、その安否が気遣われる。

Aircooled、熱愛発覚!!
 今日、某焼肉店において、aircooledのアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと2人でひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名なaircooled であるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。

Aircooledのサポートセンター
aircooledの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。熱血指導には定評があるaircooled。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非aircooledまで。受け付け時間はaircooledによると、「ノリで」とのこと。


→ いいねぇ、俺はいつの間にドラえもんの後を継いだんだ?声だけじゃなく本体も世代交代か??30000円は安いのか高いのか…

→ う~ん、熱愛発覚されてみたいっ!!誰か俺にパパラッチしてみる?「これ炭じゃん」と言って網の間に葬り去る、これはやるな。アルコールの一気飲みはしません、弱いし意味がないので。ドロップキックしてごめん!
っちゅか焼肉屋なんて近所にないっつの。最寄の韓国料理屋ですら片道2.5時間じゃ、ボケ!!

→ 俺は熱血指導はしないと思うぞ。でもそれ以外はずばり当たってる。

日刊あなた

[PR]
by aircooled | 2005-03-29 12:00 | 普段の生活
オーディオ&カラアゲ
2005年 03月 27日
ビートル(69)でウォルマートに行った。何を買うかというとカーステ。JVCのそこそこ安いやつを$140くらいで購入。wmaが使えるのがさえてる。きっとiPodもつなげるハズ。
日本で乗ってたメキビにつけたオーディオはmp3対応で4万円くらいしたなぁ… あの頃はまだカーステでmp3って珍しかったから。

早速戻って1週間以上音のなかったサターンに取り付け。ワイヤーは大して問題じゃなかったんだけど、はめるときに苦労しまくり。指切れて血ぃ出たし。キットのサイズが微妙に合わねぇんだよ、ボケ!!無理やりヤスリでこすってはめこんでやった。全然ネジとか使ってないけど(だってはめるとこ合わんし)、まぁけっこうがっちりはまってるんでいいと思われます。
しかーーーーし!!ここで問題発生。店で開けて見たとき、白と赤の差込口があるからそこにiPodからケーブルつなげば万事OKだと思ってた。それなのに、それなのに… その差込口はOUTだったんです。意味ね~~。また買い足さんといかんわ。
ま、iPodはいいとしてエンジン始動。いや、そんな長時間じゃないからエンジンはいいや。お、音でました。CDもかかりました。純正のときより音が良くなってる気がするぞ。このまま調子にのってスピーカーも替えちゃおっかな~。
オーディオの上にできたちょっとした空間が嬉しい。小物とか入れれそうだし。
a0000281_13194093.jpg

気付いたら6時まわってた。気合を振り絞って今日はカラアゲ。ホームステイ先でもらった「お肉をやわらかくするから揚げ粉」使用。んー、これは楽でいいわ。ってかカラアゲって3分揚げるだけでいいんだ。
けっこう大量につくったけどすぐ腹いっぱいになった。ついでにズッキーニ、yellow squash(→和名わからん)、ブロッコリーも揚げたった。満腹。
a0000281_1322412.jpg
前回あまりに大量の油を消費するんで大驚きだった、deep fryer。少し賢くなって、規定より少ない油でも問題ないと気付いた。ようは食い物が油でヒタヒタになればいいんだ。
さらに使い終わった油はこして容器に戻して再利用。バンクーバーで買った固めるやつを使おうと思ったら80度以上で、って書いてあるんでもう無理。再加熱すんのもめんどくさい。

何年ぶり?ってくらいのカラアゲ。General Tso's Chickenは食べたけど。うまいね。ただちょっと味が濃すぎた気がした。そこんとこ1つ検討よろしく、昭和産業さん。
ズッキーニ&YSは普通にうまかった。ブロッコリーは素揚げと思うくらい粉が付いてなかったけどこれも普通にうまかった。
[PR]
by aircooled | 2005-03-27 12:00 | 普段の生活
生活記録:でーぶいでー
2005年 03月 26日
ソフト使ってPCの設定をいろいろいじくってたらいつの間にかタスクバーとかメニューバーとかバー系がえっらいWin98風になってまった。ま、サクサク動くからいいか…

最近見たDVD。
The Steve-O Video
Wild Boyzで元気に活躍してるSteve-O。ってかこのビデオ、ノーカット。ちんこ・タマキン丸見えでした。ってかそんなにでかい、ってわけでもなかった。圧巻はタマキンの皮を引っ張って、太ももにホッチキスでとめてたとこ。しかも正確に言うと文房具のホッチキスじゃなくて、大工道具系のstaple gunです。ゲロもよー出てくるし、コピる価値はなかった。DVD-R1枚無駄にした。
外人の性器がみたい♡でもAVはちょっと… という方にはいいかも。
Guns N' Roses: Welcome to the Videos
まぁ普通にプロモーションビデオかな。まだじっくり見てないけど。
Linkin Park/Jay-Z: Collision Course
音はアツヤにメッセンジャーで送ってもらったし、MTVでちらっと見たことあったんだけど、改めて見るとよかった。刺激を受けたんでJay-Zの曲3つほど購入。
World Cup Soccer Highlights
どうもサッカー中継を英語で聞くってのは… マラドーナやっぱうまいわ。78、82、86年の総集編、90年のやつに期待。
Rebel Without a Cause
こないだ触れたジェームス・ディーン。正直映画はイマイチだった。他の作品はもういいや。

[PR]
by aircooled | 2005-03-26 12:00 | 普段の生活
長かった…
2005年 03月 25日
いや~、長かった。何で夕飯を食いながらしょっちゅう更新ボタン押さないかんのじゃ!ほんと30分に1ずつくらいしか増えてかねーしよー。現在3月25日午後8時55分、日本だと26日の10時55分か。自覚ある人いたら名乗り出てください。出たところで何もありませんが。

おかげさんでこのブログも30000ヒットを達成しました。これを機に、飽きたんで終了とさせていただきます。長らくのご愛好ありがとうございました。
a0000281_10593144.jpg




















…ウソです。だって4月1日にウソついてもばれるじゃん。ってわけで1週間先取ってみた。
[PR]
by aircooled | 2005-03-25 12:01 | 普段の生活
負けた
2005年 03月 25日
朝8時過ぎに起きて文字中継で観戦したのに。…イランに負けよった。気分最悪。
[PR]
by aircooled | 2005-03-25 12:00 | 普段の生活
Welcom Back!!
2005年 03月 24日
昼過ぎ、MOSESから電話があって修理完了とのこと。ただし、保険の問題がいろいろでちょっと追加料金を払わなくてはいかんらしい。うぜー。ま、経費なんだけど。
ってわけで取りに行きました、サターン。お帰り。イグニッションとリレーがいかれたらしくて、別に前日点けっぱーだったルームライトや、外したまんまのオーディオが問題ってわけではない(当たり前だ)。自分に非がないと聞いてホッとした。

夜はサッカー。今週もえらい人数少なめでサブがないときもあった。ん~、サブ2人くらいがベストなんだけど。
シカゴで剛毛を切ったせいか、体が軽く感じた。でもキレはイマイチ… パスミ・トラミ多すぎ。今日はDVDで「78~86年W杯総集編」を見てイメトレしてきたのに。

サッカーといえばいよいよ山場となるイラン戦。日本時間で午後10時半ってことはこっちじゃ明日の8時半か。気合で起床します!

だーーーーーーっ!!!!!カメラ持ってくの忘れて「077777」マイルの表示撮れんかったーーーー!!!!!すげショック。場所はCross Lane近くで記録。
[PR]
by aircooled | 2005-03-24 12:00 | 普段の生活
受験終了!!
2005年 03月 23日
翔太と親からメールが来てた。どうやらデキのいい兄上の後を継いで、弟も中村に合格したようです。まぁとりあえず無事に受験終わってよかったな。高校生活は短いから覚悟して楽しめよ!
英・物・数くらいならたぶんまだ今でも教えてやれるぜ!!っちゅかまぁうちらの時代と今の中村は大違いだろうな~。俺らのちょっと前くらいから落ち始めた、って話でもう後は落ちる落ちる。大学んとき塾でバイトしてたときも中村のやつら「う~ん」って感じだったしなー。
ま、頭がいい→いい大学→大企業→人生安泰→結婚→ガキ生まれる→引退→ガンで死亡、みたいな典型的な人生を送るような時代じゃないしな。

うぉっ、朝起きたら何だか首が痛い。寝違えた?運転疲れ??シャワー浴びて伸ばし伸ばししてたらなんとなくはよくなった。まぁ明日のサッカーには影響ないだろ。

昨日帰ったばかりなんで家の中が全然片付いてねぇ。洗濯機2回稼動、郵便物処理、資料整理等々。
着替えて、銀行へ。とある事情で$500ほど手に入りましてね。それを入金しに。うへへへ(→悪人!?)。
そのままCivic Centerで開かれているWV Expoへ。んー、でっかい建設系ばっかで収穫はなかったな。RichardとJoshに会った。Joshはどっかの会社として出展ブースにいたところを呼び止められた。Richardとは帰りの駐車場でも会った。しかも遠くの方に高年式ビートルがいた。

念のためMOSESに寄ってみると、やっぱりパーツが届いとらんと。サターンの復帰はいつになるのやら… その足でEnterpriseに行って延長申請と昨日驚かされた原因、ウォッシャー液を満タンにしてもらってきた。
さらにさらにKrogerで夕飯の買い物して帰宅。
[PR]
by aircooled | 2005-03-23 12:00 | 普段の生活