完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
<   2004年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
お前ら、ニューヨークに行きたいかーーーー!
2004年 11月 30日
11月30日  ※この記事は忘年会気が済むまで最初に出てきます!うざかったらごめんねぇ。


a0000281_1525534.jpgお前らー、ニューヨークに行きたいかぁーーーーっっ!!!!行きたきゃ勝手に来い、誰も止めはしねーぞ!

オフ会のお知らせ (先頭固定記事です)、ありがとーざいます俺に丸投げされた幹事のsabretoothjapanさん。
っちゅわけで5人は集まりそうです。いや~、まじホッとした、1人忘年会じゃなくて。飲むぞーーーー!!ウソ、酒弱い。禁酒令が出ても全然困らんね、俺は。禁甘令出たらやばいけど。
ってわけで食う!ダイエット解禁する。


小さな目標:バンクーバー勢にヨダレを出させるようなものを食う。で、そのヨダレでキーボードが壊れたりしたらもう最高!

一応画像探して描いたんだけど相変わらず下手やね。もっと見上げてる感じなのに全然それが伝えられません。ま、でもたまに美術館とか行って、「こんなんで飾られていいの?」とか「ただのチンコじゃねーか!」みたいなのあるから、いつの日かこの絵もプレミア付くかもよ!保存しとき、今なら許可するから。
[PR]
by aircooled | 2004-11-30 12:00 | 12-08-1980
猫も太り気味…
2004年 11月 29日
11月29日


にゃんこ先生、ご帰宅遊ばす。で「お太りになりましたね。」なんて言ってるrakudanoさん、アメリカは猫も肥満気味なんです。
クリスんちの猫、座ったような体勢なんで余計太って見える。実際まだまだ動けます。名前は… なんだっけ、Mr. Flubだったかな。
a0000281_1349680.jpg
「うぃ~」って体勢ながら目だけが鋭い。もう胴体ないもん。首がない人はけっこういるけどさ。ってかこの写真いつのだろう。1年くらい前じゃねーか!?
[PR]
by aircooled | 2004-11-29 12:00 | 普段の生活
買い物 その2
2004年 11月 28日
11月28日


8時過ぎに起きて今日こそアウトレットに行く!

Jeffersonville(OH)到着。でもその前にA&Wで昼飯。
飯を食い終わって、店を出たら3連トラ発見。しかも3連3連トラ(3連トラが3組続いてる!!)だーーーっ!!急いで車に戻ってカメラを出したけど1つは行ってしまった。ってわけで2連3連トラで我慢してちょ。
a0000281_10594213.jpg
んー、今日はあんまり収穫ナシ。本3冊とTシャツ2枚とパーカー1着。ルクルーゼの鍋が$50代でこりゃ安いだろ、と思ってしかも色もオレンジだったんだけど使わなさそうだしここ数日浪費気味なんでやめた。
BOSEのアウトレットも全然安くない。

やっぱりホームシアターは欲しいから無理やりHuntington Mallに寄ってBEST BUYに行った。…でもイマイチこれだーっ、ってのはなかった。ど~しよ…

晩飯はこの記事読んでずっと食いたかったローストダック。
[PR]
by aircooled | 2004-11-28 12:00 | 普段の生活
昇給!?
2004年 11月 27日
11月27日


今日はオハイオ州のアウトレットに行こうと8時に目覚ましかけたんだが眠いからやめた。で、起きたのは1時半。

っちゅかさー、最近やばいよね、この円高。なにがいかんって俺のSONY BANKの米ドル預金が目減りするだろがーーー!!米ドルは定期にしても金利安い(日本よかマシだけど)しよー。いや、でもそろそろこの傾向も…
でも、1つ嬉しいことがある。それは毎月の給料。給料はもちろん額は決まっていて、そこから年金&保険(こんな使えねぇもん払いたくね~!日本で同じ治療をした場合に換算されるから治療費の高いアメリカで治療してもちょっとしか返って来ねぇんだなこれが)を差し引かれて、地元の銀行に振り込まれる。おかげで先月と比べて俺は$70ほど昇給したね。来月はどーなるかわからんけど。
額?あー、俺ね優雅な生活してるように勘違いしてるかもしれないけど、ごくごく平均的な理系四大卒社会人3年目の給料だよ。ボーナスも1か月分しか出ないし(→出るだけマシです)。海外手当てとか何にもないから。そのくせアメリカの所得税は倍以上だからね。やっとれられんっちゅーに。
ただし、住居・通信・高熱費・車(除ワーゲン)・旅(!?)費などは全部会社もちだけどね。
[PR]
by aircooled | 2004-11-27 12:00 | 普段の生活
over 600
2004年 11月 26日
11月26日 <買い物しまくり編>


というわけでとりあえずはTarget。混み具合はまぁまぁってとこで車も問題なく停められたし(この人んとこはどえらいことになっとったようです)、出だしは好調。
数日前深夜放送で見たSharkのミニスチーマーをゲット。これで窓掃除とかビートルのエンジンルームなんかをきれいにしようと企んでる。続いてまたまたSharkのミニ掃除機。これでまめに掃除します(!?)。以上2点は経費。
ずーーーっと欲しいけど悩んでた2点、slow cooker(日本語わからん)とdeep fryer(同じく)もついに買った!slow cookerで油を使わずヘルスィーに、でもdeep fryerで天ぷら&味噌カツいくぜ!

Targetを後にしてお次はHome Goods(いつ見てもベタな名前…)。ここでは看板とかマットなんかの細かい物ゲット。
さらにLowe'sを見たけど暖炉関連高い!
Pier1に行ったらDeeおばちゃん発見。久しぶりにいろいろ話した。ダメだね、俺のビートル買い取る気は無さそうだ…

はい、次。次はDick's Sporting Goods。筋トレマシン欲しい!$199と$299のがある。店員に違いを聞いたら大きな違いは負荷の差。試しに$199で負荷をマックスにしてみたらできないこともない。ってことは今後俺がパワーアップしたら物足りなくなる可能性があるわけだ。っちゅーわけで$299決定。
これがまたでかいでかい。でもなんとか車に乗ってよかった~。

その後いろいろ見て買ったり、買わなかったり。結局ホームシアターセットとマットレスは買わず。
家に着いたのは2時過ぎ。

4時半くらいに意を決して筋トレマシン組み立て開始。これがめんどくさい。しかも説明書わかりにくいし、部品探すの大変だし…
で完成したのは9時半。もうえらい、今日は筋トレする気出んわ。
a0000281_7432345.jpg
夜ちょっとスチーマーを試してみたくてやってみた。オーブントースターの底の汚れをとってみよう。ショァーーー!!!って音はすごいけど大して汚れは取れんがや。しかもテレビみたいにずーーっとシャーーーって出るわけじゃないぞ。もって数秒、でまたノズル押して数秒。しかも10秒もたないうちに赤ランプついて数秒待たないかん。
俺はこんな使えん物を買ったのか。これ即返品決定ね。Shark Steam Bottle(製品番号!?SC618)はさえない。あくまでも俺個人の意見だけどね(別にライバル社の社員でもなんでもありません)。
a0000281_7461833.jpg
あ、でちなみにタイトルの意味は今日1日で使った額(US$、当然経費は含まない)。うぅ…
[PR]
by aircooled | 2004-11-26 12:01 | 普段の生活
after Thanksgiving...
2004年 11月 26日
11月26日 <出発編>


ん~、最近ついに規則正しい生活もできなくなりつつある… ま、在宅だからいいんだけどさ。いや、いかんて。冬は例えば3時に起きると飯食ってすぐ日が暮れる。これってけっこうへこむんだな。

寝るときはだいたいiPodで30分タイマー。今日はタイマー延長しまくったね。で結局数時間しか寝てねー!
起きたのは6時半。なぜかというとセールだから。店によっては6時くらいから開店しとるらしい。ま、日本で言う初売りとオープニングセールが同時に来たようなもんかな。

さー、出発。と思って外に出るとでらさむ&暗い。
最近ビートル2台をガレージに、サターンは外に置いていたんだけど、窓ガラスはガビガビに凍っとる!うげ~。しかも内側も凍っとる。最悪… しばらく出発できず。まだ横の窓が溶けないうちに出発してみたらこれめちゃ危険!右左折するときに車来てるかわかんねーの。
たまらずその辺に停車して解凍待ち。
ガレージってすばらしい!!

やっとモールに着いたのは7時半を過ぎた頃だった。あれ?噂と違ってそんな混んでない。

       -つづく-
[PR]
by aircooled | 2004-11-26 12:00 | 普段の生活
七面鳥料理(期待するな!)
2004年 11月 25日
11月25日


a0000281_12582940.jpgっちゅーわけで今日はThanksgiving Day。明日っからアメリカは大セールになるらしい。
こーゆーとき、友達の少なさが身にしみる。しかも学生じゃないから留学生の友達とか(しかもこんなとこに留学しに来る人は少ない!)いねぇし。
アメリカ生活も合計2年近くとなり(ビザ無しで90日未満が2回と、去年の9月から今まで)そろそろまじめに考えようかと思ってる今日この頃。最初の頃はいいんだよ、何しても珍しいからさ。1人でブワァーっと車で出ればそれはそれでおもしろいし。

ちなみに去年の今頃はと言うと、「Thanksgiving何してたん?」と聞かれて「いつも通りだった。」と答えるのが悔しいから片道7~8時間かけてケンタッキーにあるNational Corvette Museumに行ったな~。日帰りでかなりしんどかった覚えがある。寒かったしな。でもコルベットがいっぱいでおもろかった。
右の写真は去年のもの。髪長いな(ホントは横長の写真で、切れた先に長めの髪が写ってる!)…
ちなみにこのメガネはその後こうなりました

で、今年は… まぁ休日なんでダラダラと。滅多に洗濯しないリビングのソファ(正確にはFUTON)のシーツを洗濯したり、模様替えのこと考えたり。
あ、俺の中で今日初雪観測!!

そうだ、Thanksgivingなんでターキーを食わねば!って実は数日前に思いついて買ってきてある。ってわけで今晩のおかずはハムカツ(?)。
Smoked White TurkeyとTurkey Hamの2種類。明らかにサンドイッチ用で薄々なんで2枚重ねで1種類ずつ。&2種類を1枚ずつつかって中にピザ用チーズを挟んでみた。チーズ入りが一番うまかったな。
今回はオーブンじゃなくて鍋にうすーーーーく油をひいて揚げてみた。うすーーーーくひいたわけは、とぶの怖いし(経験アリ)、固めるテンプルとかないから。
a0000281_12584444.jpg

気分よく風呂に入って歌ってた。昨日つくったPlaylist早速大活躍!!なんとなーくMr. BIGが歌いたい気分になって、"To Be With You"を歌ってからあがろうと考えた。しかし待っても待ってもかからない。意外とたくさん曲入れてたらしい… 最後の方お湯と体温同じくらいだったからな。すっかりふやけたわ。
[PR]
by aircooled | 2004-11-25 12:00 | 普段の生活
イマイチ不調!?
2004年 11月 24日
11月24日


Happy Thanksgiving Eve。いや、別に俺は全然ハッピーでも何でもない。
今日も起きたのは昼前。な~んとなくダリィ。左腹がたまにキリっと微妙に痛むような気がする。なんだこれ?昨日腹筋やりすぎたか??

ってことで昼飯は控えめ。おやつもなし。冷たい牛乳もやめといた。
あー、外は天気が悪い。雨が降ったりやんだり。さらに強風くさい。
明日ってどこの店も休みか?でもめんどくさくて買い物行かず。まぁ2~3日は冷蔵庫の食料で生きていけるでしょう。

晩飯はハヤシライスと焼きナス。ナスを焼くのに油使いすぎた。一応日本サイズのナスをIGSで買ってるけどどうも皮が固い気がする。

今日はiPodのPlaylist作りに相当な無駄時間を費やした…
[PR]
by aircooled | 2004-11-24 12:00 | 普段の生活
ラーメン、でもチャーシュー食いてぇ!!
2004年 11月 23日
11月23日


今日は勤労感謝の日だ。毎日の激務ご苦労さん、俺。これからも睡眠時間を大切にしてダラダラといきましょう。ちなみに、久しぶりの12時間以上睡眠!

2時に会計士のTomと打ち合わせ。前のメールにうちの会社からの支払いがあるようなこと書いてあった気がしたけど結局何も言われなかったな。
今日聞きたかったのは自動車税(と訳していいのかな!?)。1年間の更新費用は$30。やっすいな~、オイ。2003年の固定資産税のレシートがいるとか言われたけど、俺の記憶が正しければそんなものは払っていない。Tomは払ったんじゃねーの、って話でいろいろ話して、税務署(にあたるもの)に電話して聞いてもらった。結局払ってもいないし、払う義務もない。
つまり… うちの会社が車両を購入したのは2002年12月。固定資産税は前年の7月1日時点で所有していた財産にかかってくるため2003年は支払い義務がない(2002年7月1日時点でうちは何も所有していなかったから、ってかまだこっち来てもいないし)。なーんだ、俺の予想通りじゃん。さえてる俺。
で、そのまま2人で税務署に行って「2003年の固定資産税は支払いの義務がありません」って証明書(かなりしょぼい、一部手書きだったし)をもらってきた。

Tomと話してたら「VWは俺のdream carなんだよ。」だって。でも昨日新車を購入したって。ドアホウ、俺のビートルどっちかを買えっちゅの!で、何を買ったかというと新型MINI。んー、俺としては女の子に乗って欲しい車だ。すげーのが、ここら辺にはMINIを扱ってるディーラーがないんだって(たまに走ってるの見るけどね、ってかうちの近所にも1台いるし)。で、Tomはわざわざレンタカーを乗り捨てしてコロンバスまで行って車を買ってそんでそれに乗って帰ってきたらしい。まったくこれだから田舎は… フェラーリは誰も買わねぇ(買えねぇ)だろうけど、MINIくらいはディーラー整備しとけよ、BMW!!

きょうばんは、aradasさんの「深夜に食べたくなるもの」を見て触発されて(←日本語あってる?)ラーメン。とは言え本格的なラーメンを出す店がこの辺にあるのか怪しいもんだ。まぁあろうとなかろうと基本的に自炊。
今日のラーメンはSAPPORO ICHIBANだったかな。確か1袋30円くらいだ。ネギは当然、あと日本で買ってきたネギ油を隠し味に。さらにすったニンニクを入れてみたがあんまりニンニク味にならなかった。1切れじゃ足りんのか!?
ま、普通にうまかった。チャーシュー食いてぇ、メンマも欲しい!!!!!!やっぱローストビーフじゃ違うだろうな。ってかビーフだもんね。

PS. 冷やし中華にはマヨネーズだけどさすがにラーメンには入れません。牛丼にかけるとうまいけどね。
a0000281_12321238.jpg

[PR]
by aircooled | 2004-11-23 12:00 | 普段の生活
季節外れ(対抗!?)
2004年 11月 22日
11月22日


ちょっと前のネタになるけど、shipporinaさんの「季節はずれ」からトラバ。あえて挑戦しなきゃいけないわけじゃないけど、横浜中華街で買ってきたタレの賞味期限が来年2月までなんだな。で今日(ここ1週間)は温かいんでまぁいいだろうと。
っちゅーわけできょうばん(久しぶり!?)は冷やし中華。麺はいつもの韓国冷麺。具は

 ・ホウレンソウ
 ・卵(電子レンジ長すぎてかなりパサパサになってまった)
 ・ワカメ
 ・トマト(Roman Tomatoだっけ?小さめ長めの)
 ・カニ缶(カニカマじゃねーぞ)
 ・エビ

しまったーーーーー!!!!この日のために昨日ハムを買ってきたのに… カニかエビどっちかけずるべきだった。
見てる人の中には「なんか細~い緑系の物が足りないんじゃないの~?」と感じた人もいるかもしれない。左の自己紹介をちゃんと読め!!
さらにさらに、冷やし中華にはマヨネーズというのが常識なんだが、今回のタレはゴマダレ系だったんでさすがにくどいと思ってかけるのはカニだけにしといた。

結果。うまかった。まぁ確かに雰囲気にはかける。っちゅかあえて変な雰囲気にしてやった。照明おとして軽く間接照明、でもBGMはBOΦWYでノリノリ。うまけりゃいいんだ、うまけりゃ。
ちなみにタレはあと1食分(+期限の長いやつ数食分)残ってる。次こそ暖炉の前で冷やし中華だな。
a0000281_8531795.jpg

[PR]
by aircooled | 2004-11-22 12:00 | 普段の生活