完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
<   2004年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧
帰国(再渡米?)
2004年 10月 31日
10月31日


朝早めに起きた。
ワンダーシティに寄ってちょっとした化粧品(?っちゅーか洗顔とかそんな系)等を購入、残念ながら本屋がやってなかった。まだ買いたい雑誌とかあんのにーーーー!

これが最後の名古屋空港。ってのをこってり忘れていたもんでまったくしんみりせず。お世話になりました。
国内線ターミナルに行ってソニーバンクから現金をおろして、国際線ターミナルのUFJで両替。T/Cで$*500(*←は想像にお任せ)ほど。う~ん、リッチメーン!?

昨日徹夜はできなかった(その前もほとんど徹夜して、さらにフットサルしたからもたんかった)けど、バリ眠いから機内では前半けっこう寝れた。おかげで行きより全然楽だった気がした。
最近思うんだけどノースの飛行機はボロい。今日の席は、テーブル(前の座席にくっついてるやつね)がちょっと倒れ過ぎて、気を抜くとお皿や飲み物がこっち側にスーって。ふざけんな、ボケ!さらにトイレえっらい長いと思ったら鍵壊れてるらしい。前の人がアテンダントに聞いて、俺は聞こえなくて(→英語ボケしたんじゃなくて機内がうるさくて)しばらく待ってた。でも、反対側に行ったその人に聞いたら鍵の故障って教えてくれた。ってかその時点でアテンダントのばばあが並んでる俺に教えろよ、アホ!!
便利だから一番よく使ってるノースだけど、中身はダメだね。

むおーーー、家の中が土産やら何やらでぐちゃぐちゃだー!
a0000281_10425058.jpg

[PR]
by aircooled | 2004-10-31 12:00 | 里帰り ’04
中村サッカー部
2004年 10月 30日
10月30日


会社で毎年受けてる健康診断、今年の春はいなかったので今日受けることになった。30分も寝てない状態で始発から数本目で家に帰り、シャワー浴びてまた出発。
診断は全然混んでなくてかなりサクっと終わりました。異常ナシでありますように…

その後、とりあえず栄に行った。んんー、なんとなくファーストフードが恋しい今日この頃。ダイエーにWendy’sの看板発見、しかし店はどこ??探すのもめんどうなんでそのままダイエーのお惣菜コーナーで白身魚フライ、さらに菓子パンとグレープフルーツジュースを購入。ナディアパークで雨を避けて遅い朝食(検査のため朝食は食っちゃいけなかった)。
店が開きだしたんでとりあえずManaHouseでいろいろ欲しい本を探したんだけど、ワーゲン系がないんで却下。

名駅に行って、こないだ東京行き(ウッ!←胸が痛い!?)のバス乗り場の近くにあった本屋に行った。そこで雑誌3冊6000円♪全部Let's Play VWsよ!(→ワーゲン馬鹿)

ハナキと約束の12時半までビッグ・カメラで時間つぶし。経費で電子辞書(一番安い英和・和英だけの)を購入。これで知らない単語もガシガシ調べられるぞー。今までだいたいめんどいから予測でした…

なんだかんだでエスタディオに着いたのは試合開始前。コンビにで買ったパンも半分しか食えずアップもほとんどなしでフットサル。
やっべー、体なまりまくってる。この2週間、だらだらしてたからな~。カロリー高いもの好んで食ってたし。
試合は1勝1敗1分け。イマイチ。帰ったら運動しよ!
a0000281_10392927.jpg
早いよねー、今日が最後の夜。ってわけで家族でカニを食いに行きました。自分じゃまだ食えないカニ!!もちろんうまかったけど、向かいの部屋のタバコ臭がドアを開けるたびに入ってきて最悪だった。
その後アピタの100均で30点近く購入。荷造りしてあとは徹夜するだけ(→飛行機で眠るため)。
a0000281_10403051.jpg
10時ころ電話してみた。とりあえず着信拒否はされてないみたいで呼び出し音は聞こえた。でも留守録って俺苦手なんでそうなる前に切った。で、メールしといたけどやっぱり何もない。どーやらもうダメなようだね(普通の友達としても)。
この中途半端、ほんといや。どーせなら着信拒否してくれ。メールもブロックしてくれ。
それでいて心のどこかでまだ連絡があるのを期待してるのももっとむかつく。
そろそろマジで年末年始の予定を再考しないとまずそうです。すげーへこむわ…
[PR]
by aircooled | 2004-10-30 12:00 | 里帰り ’04
名大土木・建築・機械
2004年 10月 29日
10月29日


会社行く前にUFJとみずほ(未だに勧銀の通帳だったけど)を解約した。もうどっちもいらねぇ。

会社は6時過ぎに終わり。ちょっと急いで名駅に。5分前に着いたけどやっぱり誰もいない。
しばらくしておっさん、ヒサシ、アツヤの順で登場。とりあえずその4人で店を探して、名駅の南東の方にある「壁の壁」っちゅーイタリア料理な居酒屋(!?)に行くことにした。

内装もまぁまぁ気に入ったんだが、何がいいって流れてる音楽がめっちゃAmerican Graffitiとその時代だー!!最初のほうに出た、ロシアンルーレット風の遊び(ピザの中に1切れだけ激辛が入ってる)でやられた。当たったのはヒサシだったんだが、「そんなに辛くないで~。」とか言いよるもんでちょっと試しに1口食ったら俺は死にました。10分くらい舌がやばかった。
途中でじゃんけんに負けたから(電話代負担のため)ひっっっさしぶりにミッチーに電話した。あいつもまたアホで、今大学休学中で来月から中日新聞に就職するらしい。何のための社環&院なんだよ!!ま、おもろい記事を期待してるぜ(って記者なのか??)。

いっぱいになったんで店を出てカラオケをすることに。レジャックは高いんでその近くの店。途中でノガワも到着。セリはずーっとメールすらなかったが、どうやら仕事で忙しいらしい。新人なのに、さすが天下のDENSOだ。
セリ到着は結局終了の2曲前(2時間歌った)。個人的には、まだちょっと未完成だけどGunsのSweet Child O' Mineが歌っててすんげぇ気持ちよかった。でも酒飲んで、喋った状態だから他の曲は喉がへばっててダメでした。Misery(前日のネタ参照)も入れたけど全然ダメで途中で消した。
いつも不思議に思うのは、Gunsを歌うときは当然(?)Axlっぽく歌ってる(つもり??)。で、これがけっこう調子よくて高音も出しやすいんだ。でも他の人の曲を歌うとなぜかAxlっぽく歌えない… なんでじゃーーー!

終電まであと数分、ここで各個人のわがまま炸裂。「おっさんがガイア出してノガワが運転すればいいやん。」「ソープラ出せよ!」「俺ガイア見たことすらないぞ!!」「おっさんちに泊まろうぜ!」などなど。リーダー格となる人物のいない俺らはまったくまとまる気配ナシ。とはいえ、まぁいつものこと。
最終的には炎のジャンケンで、ヒサシんちでプレステ大会に落ち着いた(18のときから成長しない俺ら)。ヒサシんちはあまり掃除されてなかった。ヒロポンは掃除には無頓着なのか?

最初お決まりのウィニング・イレブンをやってたが、その後スーファミのプロレス→ボンバーマンといって午前5時前に体力の限界でお開き。俺とノガワとセリは始発まで休ませてもらった。睡眠時間30分もねーぞ。

<感想>やっぱ楽しい。こいつらといるのはおもろい。アメリカで切なくなるのはこーゆー友達がいないことだな…
a0000281_1038421.jpg
ビール飲んで気分よく!?カラオケで寝るおっさん。

[PR]
by aircooled | 2004-10-29 12:00 | 里帰り ’04
現在の心境…
2004年 10月 28日
10月28日


26日の時点で失恋じゃない(告ったわけでもレイプしたわけでもない)と断言しつつ… この胸のむかつき方は失恋したときと同じじゃねーか、と思ってる今日この頃。惚れないようにしてきたつもり。だって東京遠いからさ。
でもなー、1週間弱毎日会っててやられたんだろうか?俺って惚れやすいのか??(携帯)メールで惚れやすいのは自覚してるんだけど、携帯で一切メールしてないし(←できないから)。
ちなみに前回の失恋も遠かった(名古屋-ソウル)、しかも年上。最近年上好きなのか?よーわからんわ。まぁ歳はどーでもいいんだけどね(もちろん明らかにオバハンくさい人はダメよ)。

東京駅で別れた後、10分後くらいに送ったメールの返事が今のとこ来てません。前も返事の遅いことはあったから何とも言えんけど。そろそろ電話するべきかどうか… 電話苦手なんだ。って電話して何話す?
着信拒否されてるかもなー、とか、かかっても留守録飛ばされたらどーしよー、とか…
やべー、楽天家だけどこーゆー系ではめっちゃ弱気な面が強い。

PINKとSteven TylerのMiseryがしみる…

guess it's all meant to be
for love to cause me misery...

24歳、揺れる男児心(乙女の反対って男児??)、やたらと文章に「…」が多いぞ。
ちなみに、隠してる(全てをここにさらけ出すのは嫌だから)部分はあるけど、基本的に全部本音。(アメリカに)戻ったら傷心旅行(!?)にでも行こうかや。
[PR]
by aircooled | 2004-10-28 12:00 | 里帰り ’04
東京まとめ
2004年 10月 27日
10月27日


3、4年ぶりに行った東京の感想等;


 → まぁ当たり前だわな。
空気
 → ふだん山に住んでるからねぇ!?
季節感
 → 98%(いい加減な推定)の人が同じ季節感。北米にいると、ダウンジャケット着てるやつの横にタンクトップの姉ちゃんが歩いてたりとか普通なのに。一人でTシャツで歩いててアホだと思われてたんだろうな。
歩く速度
 → 東京モンは速いと思ってたが、俺のが全然速い。歩くのあんま好きじゃないから早く目的地に着きたいんだよね。
物価
 → やっぱりロンドンよりは安いぞ!
電車
 → 複雑すぎ。しかも券が統一でない。これ最悪。NYを見習え!!

 → 最近のはやりなのか、暗めの色が多かった。でもみんな小洒落てるよね~。まいて、重ねて、ちょい出して、とか。ご苦労さんです。
JKT
 → 名古屋でも見たんだけど、ちょっと笑った。ジャケットを最近は"JKT"と表示するのが通(!?)らしい。そのうち和製英語化して"RPG"(六本木)とかなっちゃうんだろうか?
女の子
 → かわいい~。名古屋でも思ったけどやっぱ日本人いいわ。ちょっと小さくて、やせてて、ケツも小さくて、胸もでかすぎず、小洒落てて。
[PR]
by aircooled | 2004-10-27 12:00 | 里帰り ’04
!!!!!!!!????????
2004年 10月 26日
10月26日


朝… 東京で向かえる最後の朝。もうこれ以上は書きたくない。とりあえず俺ダサダサ。すげー嫌。
ってわけで12時くらいまでふて寝(!?)。さらに外は雨。もー最悪、ウンコだ!

新宿のタカノでちょっと並んでメロンパンを購入。俺も変わったよね、メロンパン1個に300円も出しちゃうなんて… ま、300円もするだけあってうまかった。メロンパン3個+他のパン2個でまさか1000円超えるとは。さすが東京。でもロンドンよりはマシ。
a0000281_2354149.jpg
夜は最後に近所のカレーを食いに行こうって話を昨日の夜してた。…でもまたまた嫌な予感がしてた。!!予感は的中(この予感がギャンブルに生かせたらいいのに)。またまた会議のため(?)帰宅が遅くなるとのこと。ま、これは予感ってかはっきり予想できた。
東京ラス飯は天丼。全席禁煙でさえてたし、安くてうまかった。はぁ~、天ぷらももうすぐ簡単には食えなくなってしまう…

結局家を出て、東京駅で待ち合わせることに。バスの時間まで1時間以上あってどこかでお茶でもするんかと思ったらすぐに帰るとのこと。なんか謝られたけど別に謝る必要は全くないよ、やめてくれ。鍵を返してサクっとお別れ。
こーして(大事なとこ書いてないからわけわかんないだろうけどきっと俺はずっと覚えてんだろうな)東京の旅は後味最悪で幕を閉じた。
っちゅかすげー年末年始が怪しくなってきた。ってか完全にダメになる可能性も有り。金銭的なことは大した問題じゃないけど、どーするよ俺?やべー、久しぶりに「人生さえん期」突入宣言しちゃおっかなー。

※ちなみに失恋したわけじゃありません。
[PR]
by aircooled | 2004-10-26 12:00 | 里帰り ’04
もんじゃもんじゃ
2004年 10月 25日
10月25日 <夜編>


昨日の夜の時点では、今日はミドリさん有給取って温泉に行くはずだった。しかし何とな~く嫌な予感がしてた俺。予感は的中、大事な会議が入ったらしく朝になってドタキャン。意外と勘がいい俺。

東京名物っちゅーことで月島のもんじゃストリートで夕飯を食うことにした。ミドリさんと駅で待ち合わせしてブラピも来店したというもん吉。狭い道にあるんで事前にネットなんかで調べてから行きましょう。
行列はできてなかったけど店内は満席。禁煙席がないので俺的評価は×。どんなうまいもんでも汚染された空気の中で食ったら意味ないんじゃ!!店内には有名人のサインがたくさんあった。藤崎奈々子のサインがふっつーで笑えた。
頼んだのはめんたいチーズとデラックス(だったかな)。めんたいこがプチプチしてうまい!でも後者のが俺はもっと好き。
もんじゃはすべて店員さんにやってもらった。素人はやってもらったほうが無難だと思った。ってかもんじゃ予想外に高いぞ!今日温泉行けなかったお詫び、ってことでおごってもらっちゃった。いや~、そんな気ぃ使わんでもワシはちーとだけおっぱいをつまませてくれればえぇんじゃ(by亀仙人)。
a0000281_23304946.jpg
帰りは隅田川(だと思う)沿いを歩いて帰った。…ってどうなのコレ?もーわけわからんわー!
数日前発見できなかったドトールのミルクレープ、今日はまだ売ってた。俺はマロンミルクレープにしてみたけど、普通のミルクレープのがうまかったな。
って今日最後の夜じゃん。どーなん俺??????
[PR]
by aircooled | 2004-10-25 12:01 | 里帰り ’04
さすがです
2004年 10月 25日
10月25日 <昼編>


さすがは東京。こんなの↓や、
a0000281_1781125.jpg

さらにはこんな大物↓も。
a0000281_17103633.jpg
しかしさすがはベッカム。3分見るためにこの俺を30分以上も待たせやがった(予定時刻より30分遅れで登場)。上の画像のアップのいけすかねー野郎は俺の撮影を阻止しようとしたスタッフ。撮られるのが嫌なら屋外で撮影すんな!ベッカム、いやビクトリアって言ったほうがいいか。ビクトリアのときもさんざん撮影禁止とスタッフは声を枯らしていたけど、いざ本番となると誰も気にしちゃいなかったね。ってか押して押されて(俺が押したわけじゃない)どえらいことになってた。
[PR]
by aircooled | 2004-10-25 12:00 | 里帰り ’04
ZOUCHICHI
2004年 10月 24日
10月24日 <再開編>


ミドリさんと別れて俺は新宿に向かった。で数年ぶりにサナダに会った。俺の中では中学以来だけど実は数年前にも会ってたようだ…
新宿にあるアフリカ料理を出す店に行った。ネットで見つけたときはキャンペーンで1500円くらいになってたんだがサナダにそのURLを教えてもなかったらしく結局定価で食うことに… しかもセットは2人前からとのことで4000円だーーーーーーっ(←ちょいヤケクソ)。だちょうやらワニやらいろいろ変わったモンが出てきたけど、全部普通にうまい。きっと日本人向けになってんだろーな。サナダが飲もうぜ、っちゅーから俺はゾウチチを注文。店員(全員アフリカ人っぽい)のお姉さんに「これほんとに象の乳なの?」って聞いたら笑って「チガウケドヨクニテル。」って。ちょっとがっかり。でもこれかなりうまかった。お勧めです。ゾウチチゾウチチ~♪
a0000281_1629941.jpg
a0000281_16292086.jpg

その後まだ飲み足りないサナダ君の要望により2件目へ。噂の歌舞伎町!めっちゃデンジャーなとこだと思い込んでいたんだがいたって普通だった。名前忘れたけど、名古屋にはないと思われる居酒屋で飲みなおし。馬刺し食っちゃったー、しかもサナダは初馬刺し。
ん、おもろかった。2人だけだったけどすげ盛り上がった。タクヤとムラヤマの結婚式にはぜってー帰国してみんなで遊びたいと思った。
[PR]
by aircooled | 2004-10-24 12:01 | 里帰り ’04
バスなカフェ
2004年 10月 24日
10月24日 <買い物編>


どーせ早起きしても店やってねーだろうからゆっくり目の日曜日。にしても女の朝は遅い。つくづく男に生まれてよかったと思う。

2人で向かった先は代官山。今回の東京行きの大きな目的の1つであるカフェ。別にカフェあんまり興味ないってかどーでもいいんだけど、そのカフェがワーゲンでできてるとなると話は別。
とりあえず腹が減ったんでガイドブックに載ってたイワシサンドを食うことにした。店を探してウロウロしてると(入り口わかりにくかった)、偶然バス発見!迷ってよかった~!!楽しみは取っておく、ってかまず何かがっつり食いたかったんで予定通りイワシサンドを食った。イワシとパン、これがなかなかうまいのよ。今度家でもやってみようかな。
満腹… いや腹八分目になったところでバスカフェ。店員(!?)の兄ちゃんは人がよかった。俺がワーゲン大好きなこととか、わざわざ名古屋から(WVから)やってきたことなんかいろいろ話し込んだ。抹茶ミルク(だったかな)がすげーうまかった。甘くてほんの~り抹茶な匂い。これなら外人でも飲めそうだぞ。
代官山にあるNIMES(←ニームと発音するらしい)の横の駐車場にあります。俺はなんとかバックスとかなんとかトール、なんとかダ(←名古屋ローカル?)より全然こっちをお勧めするよ!
a0000281_16145017.jpg
その後、下北沢へ。下北は大学4年の夏にトヨダとハナクソと来て惚れた街。雑貨屋、服屋がいっぱいあっていいんじゃ!でもちょっと時間がおしてたこともあって収穫は少なめ。
休憩に入ったカフェがタバコ臭くて最悪だった。もうぜってー行かねー、って店の名前忘れっちゃった。
[PR]
by aircooled | 2004-10-24 12:00 | 里帰り ’04