完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
カテゴリ:newyork( 8 )
さよならニューヨーク
2004年 06月 29日
a0000281_12054.jpg
6月29日


朝4時前に起床。バッリ眠い。
その辺のデリで朝飯食えばいいや、と思ってたらバスがすぐ出発しそうでそのまま空港へ。バナナマフィン+モカで約6ドル。ふざけんな!!!!しかも昨日のみたいにマフィンうまくねぇし。

空港には篠田さんに迎えに来てもらった。お礼にGolden Coralでごちそう。食いまくった。かなり満腹。
家の中に1日分だけゴミを残していってしまったんだが、ハエとかは湧いてなくてよかった、マジで。

ニューヨークで買ったんは結局写真のような感じ。あんまり買ってないな~。左上から、
Tシャツ3枚(真ん中は人生初!?のノースリーブ)/グッゲンハイムで本/中国風な木の飾り
鞄/タイガー/ランプシェード
インライン/ださジャージ/ライトカバー/スプーン&バターナイフ

あと、夏のニューヨークで気付いたこと。ノーブラ多いぞーーーー!嬉しいぞーーーー!!揺れ方がすんげぇリアルだもん。チクビもここだよ~ってよくアピールしてるし。こーゆーのを日本人も取り入れるべきでしょう。でもババア禁止、あと自分の彼女(いたら)にもやって欲しくはないけどね(めっさ自己チュー)。
[PR]
by aircooled | 2004-06-29 12:02 | newyork
ZIP-FM
2004年 06月 28日
a0000281_113033.jpg
6月28日


疲れて10時まで寝てたけどまだ眠い。今度の宿は朝飯付き。しかも激しい色艶のドーナッツだけ、とかじゃなくてベーグル(具はない)、マフィン(これも日本人からすればおやつ)、シリアル、りんご、バナナと安宿にしてはかなり充実。バナナマフィンの上の部分がサクサクしててうまかった。

特にあてもなくミュージアム・マイルを歩いて南下した。ミッドタウンで閉店セールをやっててそこでかなり大き目のゴロゴロバッグ(←勝手に命名。ローラーが付いてるやつ。よくフライト・アテンダント達が持ってるアレよ)を$20で購入。これでインラインをどう持ち帰るか心配しなくてすむ。
一旦宿に帰って、再出発。ん?鞄購入→荷物たっぷり入る→靴買えるじゃ~ん。ってことでSOHOの地下にある店で買っちゃいました、オニツカ!ほんとはアディダスのレーシングっぽいの(Goodyearとコラボ!?)が欲しかったんだけど、俺の欲しかった水色ラインはレディースらしくって合うサイズが置いてなかった。で、しゃーないからハイカットで皮が既にひび割れてていい感じなやれ具合のオニツカを購入。でも約$60でした、オニツカって安物??

晩飯はホリー、スティーブ、モーゼズ、他2人とコリアンタウンで韓国料理。ひっさしぶりの韓国料理。うまかったーーー。かなり満腹。

夜11時過ぎに電話がなった。あーーー、すっかり忘れてた。俺ZIP出るんだった。まずスタッフと軽く打ち合わせして、いよいよ本番。と言っても生っぽく放送してるだけで実は録音。それが終わってまたスタッフと話してるときにリクエストを頼んでみた。すると、もう一度一部だけ取り直しさせてくれてまるで突然俺がリクエストを頼んでいるかのようにしてくれた。ラジオの裏をちょっとだけ見た気がする。
でも後で調べたらオカモトユウカ美人だったぞ。電話番号聞いときゃよかった…
[PR]
by aircooled | 2004-06-28 11:28 | newyork
地下鉄決戦
2004年 06月 27日
a0000281_111452.jpg
6月27日


宿チェックアウトした。それから荷物をロッカーに入れて、昨日行ってやってなかったフリマに。開場を待ってたら目の前にミツも待ってた。11時にミツと待ち合わせであんまり時間ねぇなー、と思ってたけどここで会えてよかったわ。
ま、収穫はキングコングの映画ポスターのライトスイッチカバー。電気を点けたり消したりするスイッチのカバーね。アメリカじゃけっこうカスタム商品が出回ってる。いつの日か家中全部変えてやろうと密かに思ってる。

宿に戻ってインラインの準備。2人でセントラルパークを走った。ふふふ、俺のがうまいみん。ちょっとずつかっこよく止まるコツを覚えてきた。
最南端まで来たとこで、ちょっと腹が減ったんで昼休憩。なんかの集まりがあってゲイもいた。
留守電に気付いた。NYLYで今日の野球の試合のチケット売ります、って言ってたマナベ氏からだった。3時に42ndのマック前。って早ぇよ!
ミツのリクエストのイタリア料理(まずいクタクタスパゲッティを経験したかったらしい)屋を探したがなかった。結局カフェでロシアンパニーニ。適当に指さしてそれ入れて、って頼んだのはネギ入りクリームチーズ。店員的にかなりいけてない組み合わせみたいで、「えっ、これ?」って感じ。そこで引いたら、男がすたる、ってことで俺は強行。これがなかなかうまかった。ネギとクリームチーズって意外と合うもんよ。責任は取らんけど試してみ!

時間がないんでインラインは修了、ミツともお別れ。次の宿にチェックイン(今度はセントラルパーク東側)し、かーなり急いで42nd St.へ。
めっさ喉渇いたからマックでスプライト。ってかマナベいねぇがや。20分待っても現れないんでとりあえず近くのネット屋で暇つぶし。1時間後… まだいねぇ。空腹に耐え切れずにヨシギュウへ。あー、やっぱり牛丼はうまいぜー。さらにトイザラスにも行っちゃったりして2時間経過。マックの前を通ってこれでいなけりゃ諦めよう、と思ったら日本人っぽいの発見。「マナベさんですか?」と聞いたら違うけどその人を待ってるとのこと。2人話しながらで5分くらい待ったら登場。おせーよ、ボケッ!と思いながらもまぁ露骨に態度には出さない大人な俺。

3人でYankee Stadiumへ。宿の近く通っていくから、俺すんげぇ無駄にがんばった。近くのデリでおかし2袋と水1ガロンを調達して準備万端。…と思いきやバックパックは持ち禁だよ、ってその辺の警備員に教えてもらう。しかも預かり料$5。さらにさらにそのでかいボトルは持ち禁だよ、ってわけで水廃棄。
席は4列目!!上からだけどね。球場がよく見渡せました。別に野球ファンじゃないんで鳥肌が立つような感動はナシ。1人だけなんでちと寂しい。カップのダイエットコーラが$4.5!!ホットドッグも$4、これはもう諦めた。
前に座ってるおっちゃんはジーターのシャツ着てバリバリヤンキースファン。隣のねーちゃんはメッツファン。そうです、今日はSubway Series。ヒット1本でおっちゃん大喜び。う~ん、平和だね。「Let's go Yankees、 チャッチャッチャチャチャッ!」のチャッチャッチャチャチャッのとこにメッツファンが「Let's go Meeets」って入れてお前ら仲いいじゃねぇか、って俺は突っ込みたかった。
試合はというと、1回にいきなりヤンキースが6点先取して、これは一方的な試合かなー、と思ったけどメッツもそこそこがんばった。ホームランがよー出てシロウト的にはよかったっす。でもWマツイはさえてなかった。カズオはまた失策(悪送球)したしね。
[PR]
by aircooled | 2004-06-27 11:16 | newyork
ふりふりフリマ
2004年 06月 26日
a0000281_10462.jpg
6月26日


しまっっったぁーーーーーーー!!!!またやっちまった。これを書いてる今、6月31日夜。日本時間で7月1日。あ~、これ以降7月分になってまうがや。ちょっとさー、そのへんExciteなんとかしてよ。日付をプルダウンで選択できるようにするとかさー。

とそれはさておき… この日は土曜日。そうです、フリマの日。さっそくバスで宿から近めのとこへ。…やってねー。歩き方を見たら日曜のみ。
気を取り直して、Anexの方へ。中国風の木の飾り(他にうまい言葉が思いつかん)を1個$10のところ2個$16であっさり交渉成立(←それでもぼったくり!?)。
古着を見てたら雨が降り出したんでとりあえず近くのBerlington Coat Factoryへ非難。ここでは何も買わず。
戻っていろいろ見たけど、他に何も買うものはナシ。
歩き方を手にいろいろまわったけど、やってなかったり、規模ミニミニだったりで戦利品はなし。あー、つまんねーーーー。
昼飯はグリニッジら辺でデリに入って中東風(?)ラップ。焼きナスを入れてもらった。うまかった。

一旦宿に戻ってセントラルパークでインラインの練習をすることにした。公園入ってすぐはいて、いきなり狭い坂道。減速できずに芝生に突っ込んだ。でもこけなかった。
103 St.から南下してImagineを見過ごして一番南に着いてしまった。歩き方でImagineとダコタ・ハウスの位置を確認していよいよ公道デビュー。と言っても、チャリ路線があるんで割と安全(左側に倒れなければね)。
再び公園内に入って同じコースで今度はちゃんと一周した。思ったより早かった。さすがインライン。しかし相変わらず減速&ブレーキが怪しい…
疲れたーーーー、と思って宿に戻ったらまだ1時間くらいしか経ってねぇの。靴下ビチョビチョ(しぼれる寸前!?)、背中も汗でビチョビチョ。いい運動になりました。

夕飯はハーレムのMana's。まぁまぁだね。
部屋は相変わらず男臭い。
[PR]
by aircooled | 2004-06-26 10:47 | newyork
インラインスケート デビュー
2004年 06月 25日
a0000281_72615.jpg
6月25日


朝方まで起きてた割にはすっきりした目覚め。
今日は宿を移動するため荷造り。
ミツと2人でインライン(スケート)デビューすることにした(→勢い。1人だったら絶対やってない)。
宿にいる数少ない外人ビンス。これがベッカム似(マジで!!)でかなりかっちょいい。でもゲイなんだって。もったいないよね~。そのかっちょよさ、俺にもわけてくれ!

バックパックを背負いながらミツといろんな店でインラインを探した。あっても高いからセントラルパーク周辺に店あるだろー、ってことでパーク近くの本日のお宿に行って聞いてみたがわからんとのこと。Chelsea Pierに行けばあるんじゃない?だって。
ちょっとウロウロしたけど結局店がなさそうで、腹が減ったんからその辺で飯を食うことにした。適当に見つけたメキシカンに挑戦。なかなかうまかった。
結局Chealsea Pierに南下。そこでもいいのがなくて、最後の頼み、オーソリ(Sports Authority)へ。あったあった、今までより全然安いぜー。でも1番安いのはサイズがなくて2番目に安いの(約$65)をゲット。ミツは$150くらいのK2。やるな。防具一切なしの無謀な2人。
今日はミツのウンコの調子が悪いんでしょっちゅうトイレに駆け込んだ。一旦最初の宿に戻ってミツはウンコ&準備。リビングにいた人達とウンコトークで盛り上がった。
そこからまたHIに戻って今度は俺がチェックイン。今度の部屋は6人部屋で天井高いしけっこう広め。しかーーーーし、男臭い。すっぱくさくないだけまだマシなんだけど…

そしていよいよCパークに向かった。…空がめっちゃ怪しい。今にも降りそう。周遊コース(人いっぱい)に出る前に池の前の小道で練習することにした。おぉーーー、予想外に滑るぜ。何がムズイって止まるのがむずい。ってかスピード出したら止まれません。そうこうしてるうちに雨が降ってきて修了ーーーーーーー。

晩飯は宿の近くの中東系(!?)デリでラップみたいなの。中身はラム。なかなかうまかった。
部屋に戻るとやっぱり臭い。
洗濯をした。SOHOのFossilで買ったオレンジ(茶?)色のワーゲンバスのTシャツの色が他にうつったらしく、白Tが微妙にピンクっぽい。さえん…

※写真解説
 Times Square Beds & Roomsのリビングにて。真ん中の変なの俺。左ミツ、右アサダ(!?)ちゃん。緑Tがベッカム似のビンス(写真じゃ伝わらないね~)。
[PR]
by aircooled | 2004-06-25 23:27 | newyork
夜までトーク!
2004年 06月 24日
a0000281_760.jpg
6月24日


朝8時半起床。朝飯は宿の女の子に教えてもらった近所の「Cup Cake Cafe」っちゅー所。ズッキーニのマフィンともう1個何かのマフィン、あとバター味のカップケーキ(上に強烈な花柄)を購入。ズッキーニのマフィンは同じ部屋の人お勧めで、なかなかうまかった。ってかズッキーニは自己主張がないんで... 次にカップケーキを食ったらバターまんま。めっさくどかった。もうそれで腹一杯。もう1個のマフィンは明日の朝にしよう。

12時にUnion Squareに行かないかんのでそこまでプラプラ買い物しながら歩いた。H&Mは朝一だったんでだいぶすいてて、試着もすんなりできた(昨日は試着にズラーーーーっと並んであほらしくてやっとれんかった)。スーツ用のチェックのシャツを試着したら袖が長すぎて断念。何買ったっけ?結局何も買わんかったっけ?忘れた。
Daffysに入ったらZIPから打ち合わせの電話があった。そのおかげでかなり時間が潰せた。日本時間の30日の昼(だったかな)にオカモトユウカの番組で電話出演しますんでZippieの人よろしく!(でもちょっと恥ずかしい。絶対親も聞いてるし。そもそもうちのオカンが勝手に応募した)

ビザを取るときに頼んだ弁護士と助手!?にお礼がてら昼飯。日本人のやってるらしいイタリア料理店Basta Pastaに行った。おぉぉぉー、ってことは久しぶりにアルデンテが食えるぜぃ。イカ墨スパを注文した。
ただし、さえんかったのはエアコンが壊れてて暑かったこと。

その後はとりあえず宿に戻って暑かったから短パンにはきかえた。で、ブルックリンへ。Bed Ford Ave.ってとこに行った。大してにぎわってるわけでもなかったが、古着屋で茶色のだっさいラインジャージをゲット($20)。さらに、「Brooklyn Industrial」とかいうブランドのTシャツをゲット。まぁこれでよしとするか。Tシャツ買う時、カードが読み込まれんくて現金で払ったもんで現金がちょっとピンチ。

その後、歩いてブルックリン・ブリッジを渡った。さらにSouth Sea Portに行ったら風が強かった。特に意味もないけど、Wall St.を歩いて今日はこんなとこにしといたる。

宿の近所でピザ買って、晩飯に。
暗くなってから42 St.に行って写真撮影。帰りにヨーグルトを探したけど1件で見つかったのはいいんだけど、ヨーグルト$1.50、アイス(普通の100円アイス風)$2.00とか言いよるからやめた。

この日は中華料理人のミツ(←勝手に付けたあだ名)とアサダさん(だったかな?わりとかわいめ、♀)とずーっとしょーもない話をしてた。だんだん下ネタも入って… 4時過ぎまで話してた。2人が外にタバコ吸いに行った。えらい長い… 俺疎外感。帰ってきてもちょっとなんか入り辛くなっちってシャワーに逃げて出たら2人とも寝てた。
[PR]
by aircooled | 2004-06-24 23:07 | newyork
パスポート受領
2004年 06月 23日
a0000281_65339.jpg
6月23日


宿でネットがただで使えるんで宿から更新することにした(実際はコピペして編集してます)

朝起きて、まず今回の旅の目的であるパスポートをもらいに大使館に行った。途中でベーグル(卵はさんである)を購入。
大使館はそんなに混んでなかった。係員が仮申請のことをあんまり理解してなかったけど無事取得。やっと赤パスポートだぜ。

んー、今日は何しようかなー。って相変わらず買い物なんだけど... 歩き方に載ってるおもちゃ屋に行ったらまだ開いてなかった。10時過ぎてんのに。
イーストビレッジ、ノリータ、グリニッジビレッジなんかをプラプラした。入れ替わりの激しいニューヨークでは、俺の歩き方2002年版に載ってるいくつかの店は閉店してた。
古着を中心に見たけど、収穫なし。結局H&Mでベルト買っただけ。人生初のノースリーブ(タンクトップより幅広いの、中田のイメージ)に挑戦しよう(小学校のときにランニングを着てた事はあったけど)と思ったけど、思いっきり俺はドカタ焼けしててカッチョ悪そうだからやめといた(→結局後日買うんだけどね)。

そしてついに久しぶりのNYピザ。でも前回ほどおいしいとは思わなかった。ブロードウェイのいいとこにある店だからか!?

宿に帰って人と話してけっこう盛り上がった。近所の中華料理屋に行って腹減ってなかったけど春巻を食ったらうまかった。ほかにも近所に何件かうまい飯屋があるらしい。

明日は何しよう...
[PR]
by aircooled | 2004-06-23 23:54 | newyork
NYC
2004年 06月 22日
a0000281_64750.jpg
6月22日


1時間くらいしか寝てねぇー。NY到着は予定時刻より少し遅れた。機内放送で何やら言ってたが意識が逝っちゃってる状態だったんで全然理解できず。
今回の空港はニューアーク。あんまりにぎわってない感じ…

空港バスでポート・オーソリティ(バスターミナル)へ。そのまま歩いて本日のお宿、Times Square Beds & Rooms到着。外観はただのビル。えらい鼻が日焼けした人が出迎えてくれた。部屋(ドミ)はだいぶ狭いけど、リビングが広いしまぁ大丈夫でしょう。
さー、バックパックをあけようと思ったら何か変。!!!!鍵が無い。壊されたーーーー。普通に考えろって。バックパックの前ポケットのチャック、それ以外に上から普通にあけれるやん。バカか、空港職員。アホアメ人、金返せボケ!!!!

気を取り直してとりあえず腹が減ったんでお出かけ。NY初飯はヨシギュー。9ヶ月ぶり。懐かし~。ちょっとご飯がアルデンテ!?

2002年のときにNYの観光はほぼ制覇したんで今回はあんまりベタな観光する気は無い。前回行っていろいろ買い込んだCentury 21(不動産屋じゃないよ)に行った。靴が別の建物になってた。でも何も収穫なし。Ground Zeroをちょっと見ていった。なんか自分の中で前よりちょっと重い感じ。
その後はSOHOでまたまた買い物→本日修了。疲れたー。
[PR]
by aircooled | 2004-06-22 23:49 | newyork