完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
カテゴリ:普段の生活( 479 )
ブログ終了のお知らせ
2006年 02月 01日
気付けばこのブログも明日で2周年。老後の楽しみに、孫と読みながら「じーちゃん、バカだなー。」、「やかましいわ、フォッフォッフォ。」なんて会話を目標としながらいい加減にやってきたこのブログ。
最初は訪問者1日1桁で、桁が増えると喜んだものでした。お立ち台をきっかけに3桁台に乗せたこともあり、現時点でのべ46000人以上が暇つぶしをしたことになります。

画像容量があと5M足らずとなってしまい、2周年を目前にして、ここでスパっと身を引くのがよいかと思います。スパムや嫌がらせコメントにより受身で止めるのではなく、自ら身を引きたい。

常連のみなさん、こんな下品なブログに付き合ってくれてありがちょー!隠れファンの人、リアルの俺を知っててもこっそりお願いしいます。間違っても「こないだのチャーハン、あんまりうまくなさそうだったね。」などと言わないように。

ただで使わせてくれた、エキサイト。他試したことないけど、ここが一番っす!これからもよろしく頼みます(できれば動画もアップしたいな…)。

今後、たぶんコメントしてくれても気付くのが遅い、もしくは放置されるかもしれませんが、お構いなく。
また近い将来、どこかで会いましょう。
a0000281_0363548.jpg

[PR]
by aircooled | 2006-02-01 12:00 | 普段の生活
最近思うこと…
2006年 01月 30日
とりあえず、昨日の晩飯 → VIVAコロッケ!!
a0000281_1155445.jpg

VWグループに書き込みがあった。最近、仕事(=修理の以来)が少なくて困っているDannyオヤジ、赤字で店をたたもうか考えているらしい。ちょっと待ってよ、それまずいって!俺はこれからどこに行けばいーの??
どっちか売れてれば何か修理や改造みたいなの頼むけど、あいにくまだ2台あるんで… とにかく最悪の事態は免れてくれ!!
でももしほんとにDannyがつぶれた場合、どっちも売るしかないのか。ほかに頼るところはあるんだろうか??

それから、昨日くらいにふと思ったこと。もしこのまま会社がビザを更新しないと判断、もしくはINSの許可が下りなかった場合、もう半年ないじゃん。どうする俺?
いや、だから会社さっさと決断っちゅか連絡してくれよ。どたんばでいろいろ処分したりすんのは大変なんだから(特にビートル2台!!)。
最近、そのダメだったときのことをよく考える。

とりあえず、テレビとか日本に持ってけないような物を売りさばく。残したいものは船便で実家に送るでしょ。かなり高そうね。数万円ってとこか??
それで身軽になったらいざ旅に出る。I-94が切れるまでアメリカを楽しんで、San Diegoからメキシコへ。メキシコから中南米へ。
ん??ちょっと待てよ、6月のドイツはどーする????チケット取れてないしな~。諦めるか?それとも中南米はおいといてヨーロッパに飛ぶか??

いかん、考えるだけでワクワクしてしまう。今の貯金といろいろ売ったお金をあわせて、どれくらい旅できるんだろ??
でもいろいろ整理すんのはかなり大変だと思う…
けっこう今年って人生の岐路?そしてこのブログももうすぐ…
[PR]
by aircooled | 2006-01-30 12:00 | 普段の生活
体重が!!!!
2006年 01月 29日
目は… だいぶマシになりました。左目のかすみもほぼなくなって。手の届く範囲はもうほぼ見えてるかな。あとはどこまで遠くが見えるようになってくれるか。

昼起きて、シャワー後に体重量ったら…
65kgきってるーーーー!!!何ヶ月ぶりだろ??体脂肪も13%だったし、どうやらここ1ヶ月、メキシコ行ったり、手術後何にもできずで筋肉も脂肪もそこそこ落ちてるらしい。

a0000281_7455821.jpg…というわけで、祝65kg切りでCross Laneに新しくできたアジア食材店に行ってみた。予想外に小さくてちょっとがっかり。でも新しいんで中はきれい。
IGSはインド系が充実してる(インド人経営なんで当たり前)のに対し、こっちは中華系が豊富。ってか日本食少なっ!
かっぱえびせん(フェイク)とマゴプリ、あとウサギの絵が描いてある怪しい商品ゲット!!

さらに祝いでウォルマートでドーナッツ2個買って、車の中で食ってやった!

帰って、ソッコーえびせん食い。小さいやつなんで一気食い。めぇ!さらに調子に乗ってマソゴプリソも。まずい!科学的な味がしやがった。まだ5個くらい残ってるんで…

[PR]
by aircooled | 2006-01-29 12:00 | 普段の生活
ClustrMaps
2006年 01月 17日
a0000281_11531773.jpg

何気に別冊aradas☆japanで発見したClustrMaps。記事にされる前にいただいたのがちょっと自慢(??)。
おもしれーじゃん、コレ。点全部を予想してやりたいとこだが、それはさすがにめんどくさい。

一番気になるのはチリ!3Cの1つだ(→こないだカンクンで習ったばっか)。
あとは~、トルコ?orギリシャ??
それからポルトガルっ!!
北欧??美女紹介して!
ベトナム?
香港?orマカオ?
マレーシア?とシンガポール?
アメリカもけっこういるねぇ。御近所なように見えて、普通に車で8時間とかするんだろうな。

他のブログでも着々と繁殖してるこの地図。うち近辺で見てるのは俺くらいだろうから、アメリカ中東部に小さな点を見付けると、「その点は俺のだーーーっ!!」って発表したくなる。
っちゅかうちの地図、やたら自分とこだけでかいよね。サイズ的には100~999ヒット、っていくら自分のブログ好きでも100回も見てねーっての。ってことはこの州に隠れ読者がいる??誰だーーー、知ってる奴か?Marshall系?
左のちっちゃい画像で見ると、すっげー密集してるように見えてちょっとウレシイ。

とりあえず、次の目標。アフリカとオーストラリアに点をつける!
目標と偉そうに言ったものの、特に何もする気はない。自然のままで。
[PR]
by aircooled | 2006-01-17 12:01 | 普段の生活
決戦イブ!
2006年 01月 17日
昨日は月曜だけど祝日だったようで1日ダラダラしてしまった。
ついでに気が向いたんでリビングの模様替え(←「替え」ってこの字でいいのか!?)。

食材を買いにサターンのキーをひねると… いつもの音がキュルキュキュキュ、って感じだとすると、今日のはピュピュピュって感じ。明かにエンジンがかかりそうもない気配。おいおい、こんな大事なときに故障か?ビートルに乗り換えようかとも思ったけど、とりあえずバッテリーを充電してみた。
10分くらいで満タンになったようで、無事始動。

Krogerに行って1週間分くらいの食材を。初めて食材のみ(サプリ買ったけど)で$80超えたわ。普通にオーガニックとか買ったからな…
帰りにIGSでウナギとか納豆とか購入。やっぱりエンジンのかかり方がかなり弱々しい。

これはいかんと思い、夕方再び買い物へ。Advancedでバッテリーを見てもらった。あっさりbad batteryだと言われた。サターンを買ったのが02年の12月、ってことは少なくとも3年は経ってるわけだ。バッテリーも3年もてばがんばった方なのかな?
新しいバッテリーを買って一安心。向かった先はAsian Grill。ちゃんと通います(?)。うちまでデリバできるか聞いたらダメだって。さえん!
餃子とエビチャーハンで約$10。高いけどまぁ2日分くらいあるんで。日本っぽい餃子を期待したけど違った。ま、うまかったからいいけど。

いよいよ明日、手術。今週中は運転無理かな?ま、$80食料があれば生き延びられるでしょう。
[PR]
by aircooled | 2006-01-17 12:00 | 普段の生活
祝!! 26と700
2006年 01月 12日
本日、26歳になりました。
んー、25も26も変わらんな。どっちにしろ、四捨五入すりゃ30だし。レンタカーの追加料金がいらんくなって喜んだ25歳、でもその恩恵を受けることは一度もなく… 26歳になったメリットは何かあるんだろうか?

26歳初ディナーはどうしよう?ロブスター、ウナギ… いろいろ考えたけど、結局めんどくさくて買い物帰りにAsian Grillで。20代前半と思われる女の子がいた。英語完璧じゃなくて、オーダーの取り方もぎこちなかったのがなんかね、いいね。ちょっと通ってみようかと考える26歳初日であった。

あ、あとこれで700投稿目。ここ数日、無駄な投稿で数合わせしたからね。ってことは年内に1000いくな。1000ってけっこうすごくないか、俺?あ、でもその前に多分画像容量がいっぱいいっぱいになることでしょう。
[PR]
by aircooled | 2006-01-12 12:00 | 普段の生活
帰国して数日…
2006年 01月 11日
ここ数日、クソ記事をわざわざ毎日あげてるにはわけがある。それは明日。

ま、んなことぁどーでもいい。2週間ぶりにハイク。暖かいわ~。途中でジャケット脱いで半袖になっちゃったもんね(でもちょっとそれは寒い)。
Southern KitchenでSenetor Sandwitchを頼んだ。オニオン・リングも付けた。途中で腹いっぱいになった。やっぱりメキシコで胃が縮んだね。結局完食したけど…
そうそう、メキシコ帰ってすぐ体重量ったら66kgチョイだった。痩せたね。そら毎日海ではしゃいだり、泳いだり、潜ったり、遺跡で城登ったりしたもんなー。
次はどこ行こう?
[PR]
by aircooled | 2006-01-11 12:00 | 普段の生活
何したっけ?
2006年 01月 10日
んー、昨日何したっけ?あんまり覚えてないわ。
ま、言えることは最近毎日(毎食とは言わないが)habaneloを食ってるってことだね。ものすごい少量ずつだけど… 現地では苦しめられたけど、実はちょっとはまってんのかも!?
[PR]
by aircooled | 2006-01-10 12:00 | 普段の生活
普段の生活はじまり
2006年 01月 09日
あぁ、現実に戻った。青い海、青い空、白い砂浜はどこ行った????
残ったのはhabaneloと他の食材のみ。今回日焼けも控えめだし。
旅パワーもすぐに消えて、普通に昼間で寝てやった。
[PR]
by aircooled | 2006-01-09 12:00 | 普段の生活
おかえり69 & メキシコ準備
2005年 12月 30日
12時前のバスに乗ってDannyんとこに69を取りに行く予定。財布を開けると$20札以外全くないってことに気付いた。サターンの中の小銭をかき集めたが、どう考えてもバスには乗れん。なんとなくレアだから取っといた50セントコインに手ぇ付けようかと考えたけど、それでも足りん。
しゃーないんで車で最寄のレストラン兼土産屋(!?)に行って両替してもらった。けっこう時間いっぱいいっぱい。
急いでうちに戻ってちょっと走ってバスが停まるとこへ。…走って損した。5分以上前に着いたが、15分以上待たされた。

昨日買ったジェネレーターとプーリー、あとレギュレーターでとりあえず直ったようだ。パーツ約$116、工賃$100、メリークリスマス!!
ついでにやっっっと助手席側のミラーヒンジを取り付け、やっと助手席側にもミラーが付く!
ただ問題はどうやらバッテリーが放電してるらしい。ざっと見たところ、普通あり得ないけど、ボディ本体から放電してるって…

帰ってあとはひたすらメキシコ準備。今回完全夏仕様だから荷物は楽勝でしょ、と思ってたら結局普通にバックパックが埋まってしまった。まいいんだけど。
(空港で食う)明日の朝飯も準備したし、風呂にお湯はってるし、あとは筋トレして寝坊しないだけだ!!

※ ついに俺のGMailアドレスも糞スパム野郎共にばれちまったらしい。数日前から来るわ来るわ。まぁいい感じで振り分けてくれるから一気に選択して削除するだけなんだけど、もし大事なメールが入ってて見過ごしたらどーしてくれるよ!!スパム1件×1万円くらいで業者を罰する法律つくれ!!もしくは死刑or営業停止。
[PR]
by aircooled | 2005-12-30 12:00 | 普段の生活