完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
カテゴリ:小っちゃな旅行( 61 )
初滑り!!
2006年 01月 15日
起きたのは10時だか11時。全然朝一じゃないわ。
今日はスキーだ!!!うぉおぉおぉーーーーっ、やっっっっっっっと今シーズン初滑り。封印してたけど、まぁいいや、封印解いちまえ!!
運良く団体割引適用で$25(リフト券、レンタル、初心者講習込)。レンタルも講習もいらない俺はなんだか損した気分。っちゅか普通に買うと$50とかするんだね、こんなしょっぼいスキー場の分際で。ウィスラーの100分の1くらいの規模なのに同じような値段をとろうなんてなんて身の程知らずな…

人生2度目のメガネでスキー。初めてのときは確かバッジテスト(2級か3級)を受けたときだった。
20歳くらいのとき、初めてウィスラーに行ってゴーグルを買って以来、ゴーグル専門になった。だって全然曇らないし、風も眼に当たらないから快適で…
そして今日はPublic Enemyのデビュー戦でもある。たしか前のEnemyより10cm長い180cm。この10cmがどう出るか… スケーティングしてすぐに気付いた、後ろが長い。

試しに軽く滑ってみる。んー、ちょっとスピード出すと涙が出てくる。ドライアイなのになんで風に当たるとこー涙が出てくるんだ!!
とりあえず、寒い。天気予報見ると暖かそうで、ジャケットいらねぇんじゃないか、なんて思ってたのに。気温は-10℃近くくらいだったみたいね。
ま、しょっぼいスキー場なんですぐに飽きた。やっぱメガネはきついんでゴーグルに切り替えた。うぅぅぅ、斜面が見難い。コブやるわけじゃないから全然感覚で対処できるんだけど。ただキッカー飛んだときに、どこで踏み切るかよくわからんかったのは痛い。
へなちょこカーブボックスも挑戦したけど、1回目はうまくいったのに2、3回目と失敗。ダメだこりゃ!

寒いし、飽きたんで3~4時間で終了。
一旦キャビンに戻った。残った食材を夕飯にして、さらに残ったものはみんなで分配。みんな、っつっても俺、ホリー、Jen、Dave以外は先帰ったみたいでいない。
a0000281_7283373.jpg

夜10時頃、無事帰宅。
あー、車の中にブーツ忘れた。すぐに乾燥させたかったのに…
[PR]
by aircooled | 2006-01-15 12:00 | 小っちゃな旅行
雨は夜更け過ぎに雪へと変わった
2006年 01月 14日
朝目が覚めたら一面雪化粧!おぉーーーーー、スゲーーー!!昨日の夜は雨だったのに。山の天気は変わりやすい。ってか普通こうなんだよな。朝飯後、ふと窓の外を見ると、普通に鹿が2匹いた。ハントして、晩飯のおかずにするか??

今日の予定はクロスカントリー。5~10cmくらい積もったとはいえ、やっぱりまだ雪不足で無理だそうです。っちゅーわけで普通にハイク。ってか普通の靴しか持ってねーぞ…
a0000281_6494172.jpg
どこかの何かで読んだけど、アメリカの雪ダルマって3つなんだって。
ホントにそうだった。日本は2つなのにな。
しかし、なんでこんな水が茶色いだ?

a0000281_6512035.jpg

そして帰って晩飯。相変わらず食った食った。いくら運動してもこんだけ食えば意味ない気がする。
Teresaがノートを持ってきてたんでみんなで取った写真をその場で見れてよかった。
大部分はTexas Hold'emっていうポーカー(?)をやってたけど、興味ないんで本読んでた。その名前聞くと、昔いっぱいトラバのスパムがきたやつを思い出してムカツクのは俺だけか??
[PR]
by aircooled | 2006-01-14 12:00 | 小っちゃな旅行
Canaanへ
2006年 01月 13日
11時頃、Teresa号とDave号がお迎えに来た。すげーぜ、Teresa号、荷物いっぱいいっぱい、ラックにもでっかい袋乗せていったい何持ってきたんだ??まるで引っ越し並み。
BuckhannonのC.J. Maggie'sで昼飯タイム(とは言え、2時くらいだったけど)。タイ風チキンピザを注文。タイにこんなピザがあるんかどうか甚だ疑問だけど、うまかった。Schlotzskyのと同じような味だったな。

っちゅかさ、何よこの暖かさ?ずっと半袖のTシャツでいられたぞ。
Dave号の温度計でも65度とか表示してたし。雪がどうこう言ってる時限じゃないよね。

a0000281_64124.jpgで、夕方Gazetteが所有するキャビンに到着。キャビンってか山小屋?ものすごいマウンテンな感じ。途中に見えてるすげお洒落(で高そう)な別荘を見て、あんなんかと期待してたけど、もっと無骨な感じ。でも嫌いじゃない。
いーなー、うちの会社でもどっかコロラドかウィスラー辺りに別荘所有してくんないかな… ってか俺が社長になったら絶対してやる!!

誰かがトイレ見てみろよ、って言うから見に行くと… トイレの中で小リスが2匹溺死してました。ってか普通家の中にリス入ってくるか??
試しに流してみたら1匹流れた。さようなら…

相変わらず料理をがんばるシェフTeresa。
そして夕食後は浮き輪遊び。外に出ると小雨。おい、ここはスキーリゾートだぞ。Tube(でっかい浮き輪!?)をレンタして、Tバーみたいなリフトにひっぱられて斜面上の方へ。
とりあえず爆走しようと試みる。全然スピード出ね~。もっとこう急斜面で、コブとかつくってくんなきゃ。人がぶっ飛ぶくらいじゃないと。
次第に雨が強くなってきた。正直、大したスリルじゃないんで2~3回目で飽きた俺。さえとらんみん。
[PR]
by aircooled | 2006-01-13 12:00 | 小っちゃな旅行
BON JOVI 追記
2005年 11月 10日
ふだん何も考えず、もちろん推敲などほとんどせずに書いてるんで、よく書き忘れがある。というわけで、昨日のライブ追記。
ってさー、さっきまでほぼ9割書き上げたのに何か間違えてEnter押してまったもんで全部消えたがや、チクショー!!!!

どの曲だったか忘れたけど、曲が終わってちょっとの間だけ真っ暗な状態が続いた。で、見えるくらいになるとジョンがいないままイントロが始まった。んー、空からでも現れんのか??と思いつつモニターを見るとどっかで歌ってる。どこよ、それ?よく見ると後ろの方に”EXIT"のサインが見える、ってことは客席??
あっ、いた!!!ちょうど反対側のスタンドにいた。もうその辺の人大騒ぎ。いいな~、めっさ近くで見れて。俺んとこ来いよ!
暗かった間に必死にダッシュでいったんだろうか!?たまたまそのときにトイレに行ったりでコンコースにいた人は走るジョンを目撃できたんだろうか??
でさ、戻るときもまた暗くなるのかと思いきや普通に通路降りて行くの。びっくりした。Jon Bon Joviですよ!俺が女だったら飛びつくぜ!!周りも別にボブ・サップ10人に取り囲まれてるわけでもなく、もう入場するときのプロレスラー状態。やっぱタマキン触ろうとする女の子とかいるんだろうなー。

あとリッチー、しょっちゅうギター換えんのね。たまに曲の途中で換えてた。ギター置き場(?)がこっち側にあったもんでよく見えた。
最後の方にかぶってた赤い帽子が妙にかわいかった。

あー、あとね開演前に会場のモニターに客からのメッセージが流れてた。携帯で*****にメッセージを送るとそれが流れるって。俺もヒマだったから「ビミョウニ ウンコ シタイカモ…」って(ローマ字で)送ったんだけどかなり見てたけど流れなかったぞ。Sprint提供で、うちのはCingularだからダメだったのか?それとも意味不明の文字だから却下されたのか?
っちゅかさ、"****(←女の名前), Marry me!! ***(←男の名前)"系が少なくとも5回は流れたぞ。結婚ブーム??笑ったのは"****, Marry me again. Plz look inside the box"みたいなのが流れたとき。あー、きっと1回目彼女見てなかったんだろうな、って。でも箱の中を見ろってことは指輪??
それ系のメッセージに対する返事は2回くらい見たかな。一応両方とも"Yes, I'll marry you!!"ってな感じだった。

vancouverianさん提供ツアーページより、昨日のセットリストです。

LAST MAN STANDING
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
COMPLICATED
BORN TO BE MY BABY
STORY OF MY LIFE
I WANT TO BE LOVED
RUNAWAY
THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
HAVE A NICE DAY
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
IT'S MY LIFE
BED OF ROSES (acoustic)
I'LL BE THERE FOR YOU (acoustic)
BLAZE OF GLORY (acoustic)
I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
BAD MEDICINE
RAISE YOUR HANDS
LIVIN' ON A PRAYER

Encore:
I GET A RUSH
JUST OLDER
SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT
TREAT HER RIGHT
WANTED DEAD OR ALIVE

(動画で確認して)Livin' On A Playerの歌詞間違えてる!!
[PR]
by aircooled | 2005-11-10 12:00 | 小っちゃな旅行
まずはColumbusへ
2005年 11月 09日
出発… して高速乗るギリ手前でチケットと道程印刷したのを忘れたことに気付きフリダシに戻る。危ねぇ危ねぇ!
一旦ダウンタウンに行ってDelishで昼飯を調達。
さっそく”Have A Nice Day"をかけようとCDケースを開けたら中身が無いッ!!!DVDプレーヤーに入れっぱーだったわ… ついでに言うと、歯磨き粉と油取り紙とリップクリームも忘れた。
しーかーもー、忘れたと思ったからKrogerで買ったらカバンの底に入ってたリップクリーム。まぁいいんだけどさ、$1ちょっとだしどうせそのうち使うし、腐るもんでもないべ。

いつもの通り、Rt. 33のアンティーク屋に寄る。今日の戦利品、少なめでJade-Iteの皿2つで$7~8。とりあえず自分で使う方向で。
a0000281_17124093.jpg

次はもちろんSeafood Japan。$50も使っちまった… 社会人になってちょっとお金が貯まるとお酒を買ってしまいます(??)。梅酒!
a0000281_17134576.jpg
楽しみにしてた日本のケーキとかパン売ってるカフェ、やってねーの!3時に閉店だと、ふざけんな!!しゃーないから歩いてフラフラすると、”Ichiban Bakery"っちゅー胡散臭いもの発見。こんなのあったんだ。入ってみると、中国人らしきおっちゃんが出てきた。種類少ないけど菓子パンがあって、メロンパンとチョココルネの中身がチョコじゃなくて生クリームのやつを注文。どっちもちょっと日本のとは違うけどうまかった。
そっから会場までは10分弱。とりあえず会場を確認して、近くにショッピングセンターがあったんでそこに停める作戦。とはいえ、まだ2時間ほどあったんで暇つぶしした後、歩いて会場へ向かった。
[PR]
by aircooled | 2005-11-09 12:00 | 小っちゃな旅行
BON JOVI Have A Nice Day Tour @ Columbus, OH
2005年 11月 09日
で、歩いて10分ほどで会場に到着。とりあえずまだ1時間半前なんででっかくBON JOVIって書いたバスとかトラックでもないんかなー、と会場を一周したけど何も無く…
ちょっと風強くて寒かったし会場に入ることに。一周したせいか、誰も並んでない入り口からあっさりと侵入成功!売店を見ながら自分の席を確認。3階か… でも1列目だぜーっ!!場所はステージ真横だな。高さがあるからかぶることもないし、けっこういい。ポールんときより全然近いし。
またまたヒマだから歩いてウロウロ。同じ売店が何度も現れるだけで… Tシャツとかお土産はあんまりそそられるものがなかったんで何も買わなかった。あーーーー、せっかく持ってきたBON JOVIのチョーカー(?)車に忘れたがや!

開演予定の7時半をちょっとすぎて誰か登場。どうやら地元Columbusのバンドらしい。まぁ悪くはないけど(少なくともポールんときのDJみたくブーイングはない)どーでもいい。早く終われ!!
グランド席を見渡しても2~3割は空いてやがる。どーゆーこった??とずっと思ってたんだが、前座が終わった頃からゾロゾロと埋まりだした。
でー、いよいよ登場!!うぉーーーーっ、BON JOVIIIII!!!!ひっさしぶり。大学んときナゴヤドームで警備のバイトして以来。あんときは後ろ振り向くな、言われてたからチラ見しながら腹話術士ばりの口の動きで歌ってたっけ。

んー、映像で見たのがそのまま目の前に現れた感じ。近くの奴らいいな~。ニューアルバムからは4~5曲やったのかな。あとはメジャーな曲だったな。まぁ俺が好きなのはかなりマイナーな曲(Bitter WineとかBlame It On The Love Of Rock'n'Rollとか…)なんでやってくれることは期待してなかったし。
3曲くらい知らない曲があってちょっとショック!!またどっかで曲目リスト探さなきゃ!

いや~、やっぱ生はいいねぇ。また行きたいぞ、コノヤロー!!
あ~、喉いてぇ… &腹減った。

会場を出るとえらい強風で寒い。Tシャツにジャージではかなりきつい。というわけで車まで走った。けど体力ないから7割くらいで断念。つっかれたー。
時間が遅いからけっこうファーストフードもやってなくて、いろいろ探して結局最後はウォルマートに落ち着いた。Hershey'sのミルクチョコレート(クッキー&クリーム味)を買ってみたらすっげーくど甘かった。あれを飲み干せる日本人は俺くらいしかいないんじゃないかってくらい。

裏話
[PR]
by aircooled | 2005-11-09 12:00 | 小っちゃな旅行
むかつく一日
2005年 10月 14日
ゆっくりと10時に起床。朝食を取りにロビーに行った。意外とまともな朝食、ベーグルがあるのは珍しい。ベーグルとドーナッツ2個でけっこう満腹。
で、会場のBaltimore Convention Centerへ。駐車場探しにけっこう苦労した。一度入ったとこ、入り口で「空きがないから回って出なさい。」って言われたような気がした。でもとりあえずグルグル周ってると空いてるとこ発見。準備して出ようとしたら従業員が寄ってきて、やっぱりダメだって言われた。月極と一般とごっちゃにすんなよ、わかりにくい…
会場は一見でかいと思ったけど、規模はそんなでもなかったRemodeling Show。窓枠が木でできてるやつがいいね。うちもそれに替えたい。

会場を後にして車へ向かう途中でアフガニスタン・ファーストフードの店発見。そんなに腹減ってもなかったからまぁ軽く食うか、というつもりで入ったものの料理を見たら食いたくなってきた。
一番安いVegitableなんとかを注文。うわ、ほんとに野菜だけだ(当たり前)… けっこううまかったけどタマネギが生だったんでほとんど残した。
a0000281_1062756.jpg

駐車場近くの何とかマーケットに寄った。うわ~、食い物屋がいっぱい。しまった、ここでメシ食えばよかった。でももう腹いっぱい。Baltimore名物(?)カニ食いたかったなー。韓国料理もあるしー。

で、帰宅の途へ。I-695を北上してI-70に。…乗った瞬間右側にでっかいSeoulなんとかの看板(with 韓国マーク)発見!!これは行くしかない、と思い次の出口で降りようとするもそれが遠い遠い。5マイル以上走らされた、チクショー!!
で、降りてI-70を再び戻るんだが今度は出口がない。結局終点まで行かされた。ふざけんな、ボケ!!!!こうなったら勘でローカルな道を行くしかない。
発見してから1時間以上は無駄に費やした。Baltimore大嫌いだ。しかもすぐ近くの道まで来てたのに気付いていなかったし。すげーむかつく。
$50ほど買い物してやった。戦利品はスルメ(丸ごと2匹)だ、ボケっ!!ビスコも買ったわ、アホ!かっぱエビせんは悩んで悩んでやめたわ、クソターケ!!
a0000281_10112443.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-10-14 12:00 | 小っちゃな旅行
物価が高いBaltimore!?
2005年 10月 13日
一旦家を出たものの、書類を忘れたのに気付いてすぐ次の出口でUターン。結局出発は10時半か。
もー、先月フィラデルフィア行ったばっかの道でもう飽きた。
Hagerstownのアウトレット寄ったけど収穫ゼロ。
7時頃Baltimore到着。宿は予約してない。検索したらあんまり安いのがなかったからサービスエリアにあるモーテルのクーポンでいく作戦。クーポンを見ると、あんまり安いのがない。唯一安かったのが$35のとこ。行ったら空きなし。その近辺を3件くらい回ったけど全部空きなしor禁煙部屋のみ。
結局最初に試しに聞いてみたEcono Lodge(→マイルが貯められる)に。Econo Lodgeのくせに$70もとりよった。NYCじゃないんだから…

晩飯は近所のスーパーWeisってとこでサラダバー。テキトウに盛ったら$5弱しやがった。やたら物価の高いBaltimore。

Econo Lodgeのくせに冷蔵庫、電子レンジ、アイロン完備なのはちょっとびっくり。アイロンが何やらレトロな感じだった。70s?
a0000281_9581083.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-10-13 12:00 | 小っちゃな旅行
4日目
2005年 10月 10日
8時半に出発。
まずは2月に訪問済みのとこ。しばらくしてSenator Rockefeller登場。最初はまぁ州のことを開設。トヨタ誘致のこととか、その関連とか。でだんだん誘致っぽい話になってきて、身振り手振りなんかを見てると、あ~やっぱ政治家だなー、って思った。
その後、施設内にケータリングで昼飯。Jayも参加。残念ながら別のテーブルだったからほとんど話はできんかったけど軽く挨拶はできた。これからもよろしゅう頼んます!
(写真って載っけていいのかな?まぁ訴えられることはないだろうけど気になるよね。まったく無関係なわけじゃないし。)

その後別の会社。
a0000281_3482847.jpg
<左>木が流れる様子がお気に入り。シャッター速度調節のおかげ!
<右>コレ運転してみてー!そして車とかガーって持ち上げて壊してみたい。

そして最後の会社。…は冬に訪問済み。今日は社長Cの自宅も訪問させてもらえた。なかなかいい感じ。家具とかは全然好みじゃないけどいいね、ログハウス。
a0000281_3514293.jpg
天然記念物:ツノウサギ

で、やっと帰ってきた。晩飯まで30分ちょっとあるんで一旦家に帰って着替えた。もうスーツは疲れるわぁ。
晩飯はSOHO's。久しぶりだな。ピザも惹かれたけどTrota(マス?イタリア語)約$20にした。イタ語とスペイン語ってすげーよく似てるっぽいね。メニューを見てそう思った。TrotaはTruchaだし。あ~、アルパカ食いたい…
料理は予想外に小さかった。けど、まぁパンもあるし満腹に。この数日間、ずっと一緒に回ったおかげで言葉通じない人ともけっこう仲良くなれた。ビートルがフランスではCoccinelle(略してCox or Koxらしい)ってのも知ったし。セリーヌはきれいかわいかったし。でも腹がちょっと出てんだよな~(外人七不思議:顔はきれいなのに腹出てる)。でもでも胸がでかい!
この数日間、一銭も使わんかった!!(経費はよー使った、宿代に)。
[PR]
by aircooled | 2005-10-10 12:00 | 小っちゃな旅行
3日目
2005年 10月 09日
今日は日曜。なんで見学するのは1社だけ。ってかそれでも開いてる会社があるってのがちょっと驚き。でもアメリカって日曜とかに働くと給料(=時間給)倍以上って聞いた気がする。倍もらえるんだったら働くわな。それに比べて日本はひどいね。せいぜい100円アップじゃん。

で、昼過ぎにStonewall Jackson Resortに到着。今日の昼飯は自前しないといけない。…うぅ、周りには自然以外何もない。コンビニー!ファーストフードぉー!とりあえず夜まで我慢する作戦。
…失敗。腹へってやっとれられん。ルームサービスでピザを頼んだ。けっこううまかった。けど小さい。経費ってことで。
その後筋トレ&プール。Jackもプールにいた。外はちょっと寒いけどジャグジーがめちゃ気持ちいい。その後サウナにいったらまたJackいた。いちおう日本代表として後から入ったからには先に出るわけにはいかん。正確に言うとSaunaじゃなくてMistなんとかって書いてあった。サウナの方は入ったけど全然ぬるいからすぐ出たね。

で、晩飯。今日も郡関係者とかを待ってなかなか飯が始まらん。早く食わせろーーーー!食べ放題だけど自費じゃないから腹10分目でやめられた。エビがうまかったね。生じゃなかったのが残念だけど。あと生ハム!何年ぶりに食ったよ??ケーキもそこそこうまかったし。
[PR]
by aircooled | 2005-10-09 12:00 | 小っちゃな旅行