完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
カテゴリ:里帰り ’05( 16 )
2005里帰り 総評
2005年 07月 21日
今回の感想なんかをダラダラと…

1) タンクトップが流行りだね
    → タンクトップがやたら目に付いた。俺は幅の細いのはあんまり好きくない。どっちかっつーとノースリーブ派。ってかこのクソ暑いのに重ねてる。それじゃ涼しいタンクトップの意味ねーじゃん!

2) 古着も熱いらしい
    → コメヒョウに新しいビルができてるしどうやら古着ブームらしい。けどTシャツは昔買ってイマイチだったからもう手ぇ出したくない。ゲーシャツは別(今回もいい感じの水色買いました)。

3) やっぱカラオケはいい
    → LINKIN PARKで叫ぶのが気持ちよかった。あとやっぱりGREEN DAYもいいね。

4) 雑草軍団で集まれず
    → あほキヨに帰国前にメールしたのによー。今回サッカーどころか集まれもしんかったがや。ハナクソもメール返って来んし。

5) 万博行けず
    → あ~、もう愛知で万博するなんて一生ないだろうに… マンモス見たかった。でもまぁメキシコやペルーでミイラ見てるからいいか(??)。

6) 金遣いが荒くなった
    → ドンキホーテ、イオン(食料品)、Right-Onでそれぞれ約15000円。あんまり金額を考えずに買い物をするようになった。これで俺もお金持ち!?

7) やっぱりシャツは日本で買え
    → アメリカで買うと9割がた袖が長い。あー、どーせ俺は短足・短手の典型的日本人だよ!ってかアメリカではたたんであるシャツは試着させてもらえない(今までの経験ではそう)のに、日本だと全然気軽に試着させてくれた(Takeo Kikuchiとコムサイズム)。

8) やっぱ楽しい
    → 金城組もそうだけど、なんと言っても男塾。あー、お前らとおるとクソ楽しいわ。最近コンパ乱発しとるらしいのぅ、羨ましい… 来年も帰国にあわせてよろしく頼むぜ!

9) 結婚おめでとう
    → 今回は何と言ってもこれでしょ!俺はもう親の気持ちだね。タクヤ&ムラヤマおめでとうまくり!!!

[PR]
by aircooled | 2005-07-21 12:01 | 里帰り ’05
NGO - NRT - DTW - CRW
2005年 07月 21日
徹夜するつもりだったけど、結局2時くらいに普通に寝た。ショウタは今日から夏休みらしい。いいな~、夏休み。俺も3ヶ月くらい欲しいぞ。そして中南米旅したいぞ!
a0000281_947360.jpg
来年もちゃんと覚えててくれよ!

10時前、セントレアに向けて家を出た。名四(←メイヨンで変換できんぞ!!)が混んでてちょっと焦った。
空港到着、チェックイン。昨日量ったらスーツケースは40kg近くあった。まぁ最悪雑誌を取り出せばなんとかなるだろ。と思いきや、スキーケースと一緒に乗せて何の問題もなし。大好き、ノースの姉ちゃん。ノースはいつも甘いんだよね。
前回は夜だったけど改めて見るといいね、新しい空港。

かなり早いけど昼飯を食うことに。ベーグル屋があったんでそこにした。おい、ベーグル屋のくせにプレーンしか選べんと。さえんぞ。具はテリヤキチキン。ついでにマンゴー・ヨーグルトってのを頼んでみたんだけど、こっれが激マズ!!滅多に出たものを残さない俺が、半分で捨てた。どうやったらあんなにまずいもんができるのか不思議でしょうがない。あんなもんで300円取れるんなら俺がつくったもんは10万取れるわ、ボケっ!!!!
というわけでセントレアのベーグル屋にご注意!ドエライマズイガヤ(ベーグルはまずいわけではないが)!!


そして最終のお土産調達。手場先味のカール、レトルトうなぎ、一口ういろう、うなぎパイ(名古屋なのに!!)などを購入。グッバイ日本。また来年(?)。

予定通り成田経由でデトロイトへ。爆睡はできんかったけど、けっこう寝れたんで楽だった。
ってかスキーケースがない。ないないない!どこにもない!!!!おい、わざわざ国際電話して注文したんだぞ、ボケっ!!!中には服や食料品もがっさり入っとんじゃい!事情を話したら、到着先でクレーム出せとのこと。初めてのlost baggage…

着いたのは2時くらいだったかな、次のフライトは9時。こんなとこでどー過ごせっちゅーんじゃ!空腹に耐え切れず、飯。ラップ、久しぶりぃ~。"Chicken Fajita Brrito"とか言うのを注文。理解してもらえず、「5番のちょーだい!」って。俺の英語もここまで落ちたか?と思いきや、「あ~、ファヒィ~タね。」って言われた。ウゾ?英語でも「ファヒィ~タ」なん?Taco Bellの宣伝では「ファジータ」って言ってたような気がしたけど… あまりにびっくりしたもんで「スペイン語で話さないかんの?」ってスペイン語で言い返すこともできず。
ラップとジュースで約$9、でっかいのはいいけどたっかいわ。

で、やっと搭乗できることに。と重きや飛行機を目前にして引き返された。なんでじゃ!何だかギリギリになって乗り組み員が変わるとかわけわからん理由でまた1時間延長。早く家に帰らせろーーーーー!!!
で、深夜12時無事帰宅。荷物いっぱい、日本食いっぱい。めちゃ嬉しい。
※ なぜかスキーケースも無事届きました。チッ、遅れた詫びとして割引券とかもらえると思ったのに。
[PR]
by aircooled | 2005-07-21 12:00 | 里帰り ’05
最後の晩餐=ピザ
2005年 07月 20日
今日も出社。やっと社長がいた。
あれ?俺去年帰ったとき結婚式あるって言ったんだっけ?社長に突っ込まれて焦った… アイタタ。
昼飯は今日も中華。でも昨日と違って普通の中華。んまかった。
社長が帰っていい、っつったんで昼飯後喜んで退社。

帰ってからオカンとミナジャ(港のジャスコ、別名ベイシティ)で買い物。なぜなら今日は20日、5%引きだ。まずは1人で専門店外をウロウロした。コムサでシャツとパンツを購入。セール中なのかけっこう安かった。対応してくれた店員も美人だった。ただし裾直し500円ってのは… ミシン貸してくれたら自分でやるんだけど…
オカンと合流して、ひたすら食料品買いまくり。いいねぇ、大人になったってのは。何も考えずにポンポン買い物カゴ(ちっちぇーーー!)に投げ込む。あ~もぉ、素敵です。日本のスーパー。
気付けばカゴ2つがいっぱいいっぱいに。1万5000円ほども買ってまった…
その後、まだ買い足りんかったんでオカンと別れて再び買い物。たまにはRight Onでも見てみるかと思って入ったらワーゲンのTシャツや何やらでまたまた1万以上買ってしまった。
はぁ、もう買い残したものはないかな。ってあるんだよなー。キシリトールガム。誰か送ってくれーーーー!!!!

夜は食べたかったデリバのピザ。なんつってもモチピザが食いたいんじゃ!!!
うめぇ。ドミノあたりが日本のピザを逆輸入してくれると嬉しいんだけどね。
a0000281_9453518.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-07-20 12:00 | 里帰り ’05
フュー… ジョンっ、はぁっ!
2005年 07月 19日
会社から連絡がないけど、とりあえず出社。ってか暑い。クールビズとか関係なくクソ暑い。
で、会社ではまぁ… 今日も社長おらんかったし。意味ねー!

というわけでいつもの通り(?)、6時きっかりに退社。人の目なんて関係ない。
ダイエーで暇つぶししてたらミヤケ君から電話。オーノさんとアンザイさんも加わって飯。タケウチさんにメールしたけど返ってこんかったしー。俺らと違って同期仲良さそうでちょっと羨ましい。
向かったのはジュイ・ファとか言うチャイニズ・フュージョン(って書いてあった気がする)の店。ちょっと小洒落てる。
ん、テキトウにがすがす頼んで食った。うまかった。やっぱ飯は日本で食うに限る。ゴマ団子うめーーー!!マンゴープリンうめぇーーーー!!!!他のもんもうめえーーーー!
a0000281_948294.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-07-19 12:00 | 里帰り ’05
ばーさんち
2005年 07月 18日
今日はばーさんちに行く。空港が小牧から蒲郡に移ってえらいばーさんちに行くのが面倒になったもんだ… ま、でも孫としての務めは果たさねばならん。
オカンが仕事で預かってるマコちゃんって子も一緒。
コロナで昼飯を食った。一番量の多いロースカツ。ヒレのが好きなんだけどヒレは少ないのしかなかったから。

結婚式でワカから仕入れた情報、水谷荘がなくなった、というのを親に話したら帰り道だし見に行くことに。ほんとだ、ない。俺が幼稚園から小学校まで過ごした思い出のボロアパート。引っ越してすぐのときに階段踏み外してほぼ2階から転げ落ちたり、花火してて軽い気持ちでヤシの気みたいなのに火ぃ点けたらすげー勢いで燃え出したり、廊下でローラースケートはいてワカとミツノリとアヤちゃんで光GENJIごっこしたり… まぁショックはないけど、ついになくなったか。築何年だったんだろ?

で、ここまで来たら結婚式にも2次会にも来てなかったサカイダさんに報告しに行くかってことでちょっと悩みながらもサカイダ邸へ。ちょっと顔だけ見せるつもりが、うちの親&マコちゃんすっかり上がりこんで抹茶まで飲んじゃった。ま、たまには抹茶も悪くない。
サカイダさん、忙しいときは忙しいが基本的にヒマらしい。ま、ここでも小学校トークで盛り上がった。俺が結婚するときには(日本でやるんだったら)呼んでやるから、それまで元気でいるように!
a0000281_951487.jpg

マコちゃんを帰して、3人で岩塚近くでウナギを食うことに。ウナギ食えん父親は天ぷら食ってたけど。後ろのおっさんがタバコ臭いんでエアコンのフィンを操作したら寒い、と文句を言ってきた。直そうとしたら壊れたくさく、ちょっとあやしかった。ま、でもおかげでおっさんは奥の席に移動してくれて、めでたく普通の空気で飯が食えることに。
うーーーーなーーーーぎーーーー!蒲焼じゃなくてひつまぶし系だったのがちょっと残念だったがまぁうまかった。
a0000281_950277.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-07-18 12:00 | 里帰り ’05
2次会
2005年 07月 17日
あっちゅー間に式は終了。いやいや、わざわざ$450(×2)、時間にして24時間かけて帰ってきた甲斐があったってもんだ。わざわざ呼んでくれてありがとな。返信用の切手代はいらんかったけど。
金城組はだいたい一旦帰宅、サナダだけは帰らないというんでとりあえず2人で2次会まで暇つぶし。何する?何するよ?ってか暑いしな… とりあえず2次会が栄なんで栄に向かうことに。おい、ってか会場ほぼ直結の地下通路あるやんけ!そこめっちゃ大事だろ、ちゃんと案内状に書いとけよ!いまいち気の利かんレストランだ。

2次会はマナハウスのすぐ近くというんで、とりあえず会場を確認して、マナハウスへ。ジョン・レノンが表紙に載ってた雑誌をジャケ買い、あともう1冊何か雑誌を買った(もう忘れた)。
サナダがCDを買いたいっちゅーんでCD売り場へ。おっ、移転だか閉店だかでセール中。だいたい30%オフだぞ。さえてるけど、別にCD欲しいのないな。と思いきや、1200円シリーズ発見。ビートルズ、クラプトン、Public Enemy(←俺のスキーだ!!)とけっこう色々ある中で、目に留まったものはBuddy Holly。一度見て、立ち去ったものの耐え切れず購入。
その後、上の階のカフェ(喫茶店?)で休憩。引き出物(って言うの?)を開けて見ると、ティファニーのグラス。タクヤが初めてムラヤマに送ったプレゼントがティファニーらしい。婚約指輪(結婚指輪?)もティファニーらしい。これからはティファニー・タクヤと呼ぶことにしよう。

サナダの希望によりロフトに行った。っちゅか荷物が重い。ティファニー以外にもいろいろあるでな。どうやら名古屋は土産が多いらしい。
ロフトですっっっっげーくだらんもん買っちまった。勢いだね。めちゃめちゃリアルなカブト、クワガタ、外国のカブト。こーゆーの置いてある部屋は女の子にひかれそうだが、まぁそんときはそんときだ。

そうこうしてるうちに2次会の時間になり、店に戻った。既にミズノ、シャモト、マスダは着席してたけど、その隣のスペースが微妙でサナダと2人で奥に乗り込んでいくことにした。アカン、タバコ臭い。5分で退散。ってかサナダ、タバコ止めたんだ、さえとる!!
結局詰めてもらって金城組で固まることに。すぐにユタカも登場。ワカは愛工の方に行ってるみたい。ちょっと遅れてサイトウも到着。

プレゼント抽選会(もちろん外れ無し)が始まった。俺の番号は11番。お、KAZUだね。当たったのはなにやらやたらでかくて平ぺったい物。なんだろ… 隣にいたタクヤの会社の人、何かよくわからんものをもらって小さく三大名米とかなんとかあった。「おい、なんだこれー?」とか会話してて、俺はテキトウに「ササニシキ、コシヒカリ、ヒトメボレとかそんな感じじゃないスか?」っていい加減な発言。すると… ずばり的中!!すんばらしい。2個あったんで1個もらいました。海外在住者にはうれしいお土産。
なんかユタカと2個上の人がコンピ結成しちゃったり、けっこう盛り上がって楽しかった。3次会に誘われて俺は全然行く気だった(ただし金銭的にはきつい)けど、最終的に金城組でプチ同窓会をするということになった。
ここでタクヤ&ムラヤマとはお別れ。あ、もうムラヤマって言っちゃダメなのか??元ムラヤマだから「モトムラ」でいいかな。でもモトムラって名大生的には「本山のムラサキ」なんだけどね… ま、んなこたぁどーでもいい。老け込まずに人生楽しく行けよ!そして人生の先輩としていつかアドバイスもらうんでそんときゃよろしく。

まずはデニーズ。禁煙席いつになったら空くかわからんちゅーので却下。続いてロイホ。これもバリ混み。ただ、ロイホの上のスポーツバーなら空いてるよって言われてそこに行ってみた。ほんとだ、ガラガラ。
1人1品は注文しんといかんのでみんなはドリンクバー、俺1人だけタコライス。初めて食ったけどうまかった。今度自作してみようと思う。ちなみに、つい最近まで俺はタコライスは蛸が入ったチャーハンみたいなもんだと思ってた(確かどっかのブログでコメントして気付かされたような…)。
だいたい年1回くらいはみんな集まってるけど、小学校の話出る出る。特に俺はしょーもないこといろいろ覚えててかなりネタがあった。ってかここでマスダとミズノが衝撃の発言。

ムラヤマは小学校のときタクヤのこと好きだった。

ウソだろ??なにそのドラマテックなお話は??小学校んとき好きで、まぁ中坊時代はよーわからんとして、18で地下鉄で再会、その後急接近。あんたらすごすぎです。
そう言えば小6くらいんとき俺に惚れてたタネダはどうしたんだろう… 今思えばけっこうかわいかった気がする(→俺はロリではない)。成人式来んかったしな。気になる。
ま、そんなこんなでとにかく色々話が出て楽しかった。来年はあいつらの家で集合だな。
[PR]
by aircooled | 2005-07-17 12:01 | 里帰り ’05
結婚しました
2005年 07月 17日
はぁ、今日も暑い。こんな日に結婚式かよ… 買ったばっかのシャツを着て、ネクタイもって(暑くてしめられっかボケ!)名駅へ。予想外に時間が押しして危うく走ってさらに汗だくになるとこだった。
会場到着、あんまり結婚式っぽくない感じだけどそれらしき人がいるんで間違いないでしょう。入り口でタクヤのおかんらしき人物発見。向こうも俺を見て「あ~!えーと、誰だったっけ。」って感じでお互い確認。挨拶もそこそこに受付へ。ここでネットで調べたところによると、ふくさから祝儀を出す方法とかいろいろあるらしいんだが、前の姉ちゃんを見てるとそんなでもなかったし、受付も若い感じだったんで俺もテキトウに。しっかりと3万円お支払い!!うぅ…

式場というよりは、レストラン。これが噂のレストラン・ウェディングってやつか。待合室らしきところでサナダとワカ発見。すぐにユタカも到着。待合室が臭い(→もちろんタバコ)んで俺はやや不機嫌。
全員外(というかこのレストラン地下なんで外のスペース)に出て、いよいよ開始らしい。ってか外かよ。暑いぞ、タクヤ!
外には赤いカーペットが敷いてあって何やらハリウッドな感じ(??)。そしていよいよタクヤ&ムラヤマ登場!!!!
a0000281_0284452.jpg
うふぉっ、こいつらマジで結婚しよる… タクヤ(暑そうだが)気合の入った格好、ムラヤマ!お前、痩せたなーーーー!!!!いや、ほんとマジがんばった。今まで正直見るたびに太ってった気がしてたけど、今日は(小学校のようにとは言わないけど)よくやったと俺は言いたい。直接言えないのでこの場を借りて。

BGMもBryan Adamsなんかかけちゃったりしてなかなかいい感じやん。んー、タクヤ緊張が顔に出てるぜ。
人前式ってやつだそうで、司会者「…略。お2人の結婚に意義のある方みえますか?」っているわけねーだろ!
あんまり見たくない誓いのチューはタクヤらしくおでこに軽くするだけ。よかった、長~~~い熱~~~~いやつじゃなくって。
その後指輪交換やら、「誓います。」って言ったり、写真撮影したりして室内へ。いやいや、マジ暑かった。おかげで背中とかジトジトですわ。

なんとなく脱がない方がいいかな、と思ってずっとスーツの上も着たままだった。おーし、飯だ飯、めーすぃを食わせろ!3万分食わせろ!!
正直2人の上司の話なんかは「まぁその辺でええわ。」って感じでした。
タクヤの紹介がおもしろかったね。「正真正銘のスポーツマン、21世紀のナイスガイ」、褒めすぎだっちゅーの。ってかこの紹介のおかげで2人がいつ再開して、付き合いだしたかとかそのへんのことがわかりました。なんだよなんだよ、電車男よりよっぽどドラマじゃねーか。
ケーキカットもやったんだけど、ケーキがすっごい普通。どでかいケーキでカットするとこだけ本物ってんじゃないんだ。
a0000281_031289.jpg
飯食いながらみんなで話してた。たまに主役んとこ乗り込んで写真撮ったり、挨拶したり。
料理はなんだか和洋折衷。フォアグラ出たぞ。あんまりおいしいもんじゃなかったぞ!他はいろいろ出て(もう忘れたけど)うまかった。味ご飯もなかなかいけてたぞ。さすがレストラン・ウェディング、料理がさえてる。

そして宴もたけなわとなりまして(?)、2人のVTRが始まった。まずはタクヤから。小学校のときに始めたサッカー、俺も一緒にやったんだ。写真が出てきたけど、小さすぎてわかんなかったよ。でもきっと俺もそこにいたんだよね。キックオフからお前とワンツーして、その後1人抜いて、テキトウに蹴って決めた「開始5秒くらいゴール」は一生忘れないぜ。その後、俺が引っ越して一緒にプレーすることはできんかったな。でも、1度高校んときに試合会場で会ったよな。タクヤは途中出場、PK戦までもつれこんだ。タクヤまさかのPK失敗。でも試合は勝った。一方の俺はと言うと、同じくPK戦までもつれこんで俺はちゃんとPK決めたよ。決めた後足つって、決めなきゃ負けるっていうすんげぇ緊迫した場面だったのに笑いが起きたしね。でも結局試合は負けた。一度でいいから対戦してみたかったな。あ、でもそう言えば大学のときには社会人リーグで1回か2回対戦したよな。お前もワカもいて、あんときはちょっとだけだったけどすげー嬉しかった。もっとガツガツいってやればよかったな~。
ムラヤマとの思い出は… まぁ男と女だからそんなにない。ま、普通にしゃべってたけどな。ま、でもしっかりしてる感じだしうまくいくだろ、お前ら。
a0000281_0441247.jpg
あんなもん見せられた日にゃぜってー泣いちまうわ。

このVTRがかなりうまくできてて、司会者もうまい。ムラヤマは既に泣きまくり。タクヤも必死にこらえてる感じだった。サッカーのこと考えると俺も泣きそうになった。ってか周りに人がいなかったら泣いてた。タクヤがこらえてるの見たらさらにやばかった。
マスダもミズノもシャモトも泣いてた。ありゃ泣けるって。友達の結婚式で泣けるもんだとは知らんかったわ。自分で参加する初めての結婚式だけど、たぶん最高の結婚式だったような気がする。これから先、新郎新婦両方これだけ知ってるってことはないような気がするから…
あんなVTRつくられたら、絶対ヤバイだろうね。いやー、でも人前で泣くの恥ずかしいな。っちゅか、今日はなんだか結婚するときの気持ち通り越して、親の気持ちになった気がする(??)。
a0000281_9553664.jpg

結婚式って正直興味ないし、やる気も全くなかったけど今日のを見るとありかな、って思った。いや、んなことはどーでもいい。とにかくおめーら、まじおめでとーーーーーーーーーーー!!!!!来年は新居に遊びに行くからな。
[PR]
by aircooled | 2005-07-17 12:00 | 里帰り ’05
教え子と(!?)飲み
2005年 07月 16日
起きたのは4時過ぎ。とりあえず復活です。
待ち合わせのレジャックに向かう途中、見覚えのある後姿。おっとLorneじゃないの。アメリカ人の女の子2人といた。「これから何か食べに行くんだけど…」と相談されたんだが、パッと思い浮かぶ場所がない。まぁ日本人なら普通に矢場トンでも勧めとくけどさ、場所教えにくいし。というわけで、アヤちゃんとかのがよく知ってるだろうからレジャックまで付いて来いってことに。

で、レジャック到着。アヤちゃん、マエダ君、Nキさん&息子がいた。おぉ~、息子大きくなったなー!前はまだしゃべれないくらいだったのに。ってかすっげーハイテンションだな。
Lorne達は特に希望がないっちゅーわけで高島屋のレストラン街がいいんじゃない、ってことに。でもなぜかとりあえず奴らはマック行ってたけどね…
で、マル、エミちゃん到着で今日はこれで全員らしい。みんなちょっと成長したのかちょこっと俺に敬語だったのが違和感。いやいや、みんな高校生だったのにいつの間にか就職とか言う歳になりましたか。

向かった先は「どえりゃー***」って言う店(→忘れた)。すげちっちゃかった。コースで3000円、+飲み放題料金。Lorne達には予算オーバーです(一応みんなの了解を得て誘った)。料理はまぁまぁ。特にでらうみゃー(←ぜってー言わねー)、ってわけではなかったんでもう2度と来ることはないと思う。ま、昔の話したり、現況報告したりしておもしろかったよ。
a0000281_23245581.jpg
2次会に繰り出したかったところだが、コンパに誘われていたんで俺はそっちに顔を出すことに。とは言え、2次会からの参加なんでちょっとビミョーなところ。むしろそれはありなのか??って感じだ。
とりあえずNキさんは帰ったけど、残りのメンバーでカラオケの入り口まで行った(メンバーが見たかったらしい)。オッサンはみんな入ればいいやん、っつったけどそれはキツイだろ。というわけで、塾メンバーとはお別れして俺はカラオケに。来年は地元で食って、その後2次会行こうぜ!!

え~、見渡す限りけっこうみんないい感じやん。日本に住んでたらがんばってただろうな、俺。途中参加でお持ち帰りなんかできるわけないし、とりあえずいつものメンバーで遊んでたかっただけなんで全然ガツガツとかせずにおとなしくしてました。
アツヤがいっちゃえいっちゃえ、っちゅーんでまぁしらけてもいいかー、くらいの気持ちでいきなりHolidayを歌ってやった。けっこういい感じで歌えたと思う。ただし、途中の"プシーッ、 The represantative of California has the floor."のとこは俺じゃきまらない。ん~、カラオケにGREEN DAYはいいね。
1時間くらいでカラオケは終了。俺とアツヤはオッサンちに泊めてもらうことに。

大須まで歩きながら今日のことを聞いた。なにやら前も会ったことがあったようでエイデンがゲロゲロになってアツヤもオッサンもうんざりしてたとか、そのエイデンの電話番号をヒサシの同僚のハナチャン(♂)が聞いてたのにはビックリとかいろいろおもろかったな。ってか別にエイデン、顔だけ見たら俺はけっこうかわいいと思ったんだけど…
オッサンちでシャワーを浴びた。ってか風呂汚すぎ!これは女の子見たらぜってー引くぜ!!俺でもありえないと思うもん。オッサンは風呂掃除はしないらしい。きっとこれはKaboom使っても相当苦労すると思う…

で、電気を消して寝る体勢に。この後のトークって俺すげー好き。なんか静かにけっこう本気で喋れるってのかな。将来のこと、自分のこと、お互いのこと、ヒサシ(というよりヒロポン)のこと…
昨日もそうだったけど、やっぱこいつらといるとクソ楽しいわ。アメリカにもこーゆー友達が欲しいけど無理だろうな。こいつらと一緒に過ごした時間は半端じゃないしね。
[PR]
by aircooled | 2005-07-16 12:01 | 里帰り ’05
最新(!?)カラオケ事情
2005年 07月 16日
(昨日から続き)
軽くオッサンんちで飲んだ後、カラオケに行くことに。飲んでない、ってことで俺がハリヤー運転して行くことに。いや~、運転怖いわー。めちゃめちゃチキン運転でした。

はぁ、カラオケの部屋って絶対臭いよね。禁煙席つくれ!!!!まったく気が利かんカラオケ業界。
ちょっとちょっと、何そのタブレットPCと外付けカーナビを足して2で割ったようなもんは??すげーぜ、最近のカラオケ。これで曲検索したり、採点したり、効果音入れたり、音程変えたり、ゲームしたりできるんだ!!!もちろんワイヤレス、マイクもワイヤレス(これはけっこう前から??)。ハイテク王国だね。
a0000281_22112487.jpg

ま、こいつらみんなわかってるんで遠慮なく洋楽歌いました。もちろん去年まだ入ってなくて歌えなかったAmerican Idiotもね。Linkin Parkを歌ったら予想外にいい感じで歌えて嬉しかった。でも喉はやばいッス。
「おやじクライシス」って機能があった。何かと思えば、間違えたり、音程を外したりとおやじ(=機械)が判断したら画面に割れが入る。割れて割れて割れて… そのうち歌詞が読めんくなる。最悪だ…
その後、「チャレンジ」っちゅーのにしてみた。すると、機械がダメって判断すると容赦なく曲が切れる。せめてゲージでも出りゃいいけど、いっきなり切れる。これは辛い。しかも間奏で切れることもあるから常にドキドキ。一番ひどいのは歌い切った瞬間に切れるのね。これは鬼。
ノガワが最初に完唱、なぜかノガワだけは間違えても切れるのが遅い。ヒサシは途中でヒロポンと電話かメールかで消えた。可哀想に… ノガワ以降なかなか完唱が出ずに、それでもアツヤがなんとか完唱。そしてその後、俺もいっろいろ工夫した。バラードにしてみたり、速い曲(On My Beatとか)にしてみたり工夫したけどダメ。
しかし、ついに完唱できました!!!曲はElvisのCan't Help Fallling In Love。よかったよかった、結局最後までこの機能使ったままでおっさんは一度も完唱できず。

久しぶりにオール行ったね。終わったのは6時。家には7時過ぎに到着。寝た。
[PR]
by aircooled | 2005-07-16 12:00 | 里帰り ’05
金の…
2005年 07月 15日
昨日のリベンジで平針へ。サクサクっと写真や講習を終えて、やっっっっとゴールド免許になりました!ま、ここ2年くらい運転してねーしー。
平針駅の近くのモスで昼飯。500円くらいするバーガー食おうと思ったけどなかったっぽい。ひっさしぶりのライスバーガー。うめぇ、けど少ねぇ…

大須に行った。最初に入った100均でクリスお気に入りのKoiwai Fujiのりんごジュースを発見。さっそく買って飲んでみたんだが、ごくごく普通のりんごジュースだった。何がそんなにクリスを魅了したのか…
かなり歩き回っていろいろ買い込んだ。もちろんゾーリも買いました。今年のゾーリはちょっとナチュラリぃ(!?)。歩いてたらゾーリずれして左足の甲が痛かったわ。
あとはシャツやパンツ、靴下なんかを買った。靴はあんまりそそられるのがなくて買わなかった。
a0000281_21413077.jpg
大須観音

ヒサシが会社終わったんでオッサンちの前で集合。来たーーーーー、クルーガー!リッチやなぁ… ってかなんでこーゆーのを大学時代に買わんよ?スープラなんて使えん車買いよって…
一旦ヒサシんちに行って、奴は着替えて、その後2人であみやき亭へ。2人で焼肉ってのはちょっと寂しいな。ま、いいや。久しぶりの焼肉でうまかった。薄切り肉最高!!Viva 牛タン!!!
a0000281_21411087.jpg

その後、ラクダこことは無関係です)で暇つぶし。アツヤから電話があり、どうせ暇だから植田の方で待ち合わせした。で、向かってる途中におっさんから電話、もーオッサンさえんわ、タイミング悪すぎ。アツヤと合流。
おぉぉぉーーー、ハリヤー!!!!リッチやなぁ… で、再び大須へ。
ちょっとしゃべったりして、とりあえずウィニング・イレブン。セリから電話があってセリは今日来れんっちゅーことになった。セリさえん!ミチヲは不明。ノガワ無事合流。

とりあえず俺が持ってきた土産を配ることに。いつも$1ショップの土産で文句をブーブー言いやがるもんで今回はちゃんと色んなものを買ってきた。オッサンに頼まれたヤンキースの帽子、クラムチャウダー、コカ茶、Jell-Oなどなど。まぁ大していいもんはないんだけど。それで、帽子を普通にオッサンにやってはおもしろくない。というわけでランダムに選んでそれをじゃんけんで買ったやつがもらう、ということに。で… ま当然のごとくオッサンは帽子をゲットできないというオチになるわけです。誰かと言うとノガワ。これがヒサシとかだったら帽子かぶらんからオッサンにやるわ、ってなことになるんだろうけどノガワ普通にいただいてった。
その前の無礼な発言等もあり、オッサン切れ切れ。
その後、タイホーにカラオケに行くことに。
[PR]
by aircooled | 2005-07-15 12:00 | 里帰り ’05