完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
ブログ終了のお知らせ
2006年 02月 01日
気付けばこのブログも明日で2周年。老後の楽しみに、孫と読みながら「じーちゃん、バカだなー。」、「やかましいわ、フォッフォッフォ。」なんて会話を目標としながらいい加減にやってきたこのブログ。
最初は訪問者1日1桁で、桁が増えると喜んだものでした。お立ち台をきっかけに3桁台に乗せたこともあり、現時点でのべ46000人以上が暇つぶしをしたことになります。

画像容量があと5M足らずとなってしまい、2周年を目前にして、ここでスパっと身を引くのがよいかと思います。スパムや嫌がらせコメントにより受身で止めるのではなく、自ら身を引きたい。

常連のみなさん、こんな下品なブログに付き合ってくれてありがちょー!隠れファンの人、リアルの俺を知っててもこっそりお願いしいます。間違っても「こないだのチャーハン、あんまりうまくなさそうだったね。」などと言わないように。

ただで使わせてくれた、エキサイト。他試したことないけど、ここが一番っす!これからもよろしく頼みます(できれば動画もアップしたいな…)。

今後、たぶんコメントしてくれても気付くのが遅い、もしくは放置されるかもしれませんが、お構いなく。
また近い将来、どこかで会いましょう。
a0000281_0363548.jpg

[PR]
# by aircooled | 2006-02-01 12:00 | 普段の生活
最近思うこと…
2006年 01月 30日
とりあえず、昨日の晩飯 → VIVAコロッケ!!
a0000281_1155445.jpg

VWグループに書き込みがあった。最近、仕事(=修理の以来)が少なくて困っているDannyオヤジ、赤字で店をたたもうか考えているらしい。ちょっと待ってよ、それまずいって!俺はこれからどこに行けばいーの??
どっちか売れてれば何か修理や改造みたいなの頼むけど、あいにくまだ2台あるんで… とにかく最悪の事態は免れてくれ!!
でももしほんとにDannyがつぶれた場合、どっちも売るしかないのか。ほかに頼るところはあるんだろうか??

それから、昨日くらいにふと思ったこと。もしこのまま会社がビザを更新しないと判断、もしくはINSの許可が下りなかった場合、もう半年ないじゃん。どうする俺?
いや、だから会社さっさと決断っちゅか連絡してくれよ。どたんばでいろいろ処分したりすんのは大変なんだから(特にビートル2台!!)。
最近、そのダメだったときのことをよく考える。

とりあえず、テレビとか日本に持ってけないような物を売りさばく。残したいものは船便で実家に送るでしょ。かなり高そうね。数万円ってとこか??
それで身軽になったらいざ旅に出る。I-94が切れるまでアメリカを楽しんで、San Diegoからメキシコへ。メキシコから中南米へ。
ん??ちょっと待てよ、6月のドイツはどーする????チケット取れてないしな~。諦めるか?それとも中南米はおいといてヨーロッパに飛ぶか??

いかん、考えるだけでワクワクしてしまう。今の貯金といろいろ売ったお金をあわせて、どれくらい旅できるんだろ??
でもいろいろ整理すんのはかなり大変だと思う…
けっこう今年って人生の岐路?そしてこのブログももうすぐ…
[PR]
# by aircooled | 2006-01-30 12:00 | 普段の生活
体重が!!!!
2006年 01月 29日
目は… だいぶマシになりました。左目のかすみもほぼなくなって。手の届く範囲はもうほぼ見えてるかな。あとはどこまで遠くが見えるようになってくれるか。

昼起きて、シャワー後に体重量ったら…
65kgきってるーーーー!!!何ヶ月ぶりだろ??体脂肪も13%だったし、どうやらここ1ヶ月、メキシコ行ったり、手術後何にもできずで筋肉も脂肪もそこそこ落ちてるらしい。

a0000281_7455821.jpg…というわけで、祝65kg切りでCross Laneに新しくできたアジア食材店に行ってみた。予想外に小さくてちょっとがっかり。でも新しいんで中はきれい。
IGSはインド系が充実してる(インド人経営なんで当たり前)のに対し、こっちは中華系が豊富。ってか日本食少なっ!
かっぱえびせん(フェイク)とマゴプリ、あとウサギの絵が描いてある怪しい商品ゲット!!

さらに祝いでウォルマートでドーナッツ2個買って、車の中で食ってやった!

帰って、ソッコーえびせん食い。小さいやつなんで一気食い。めぇ!さらに調子に乗ってマソゴプリソも。まずい!科学的な味がしやがった。まだ5個くらい残ってるんで…

[PR]
# by aircooled | 2006-01-29 12:00 | 普段の生活
検査(ちょっと改善)
2006年 01月 27日
あー、やっとブログが実生活に追いついた。

朝起きると、だいぶ症状がマシになった。昨日あたりから右目のかすみはほぼなくなって、今日は左目もだいぶよくなったみたい。ただ遠くはまだまだ見え辛い。

やっと図書館で順番待ちで回ってきたGREEN DAYのAmerican Idiotを取りに行った。

その後、病院に行っていつものようにいろいろ検査。全開よりだいぶよくなったって医者にも言われた。
でもまだまだってことでコンタクトをもらった。んー、コンタクトするの、めっちゃ久しぶり。2ヶ月ぶり以上だな。使い捨てのクセが残ってて、思わず外した後、捨てないか不安…
家に行くまでコンタクトはいいかと思ったけど、ウォルマートの便所でつけてみた。お、久しぶりによく見えるわい。
またもや処方箋が不完全で2時間も待たされた。くそったれ、ボケ、カス、しっかり出しやがれ、医者!!!!というわけでかなり不機嫌。

帰りにAsian Grillに寄って昼飯調達。もう2時だぜ。
奴はいつも通り、ヒマそうにしてた。ってか昼も夜もいるな。フルタイムなのか??

※ ClstrMaps、点が増えててうれしい!ウェルカム、アフリカ、ニュージー、その他色々!!

※※ ついに2006年カレンダーを購入!
[PR]
# by aircooled | 2006-01-27 12:00 | EPI-K
検査(1週間)
2006年 01月 24日
今日は検査の日。相変わらず、遠くも近くもかすんであんまりよく見えない。目を凝らすと見えるときもあるけどでも手術直後より見えなくなってんのは悔しい。
でも強行して自分で運転して病院へ。んー、見にくいけどまぁ他の車と信号の色と車線が見えてるから大丈夫。

保護用コンタクトを外してもらった。これではっきり見えるだろう、と期待したけど実際何も変わらずにがっかり。
もう1度、金曜に検査するらしい。

っちゅかアメリカ来て初めてだと思う。1週間まるまる引きこもってたの。郵便を取りに行くとき(徒歩10歩)以外、ずっと家にいたぜ。たっぷり食料品買っといた甲斐があったもんだ。

夜、もらったゴーグルは非常に深いなのでスキーのゴーグルをして寝ることにした。でかくて存在感たっぷりだけど、フィット感はこっちのがいいし。
[PR]
# by aircooled | 2006-01-24 12:00 | EPI-K
視界不良
2006年 01月 21日
あー、はっきりと視力落ちてます。術後はいい感じだったのに…
遠くも近くもかすんでやがる。さえんみん。
[PR]
# by aircooled | 2006-01-21 12:00 | EPI-K