人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ Charleston, SC
2004年 08月 15日
8月12日


なぜか朝5時過ぎに目が覚めた。旅中は早寝早起きになるとはいえまさか1日で体が旅バージョンになるとは…
一応朝飯(トースト・マフィン)付き、ないよりマシってとこかな。

天気悪い!どうやらハリケーンが来ているらしい。シャーロットから今日の目的地チャールストンまではそんなに遠くないしどーせ早く着いてもやることなくなりそうだから海岸沿いに進路変更。
Myrtle Beachを目指した。これ発音不明。雨が降ったり止んだり、たまに日差しも。
ビーチ到着。ウォルマートで買った軽食を食べながら隙間から海を眺めた。んんー、マイアミのが全然きれいだけど愛知の海よりは全然マシだな。天気がよくないんで砂浜に行く気も起きず、そのままドライブ続行。
地図で見ると海岸沿いの道なのに、実際は海岸から離れてて全然おもしろくねーの。眠くて2回くらい車停めて寝たわ(前回の教訓)。
Charleston, SC_a0000281_12274068.jpg
かな~り苦労して(ホームページの説明がわかりにくいんだよ!!)本日の宿Charleston's Historic HOSTEL & INNに到着。しかし誰もいない、チェックインは午前中or5時以降らしい。しかたなくVisitor Info探したり、海沿いをうろうろして暇つぶし。チャールストンはコロニアルな建物があって古きよき町並みってイメージだった。実際は… ビミョー。アメリカのHistoric Siteとかそれ系のところってだいたい期待外れ。200年前とかで劇的な変化が少ないんだよね。日本だったら江戸時代とか平安時代とか全っ然違うんだけど、アメリカの歴史的スポットはイマイチそーゆーのが感じられない。ってわけでチャールストンもあんまり来る価値ないス(→あくまでも俺の独断と偏見です)。
Charleston, SC_a0000281_1227084.jpg

あー、あえて言うならチャールストンに入るときの橋はなかなかいい感じだった(土木専攻だったんで橋とかは多少興味有り)。ってかアメリカの都市ってどこでもそれなりの高層ビルがあるもんだけどチャールストンにはいっさい見当たらなかった。天気が悪くて見えなかったのか?それとも京都みたいに高さ制限があるのか??
夕飯は一人で入れそうなところが見付けられずサブウェイでいつもの。
疲れてなんか腹痛いし早く寝た。
by aircooled | 2004-08-15 12:30 | 小っちゃな旅行