人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ AC Milan vs Chelsea FC
2004年 08月 04日
8月2日 <試合編>

野球と違ってあんまり練習が見れないのがサッカー。それでもいい席なもんで選手がよく見えた。俺はどうやらミラン側の席にいるらしい。
ジダが一番近くで練習することが多かった。リフティングとかしてたけどめちゃめちゃうまい、ってこともなかった(まぁGKだしね)。ってか練習軽め、ジダ本日出場せず。あとはガットゥーゾ、シェフチェンコがたまに走ってきたり。

試合前の選手紹介。両チーム並んだ状態でアナウンスに合わせてカメラが選手を映していく。…ハズなんだけど名前と映像があってないのが何人もいたぞ!!ほんと、いい加減アメリカ。しかもアナウンサー一部の選手の名前明らかに発音困ってるし、どうやら間違ってるらしくて本人苦笑。

ルイ・コスタ、ムトゥがいなくてがっかり。めんどくさいんで試合の細かい内容は省略。こんなに近くでプロの試合を見たのは初めてだった。んーーー、10分くらい出させてくれ!
例えば松阪がピッチャーで俺がバッターだったら、当たり前のようにかすりもしないだろう。ってか当たったら手首が壊れそう。でも、今日見てて思ったのは俺が出てもちょっとくらいならプレーできそうって。もちろん実際に出ちゃってガットゥーゾのタックルでも喰らおうモンなら軽くふっとんで体いっちゃうんだろうけど。
しかし近くで見ると、かなりいろいろ勉強になる。体の使い方、ボールの受け方、ファールのもらい方、ユニフォームの引っ張り方、などなど。サッカーしてる子供を持つ人は是非生の試合を見せてあげてください!

試合と同じくらい気になったことがある。それは俺の隣に座ったねーちゃん(デブ)の腕毛だ。何気なく見ると、どー見ても男の手にしか見えん。液晶画面を拭くフリして写真こっそりとったけど、ピンボケ&手ブレしてた。これほんとすごい。腕毛が濃いのはよく見るけどだいたい薄い色なの(金髪とか)。しかしこのねーちゃんは黒毛。しかも太め。全然俺より濃い。カップルで男と手なんかつないだときにゃー、どーみてもゲイカップルにしか見えんかった。男の方は体毛フェチなんだろうか…

ま、それはともかく試合は3-2でミラン勝利!セットプレーからの得点が多かったけど、俺側のゴールが多かったし、なにより点がたくさん入って中立な俺としては嬉しかった(PKにもつれ込めばもうサイコーだったんだけど)。

クレスポはやっぱ危ねーぜ。パーマかけてテレビじゃかっちょ悪い、と思ったけど実際はナカナカでした。シェフチェンコの髪伸ばしたのもね。チェルシーファンにはブーイングされてたけど。
クレスポ、オフサイドの判定にブチきれ。わかるなー、その気持ち。絶対○、って思って動いて旗上がったときホントむかつくもん。
ガットゥーゾはいろんなとこに出没してました。カフーよー上がるわ、点も入れたし。

んー、とにかく充実した試合だった。わざわざフィラデルフィアまで来た甲斐があった。世は満足じゃ!
さーて帰るぞ。ってか徹夜だからめっちゃえらいわ。車に戻ってコンタクトを外そうとメガネをポケットから出したら…
フレームがまた折れた!!!!!
実は今のメガネはだいぶ前にフレームの右部分が折れて瞬間接着剤で補修しただけのもの。アメリカで安くていいメガネ屋が見付からず(本気で探しもせず)そのままにしてた。それがこんな大事なときに… コンタクトもう1組あるけど寝不足でもういっぱいいっぱい。仕方なく、接着剤を買ってまた直した。接着剤の説明書に「目の痛み等を伴う場合があります」ってのがかなり気になった…

とにかく出発。窓を開けてなるべくメガネと目の間に新鮮な空気が流れるように。しかしネタはこれだけでは済まなかった…
<つづく>
AC Milan vs Chelsea FC_a0000281_14463257.jpg

by aircooled | 2004-08-04 14:53 | 小っちゃな旅行