人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ バンパーついたーーーーーー!
2004年 07月 25日
7月24日


昨日バッテリー充電しといたんで今日はバッチリ始動のビートル(69)。まずは67のバンパー取り付けに必要なボルト・ナット・ワッシャーを買いにSouth CharlestonのLowe'sへ。South Ridgeとどっち行こうか迷ったけど、IGSに行きたかったからSouth Cha.に。
全部で10品以上買ったけど、ワッシャーとか10円未満なんで合計$2.70。これだと余っても返品する気イマイチせんな…
レジの兄ちゃん、俺の前に並んでたおっちゃんとよく喋ってた。レジ終わって握手してたから友達なんだろうなー、と思ったら俺にも「Have a nice day!」っつって握手してきた。変わった奴だ。一期一会を大事にする奴なんかな?

そしてIGSへ。土曜日なんで裏の駐車場(5台くらい分)は1台しか空きが無い、しかも配送用バンがかなり邪魔。でもバックで一発で入れれました(←表現が卑猥!?)、ここが小さなビートルのいいところ。F150(←フォードの馬鹿でかい車)なんかじゃこーはいかねぇ。
今日の獲物は、納豆・もやし・韓国海苔、それからハヤシであってくれーっと願いながら買った謎のレトルト食品(韓国製、生ゴミ使ってないよね?)。

帰って早速バンパー取り付け再開。バンパーにブラケットを取り付けてからだったらなんとかはめることができた。それでも前はけっこう強引で、4つ固定するとこあるのに3つしかできんかった。まぁ走行中に外れることはないだろ。後ろも苦労してはめました。
やったーーーーー!あこがれのダブルバンパー!!めちゃ嬉しい。遠目から眺めてみる。んんんんん、今まで何もなかったとこに突如インパクトのでかいバンパーが出現したもんでちょっと違和感アリ。でも、そのうち大好きになるでしょう。
これでやっと車検が受けられる。通るかどうかは別だけど。67のウィンカー点滅しないからね。付きっぱなしなんです。月曜日にでも車検受けに行ってこよ。
バンパーついたーーーーーー!_a0000281_10233693.jpg

by aircooled | 2004-07-25 10:25 | 空冷ワーゲン