完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 牛肉訪問販売
2004年 07月 23日
7月22日 <本編!?>


あー、なんだかやる気がない。ってかかったるい。夏バテ!?いや、でもそんなに暑いわけでもないし… 栄養不足??よーわからんけど、とにかく今日はやる気なし。在宅勤務でよかった~。

パワー不足なようなんで晩御飯はきっちりつくることにした。って結局2品だけなんだけどね。
まずは画像右側の野菜炒めっぽいの。ニンニクと辛いので気合を入れる(?)。辛いの苦手なのにーーーー、辛かった。でもうまかった。名古屋人、ちゃんと味噌(いつものチューブのやつね)も入れてます。
さー、お皿に載せて食うぞ、ってときに「ピンポーン」。誰じゃこんないいときに、と思ってドアを開けると(→アメリカなのに無警戒)、野郎が1人。ちょっと会話した後、「ステーキは好きか?」だと。いやそら好きだけどさ… 牛肉の訪問販売でした。スーパーで買うより半額くらい安いぜ、って言われてももう料理作った後だし。また今度来てや。
お次はご飯もの。こないだKrogerで買ってみたジャスミン・ライス。聞いたことはあるけどどんな味よ?
炊飯器から匂いがする、「タイの匂いだーーーー!」。なんだかめっちゃ懐かしい。21のときのタイ旅行を思い出した。
う~ん、これはタイ風チャーハンにするしかないっしょ。って本物はどーつくってるのか知らんが。NYで会った中華料理人ミツに聞いたチャーハンをパラパラにする手っ取り早い方法を試してみた。ただ鍋に入れる前に卵とご飯をかき混ぜるだけです。ついでに醤油とマヨネーズも混ぜてみた。
あとはパッタイソース(←これでタイ風!)と胡椒なんかで味付けして完了。ちょっと味付けが薄かったけどまぁうまかった。
だいぶ元気になったかな!?

ちなみに… はやくもOperaアンインストールしました。いろいろ不便で使いにくいわ。

a0000281_9202767.jpg

[PR]
by aircooled | 2004-07-23 09:22 | 普段の生活