完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 決戦イブ!
2006年 01月 17日
昨日は月曜だけど祝日だったようで1日ダラダラしてしまった。
ついでに気が向いたんでリビングの模様替え(←「替え」ってこの字でいいのか!?)。

食材を買いにサターンのキーをひねると… いつもの音がキュルキュキュキュ、って感じだとすると、今日のはピュピュピュって感じ。明かにエンジンがかかりそうもない気配。おいおい、こんな大事なときに故障か?ビートルに乗り換えようかとも思ったけど、とりあえずバッテリーを充電してみた。
10分くらいで満タンになったようで、無事始動。

Krogerに行って1週間分くらいの食材を。初めて食材のみ(サプリ買ったけど)で$80超えたわ。普通にオーガニックとか買ったからな…
帰りにIGSでウナギとか納豆とか購入。やっぱりエンジンのかかり方がかなり弱々しい。

これはいかんと思い、夕方再び買い物へ。Advancedでバッテリーを見てもらった。あっさりbad batteryだと言われた。サターンを買ったのが02年の12月、ってことは少なくとも3年は経ってるわけだ。バッテリーも3年もてばがんばった方なのかな?
新しいバッテリーを買って一安心。向かった先はAsian Grill。ちゃんと通います(?)。うちまでデリバできるか聞いたらダメだって。さえん!
餃子とエビチャーハンで約$10。高いけどまぁ2日分くらいあるんで。日本っぽい餃子を期待したけど違った。ま、うまかったからいいけど。

いよいよ明日、手術。今週中は運転無理かな?ま、$80食料があれば生き延びられるでしょう。
[PR]
by aircooled | 2006-01-17 12:00 | 普段の生活