完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ くりすます ぱぁちい
2005年 12月 16日
KAZUの最後の勇姿を見るために(もう2度とアメリカでは見れんだろ!?)4時半起き。こないだの教訓を生かして、今日はちゃんと寝た(→2~3時間程)。
なんだー、前半シドニーいっぱいいっぱいじゃん。で、後半も危なっかしいシーン盛りだくさん!でも2-0で勝った!1点目入った時はおもわず「オッシャーっ!」って声出してまった。でもKAZUの得点はナシ。見たかったな、アメリカで早朝に見るカズダンス…

…時は流れ、お昼過ぎ。買い物に行かねばならん。なぜならプレゼントがないから。家の中の物でなんとかならんかと考えたがなんともなりそうもない。予算は$10~15(って決まってる)。んー、アメリカ人って何やったらいいんだ?趣味がわからんから困る。服とかはサイズ全然違うし(ってか男も女もおるし)。普通にいいものをやるのは俺のキャラじゃない気がする、やっぱ徹底的にくだらんもの?
とりあえず第一候補としては銀行強盗がかぶるようなマスク(↓みたいなの)。
a0000281_881648.jpg
ボブ・サップじゃないよ。

ところがTargetにもWalmartにもないっ!前見たことあるような気がすんだけどな。ま、いいや。じゃぁ次。
…何も浮かばずまぁ無難に「食えるもの、そして最悪自分が持ち帰っても問題ないもの」にした。予算内で適当にアジア食品(パッタイとかチャーハンとかそんな感じ)色々と。
日本を出るときに、オカンが何かの機会に使うだろうと持たせてくれた風呂敷(?ハンカチ?)を2枚使ってブツをくるんだ。それをかなりでかめのCoachの箱に入れて完了。
あー、ラッピング紙とかリボンないけど… まいっか。中身が見えなきゃオッケーってことで。

で、Teresaんち到着。まぁどーせ時間きっかりには始まらんだろうと思って6時10分くらいに到着。まだ3人しかおらんかった。
ガレージには酒の瓶瓶瓶!これでもかってくらいに並べてやがる。こんなに飲むの?俺は間違いなく死ぬぞ。
a0000281_8141766.jpg
Teresaはバーテン経験あるらしく、なんとかティーニとかつくってた。しかし、そんなありきたりのものではおもろくない。というわけで3杯くらいは自分で勘を頼りにつくった。どれもうまかった。バーテン向いてるかも?いや、タバコ嫌いだからダメだね。でもNYCならいいか。

で、プレゼント交換開始。まずクジで順番を決める。で、選ぶのは置いてある(=残ってる)ものでもいいし、既に誰かがゲットしたものを"steal"してもいい。stealされた人は、別の人からstealするか、残ったものを選ぶ。1商品につき4回まではstealできる。
俺は7番目。既に出てるもので特にコレダっ、ってものはなかったんで無難に残ったものから小さな瓶状(まさか酒じゃないだろ)の物を選択。「あ、それこれとセットなの。」って言われて箱も付いてきた。開けてみると…
a0000281_82329.jpg
「グルメ・オイル・ディッピング・セット」とオリーブオイルだって。一瞬いまいちよーわからんかったが、ようはパンにつけるやつね。2度くらい経験ある。けっこううまいけど油っぽいから自分ではやったことなかった。これ、けっこう俺的には当たりだね。実用的だし。
他はチョコレート(→選んだ奴やる気ナシやな)、ポーカーのチップセット(→これ人気だった、俺はいらんけど)、ペンギンの置物(→??)、宝くじ(→これ俺も考えたけど、買い方と仕組みがよーわからならやめた。かぶらんくてよかった。)などなど… 俺のやつはけっこう人気で何度かstealされてた。けっこうウレシイ。どうやら巻いてあったscarf(と英語で表現されるらしい)が女性に人気だったみたい。Jillなんてその場で頭に巻いてたし(でもstealされてたけど)。
このstealはけっこう盛り上がるね。なかなか楽しかった。

その後はひたすら飲んで、食って、喋って、笑って。あかん、飲みすぎた(&食いすぎた)。12時すぎに頭痛&気分がすぐれないため脱出。なんとか歯を磨いて、ソファーでくたばった。…ものの、なかなか寝付けず。
しばらくするとみんなも終了したみたい。いかん、まだキモイ。とうとう立ち上がって便所に。生まれて初めて酒による気持ち悪さで吐いたね。ちょっとしか出なかったけど。これでスッキリ、快眠だー、と思ったけど気持ち悪さは相変わらずだった。
っちゅか… TeresaとJohn、小声で話しながらチュパッて音をたてるのやめてくれ!上でやれ、上で!まったく。あー、誰か俺もチュパチュパさせろ、コノヤロー(????)。
[PR]
by aircooled | 2005-12-16 12:00 | 普段の生活