人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ ブルース・リー風な傷!?
2004年 05月 17日
ブルース・リー風な傷!?_a0000281_84925.jpg
5月16日


目覚ましをセットし忘れ、偶然目が覚めて時計を見たら、9時15分。9時に起きる予定だったんでかなりさえてた俺。外は雨、ほんとにサッカーやるのか!?でも、西に向かうにつれてやんだ。

芝はけっこう濡れてて、なによりも長すぎる。これはよー滑りそうだ。アップしてたら、Chrisの子供(名前知らん、7歳くらい!?)の一人が話しかけてきて、「先週どこ行ってたんだよー。アンタいないからチームが負けちまったってお父さんが言ってたぜ。」って言われて嬉しかった。
最悪なことに、我Huntington FCは本日10名しかおりません。サッカーとは11人対11人で行うスポーツです。いきなり一人の欠員はかなりショックです。
俺はまぁ、いつも通りすぐ疲れたけど前回の試合(3週間前)よりは全然動けたし、パスもけっこう切れてた。3度ほど決定的なパス(全部浮き玉)を出したけどいずれも決まらず。自信も相手GKのミスからループ気味に狙ったけど必死に戻ったキーパーにセーブされた。
後半になると、うちはバテバテ… 結局2-0だったか3-0で負けちゃいました(俺勝った記憶ないぞ!!)。
前半、相手のシュートをブロックしにいったら、振りきった足が!わき腹をスパイクの裏でこすられました。やっぱりサッカーは格闘技です!!(お食事中の方は、不快な物をお見せしてごめんねぇ←赤坂風)

車を停めたときに、前に溝というか急に落ち込んでるとこがあってそこに突っ込んでしまいました。別に車自体傷ついたとかはないんだけど、這い上がれないんでみんなに押して上がれた。怪しいなとは思ったけど、隣の車が普通に停めてたから大丈夫だろう、と思ったんが甘かった。人がいっぱいいるとこでよかった…

昼ごはん(かなり遅め)はエーチャン担当。ペペロンチーノのトマトベースのスパゲッティ。日本人の作るもんだから固さに関しては安心できるぜぃ。おい!!ペペから過ぎじゃ!こないだIGSで買ったタカノツメが効きすぎてます。トマト味の方は普通にうまかったけどね。

夕飯を食べにでかけた。まずおそらく最寄のレストランを覗いてみた。ここはかなりマイナーな感じで外から見たら誰も客がいない感じだったんでやめた。で、ジョン・ケリーがWVに来たとき寄ったSouthern Kitchenに行った(水曜のハイキング後によく行くところ)。ここはアメリカの家庭料理って感じのものを出して、何より料金が安い。ケリーは「俺は高級レストランじゃなくて庶民的な食堂にも行くぜー」ってアピールのためにここに寄ったんだろうな。
けっこう久しぶり。ウェイトレスが初めて見るかわいい人だった。俺が頼んだんは、ローストビーフ(細かくなってる)とかをパンにはさんで、その上にガサっとグレービーがのってた。けっこうヘビーでした。エーチャンは俺のお勧めSenator Sandwich。彼にはちょっとしつこかったようだ。
結局帰ってサラダを作って食べました。
by aircooled | 2004-05-17 08:30 | 普段の生活