完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 図書館いろいろ
2005年 12月 11日
最近気付いた図書館のさえてる度。今日はビートルズの67-70ってアルバムとスペイン語練習用CDを借りた。スペイン語のはいくつもあるみたいで、Berlitzってよく聞くからとりあえずそれにしてみた。帰って聞いてみたけど… なんだかイマイチ。もうちょっと詳しく本で解説して欲しい。初級用だからアルファベット(ってスペイン語でなんちゅーの?)から始まんのかと思いきや、いきなり自己紹介。…ま、確かに最初の会話は自己紹介だわな。イマイチだからたぶんもう聴かないかも(?)。

それよか、”Kafka On The Shore"にハマリ中。おもれーじゃねーか。昨日(正確には今日)夜1時から読み始めて5時まで読んでまった。あのさ、「3丁目」を"3 chome"と訳すのはやめてほしい。ニューヨーク(の逆)みたいに3rd Ave.とかでいいじゃん。ときどき日本語だとこう表現すんのかな、とか、これ英語にすんの苦労しただろうなと考えてしまう。
読みかけのNuts!はもうどーでもよくなってる。
a0000281_11442240.jpg

※ 昨日わりと暖かかったから69の調子を見てみた。なんか… おかしい。プーリー(?)が回らん。なんちゅーか食い込んでる?とりあえずスタートできんのでDannyにヘルプを出すしかないです。ジェネレーター交換とかは勘弁してほしいな…
[PR]
by aircooled | 2005-12-11 12:00 | 普段の生活