完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 買い物(収穫なし)
2005年 11月 25日
と言うわけで寝てないまま、まずハウスにジュニア、シニア、トモヨさんを迎えに行く。っちゅかめちゃ寒い。
道は意外と空いてて、Best Buyの前に並んでるのも20人もいないくらい。とは言え、まぁだいたい旦那or彼が並んで女は暖かい車内で待機っちゅーパターンだろうな。Circuit Cityで並んでるアリスと連絡を取って、情報交換。どうもあっちのがいい感じらしい。と言うわけで、俺とカズさんで車でそっちに偵察に。おっ、朝2時に来たっちゅーだけあってめちゃ前から5グループ目くらいじゃねーか。チラシを比べるとどうもみんなが狙ってる物的にこっちのがいいっぽいんで一旦Best Buyに戻って話を聞いて全員でそっちに移動。アリス&タエコさん、ありがと。
広告を持ってる手がちぎれそう!クソ寒いぞ。そういえば去年も寒かったな…

で、いよいよ開店。きっとみんなワサーっとなって列もなにもどえらい状態になるんだろうな~、と思ったけど意外とみんな冷静。押されることもなく。この辺は一応先進国ってとこか。
っちゅかわかりにくい。日本みたいにポップわかりやすくしてくれ!!いろいろ探してみたけど、結局俺の購買意欲をそそるものはなく… サテライト・ラジオの受信機がリベートでタダになるってのを発見して、それでも買ってくか、と思いレジに並ぶ。これがまたみんなリベートの手続きとかしんといかんからレジが遅い遅い。アメリカ人は無神経だからレジが並んでても急ぐという気持ちは全くないだろうし(客も店員も)。
いい加減、むかついてきたんでもうやめた。どっちにしろ他の人待たんといかんのだけど。ジュニアがリベート価格が違うって文句言ったら、購入価格より多くリベートが付いたらしい。

その後、モールでいろいろ見た。…けどあまりコレダってものはなく結局買ったのは$4くらいのガラスのレモン絞り器(!?)。
集合時間に誰も来ねぇ来ねぇ。仕方ないからマッサージチェアで寝たね(その前にカズさんと$1出してやってみたけどけっこう気持ちよかった)。

タケ亭に戻って、寝ようとしたけど腹減ったんでターキーの残りをいただく。昨日からテーブルの上にほかりっぱーだったけどなかなかうまい。カズさんと2人でムシャムシャいただいた。
で、さすがにいっぱいいっぱいになって寝た。久しぶりにコタツで寝た。肩はちょっと寒く、腰は暑かった…
a0000281_712778.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-11-25 12:00 | 普段の生活