完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 粗大ゴミ
2005年 11月 22日
昨日と言うか今日というかとにかく深夜くらいに、思い立った。もう糞TV、Yahoo!Auctionsでも売れねぇな。無駄にでかい(51インチ)し、邪魔になるだけだ。明日(今日)はゴミの日だし、片付けることにしよう。
というわけで始まった分解作業。ネジというネジをほとんど外して、線という線はほとんどブチブチ切ってった。何やらテレビって高圧電力注意、みたいな話あるけど実際どうなんだろう… とりあえずちょっとびびりながらやった(特に線切るとき)けど、感電することも無く。
a0000281_12273950.jpg

a0000281_12275151.jpg

ほぉ~、テレビの中ってこうなってんだな。なんと空白の多いこと!ようはあれか、飛行機の天井にぶらさがってる3色のアレを鏡で45度曲げて映し出してんだな。たくさんの部品に中国(→漢字だったから。ひょっとして台湾も?)の会社名が印刷してあった中、スクリーン(3枚でできてた)は日本製だった。
っちゅかこの辺には粗大ゴミという概念はあるんだろうか。わからん。ないっぽい… たださすがにこのテレビはでかすぎるし、何より1人で家から出して、急なドライブウェイを押して(底にローラー付いてるとはいえ)郵便受け前に持っていくのは無理。それに持ってけたとこで、収集員さすがにコレはしんどいやろ。
ってわけでなるべくゴミ袋に入るサイズまで分解。いくつかのパーツはおもしろそうだから取っとくことに(→貧乏性)。
あと上半分のプラスチックの枠は来週捨てることに。一気に大量に捨てるのは… という日本的発想。

あ~、できることならスクリーンに飛び蹴りしたり、バット(持ってないけど)でボッコボコにしたり、火ぃつけたりして破壊したかったけど後始末が面倒なんで。

これを見てる人へ。APEXってうんこメーカーの電化製品はやめた方がいいぜ!!SEARSによく売ってるね。だいたいそのクラスで一番安いけど、噂では初期不良率50%とか。そういえばこの糞テレビも時計機能が死んでたわ。
スクリーンのうち2枚は曇りガラスっぽい感じだったんでさっそく2階のゲストBRの窓に立てかけといた。カーテン代わり。

…時は流れ…
午後、外を見ると細かいながらも雪!きたね、初雪!!早く初スキーしてーーーーっ!!!!
[PR]
by aircooled | 2005-11-22 12:00 | 普段の生活