完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 「小」がないアメリカのトイレだけど
2005年 10月 20日
a0000281_1448348.jpg最近気付いたね。「小」と「大」の切り替えがないアメリカのトイレの流すレバー。ちょっとションベンしただけでもズガーっと流すのは水が無駄じゃねーか、と思うのは日本人。かといって、流さずにいるとアメリカ版ブルーレット(?)と反応してかどうかしらんけど、ちょっと便器が黄ばむ(ま、こすれば取れるからいいんだけど)。
で、何気にちょっとだけレバーを動かしてみたの。するとチョロチョロっと水が流れて、1~2秒後に便器から水がガーーって吸い込まれて消えていく!いけるやん!!
これからションベンの後は、ちょっとだけレバー。水資源は豊富なこの辺だけど節水しろよ、お前ら!

<疑問>
アメリカって暖房便座ないよな。ってことはみんな冬になると"Oh!!"とか"Aoooh!"とか"Damn!!"とか言いながら便座に座るんだろうか??それとも皮下脂肪が豊富だから冷たい便座も関係ない?Or セントラル・ヒーティングのおかげでトイレも暑い?
便座カバーも売ってないし… 
[PR]
by aircooled | 2005-10-20 12:00 | 普段の生活