完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ Pomegranate
2005年 10月 17日
週末チラシを見てたら画像付きで”pomegranate”。おっ、pomegranateってザクロのことだったんだ。で、早速買ってみた(高かった!)。
a0000281_115819100.jpg
ザクロを食ったのは確か小学校ん時だと思う。じーさん・ばーさんの地元に行って野生のザクロだか売り物だかを食った。身が少ないって印象だね。
で、今回… 印象は同じ。ま、見た目やれてたけど味はうまいっちゃうまかった。でも高いし。10年に1回くらい食えばいいや。最近よー、果物が高い&種類少なくないか??またKrogerでマンゴ2個で$1やってくれんかなー。梨も食いたい。Asian Pear、見た目はまぁ梨だけど味はイマイチ。ブドウは皮が固くて食い辛いし(奴らは皮ごと食ってるけど俺は嫌)。パイナップルとグレープフルーツは高いし。ナタデココが食いたい。杏仁豆腐はいらない。

あ、そうそう。ウォルマートのCashew Brittle、はまってますわ。ダイエット中なのに… 味よし歯ごたえよし、ただし歯にくっつくんで入れ歯の人は要注意!ピーナッツじゃないとこがコツね。(ってピーナッツ試したことないんだけど)
a0000281_1254753.jpg

食 欲 の 秋

秋といえば、最近めっきり秋だね。夜は布団かぶって寝てるし、昼も靴下なんてはいちゃったりしてるし。それに顔を洗うときに水だとちょっと辛い今日この頃。というわけで今日は衣替えちっくなことをした。グッバイ・短パン&サッカーシャツ&半袖シャツ!ウェルカム・パーカー&ジャケット(小ネタ:去年帰国したときに服屋のポップに”JKT"って書いてあるを発見してどうも笑いそうになってしまった。はやってたのかな?別にいいんだけどさ…)!秋物買いに行きたいな~。
今日は芝刈りをしたんだがいったいいつまで芝って伸びるんだっけ?今年は何か撒いてみようかな。
[PR]
by aircooled | 2005-10-17 12:00 | 普段の生活