完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ めし
2005年 10月 03日
先週はあんなに寒かった、というかもう夏は終わった、だったのに。今日は暑い!
というわけで冷やし中華。皿を冷凍庫に入れて、食材もすべて準備オッケー、と思ったら… タレがねーよ、タレが。まだ冷蔵庫に残ってると思ったのに。ぬるいタレを戸棚から出した。ツメが甘い。
a0000281_9284263.jpg

で、夜は気が向いたのでカラアゲをつくってみた。バンクーバーで土産にもらった賞味期限が年単位で切れたカラアゲ粉でつくって以来。さらに気が向いたのでカラアゲ丼(そんなもんあんのか?)にした。ご飯、ネギ、カラアゲ、鰹節、マヨネーズ、温めた麺つゆ。どらうめぇ。
a0000281_932198.jpg
カラアゲは最低でも3~4個は残す予定だったのに全部食っちまった。食いすぎで苦しい… カラアゲつくりにパワー使いすぎておかずナシ。
ヒロトんちでトンカツつくったおかげで鍋でも揚げ物する自信がついた。deep fryerに比べて油の消費量がだいぶ少ないのでよい。

あ、そうそう。土曜日にウォルマートで買ったcashew nut brittle、かなり大ヒット。既に間食してまった。土産に最適っぽいけど、ワレモノだからなぁ…
[PR]
by aircooled | 2005-10-03 12:00 | 普段の生活