完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ Marshall vs SMU
2005年 10月 01日
今タイトルを入力してふと思ったけど、SMU=SM大学??
ビシっ、
バシっ、
おぁぅ、
あぁ、
女王様ぁ、
タラー、
あぅ、
あつっ
 ・
 ・
 ・

というわけで2時過ぎにタカさんと合流。初タカさんち。1DKでいいとこ住んでるねぇ。やっぱり田舎は住環境がよい(Philadelphiaのノブ比)。
映像をまじえてタカさんのアメフト講座が始まった。2回プレーした(所詮タッチフットだけど)おかげできっとルールの5割ほどは理解してたんだと思う。残りの4割と、作戦、テクニックについて学ぶことができた。これは後々かなり役に立った。

シンタロウも合流して3人でスタジアムへ。おー、盛り上がってる、ってか人多いね。どっからこんなに沸いてくるのやら。まぁ4大スポーツのないWV、こーゆー機会にかけるしかないからな。
入場のセキュリティチェックはあってないようなもんだった。しまった、こんなことなら飲み物カバンに入れて持ってくるんだった。
しっかし大学のくせにいいスタジアム持ってんなー。名大の「山の上」とは大違いだ。こんな人が見てる前でプレーできたら気持ちいいだろうなー(プレッシャーもあるんだろうけど)。とは言え、今日は満員御礼には程遠い。最近調子が悪いらしいMarshall Herds。

予想外に暑い。日が強い。最近めっきり秋だから涼しいと思ってジャージ(もちろん緑色)まで用意してきたのに。暑いだけじゃなくてまぶしい。でも日が反対側のスタンドに沈むときはちょっと夕焼けっぽくてかっこよかった。
a0000281_12203794.jpg

えー、めんどうなんで簡単に試合経過。3rd Q.まで凡試合。俺がジュース買いに行ってる間にタッチダウン取られてるし。で、4thが始まった時点では10-0で負けてます。おいー、わざわざCharlestonから見に来たんだぞ、しかも入場料$20も払ったんだ、しっかりしろ!
…と願いが通じたのかまずは何とか蹴ってバーの間に通すやつで3点ゲット。そして最後の最後にかなりいい感じになり… あと10ヤードを切った。残り3分くらい(だったかな)。ドゥオォーーーー、ついに出た!

タッチダーーーーーーウン!!!!


a0000281_12171094.jpg
動画から取ったものだから画像悪い。
「↓」がタッチダウン決めたえらいやつ。

そしてその後もきっちり決めて土壇場で10-10の同点。俺はてっきり同点ならそのまま終了と思ってたら、延長突入。おいおい、延長が10時間とか続いたらどーすんねん、と思ったけどそこはちゃんと考えてて点の入りやすいゴールに近い位置から開始。
先攻のSMUが蹴ってバーの間を通して13-10。後がないMarshall… で、後攻のMarshallの攻撃。


ズガーーーーーーーン!!!!


またもやタッチダウン!すげー、めちゃめちゃ劇的大逆転!!わざわざ1時間走って、$20チケット買って見に来た甲斐があったってもんだ。タカさんも感極まって泣いてます(?)。ギリギリのいいところに現れたダイキはブレてます。
a0000281_12232087.jpg

a0000281_1223564.jpg

いや~、よかったよかった。気分よくタカさんとシンタロウと3人でRio Grandeっちゅーメキシコ料理屋へ。どーでもいいけど、Rio Grandeってめちゃめちゃベタな名前じゃないか?今まで3回は聞いた気がするぞ。タコスを4つ食った。うまかった。やっぱいいね、メキシコ。カンクンが待ち遠しい~!
[PR]
by aircooled | 2005-10-01 12:00 | 普段の生活