完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ カメラ到着!!
2005年 09月 30日
昼飯を食っていたら… FedExが来た。おっしゃ、カメラ&メモリ到着!サクサクっとメシを済ませて、サクサクっと歯を磨いていざいじくり倒し。
ん?詳細マニュアルがねーぞ。よく見たらPDFでCD-ROMに入ってると。それじゃリビングで読めんだろが!!
と切れつつ、もうイチイチ説明を読むのがめんどうなんでいけるとこまで自力で理解することにした。
ってか小っちゃいねー(特に前のと比べて)。そしてさえてる、2.5インチのディスプレイ!おっ、起動時間速っ!!ピント合うの速っ!!
a0000281_937934.jpg
今回、ズームやら防水機能やらを諦めてコレを選んだ理由。いろいろ設定ができる。フォーカス自分で設定できるしー、ピントもマニュアルでできるしー、シャッター速度も設定できるしー(最長なんと60秒!!オーロラ撮っちゃう?)。逆光でもけっこういい感じで撮れたりする(↓)
a0000281_939470.jpg
あとモードがめちゃめちゃいっぱいあるぞ。「人物」、「風景」とかベタベタなのはもちろん、「文字」とか「緑をきれいに」、「水を流れるように」とかあっておもろそう。
a0000281_9404191.jpg
まだまだ全然使いこなせてねーや。失敗撮りが多すぎる。カンクンまでに何とかせんと。
一言文句を言わせてもらうと、ディスプレイの精度がしょぼい。これ知ってはいたけど、実際ほんとにショボイ!
[PR]
by aircooled | 2005-09-30 12:00 | 普段の生活