完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ スパムスシ & レコードバージン
2005年 09月 14日
そういえば今日からBaltimoreでNeoCon East(ディックとかラムズの類とは無関係)があってそっち行く予定だったけど、明日のミーティングのため取りやめ。ま、去年も行ったしな(個人的にお洒落な感じで好きだった。やっぱ働くとこもかっちょよくないとやる気起きんよ!)。

夕飯は… 冷蔵庫の中身が少ないのと、サッカー前にあまりガッツリ食うのはよろしくないので余ったSPAMでスシにすることに。というわけで、「スパムSPAM」(フランス落書き帳)からトラバです。あっちの記事でも書かれてるけど、うっぜー方のスパムじゃねーぞ。
ハムです、ハム。缶詰の。缶はとっくに埋め立て済み(たぶん)なんで写真がない。
ご飯をレンジで温めて、酢をかけて、ちょっと冷まして… 冷めてなかった。手ぇ熱いがや、チクショー!!
手ぇ熱いのと、ハムあんまりないのと、めんどいの(←これ一番でかい)とで2個で限界です。仕上げにマヨネーズで「スシであること」をアピールして完了。
a0000281_4233583.jpg

味は… 予想通り普通に食える。ハムとご飯、特に邪魔しあうわけでもなくお互い主張して、かといって絶妙なハーモニーを奏でるわけでもなく。刺身は手に入らない(orクソ高い)からこれでいいや、ってとこか。
その前はチャーハンに入れてみたけど、これはなかなかうまかった。
ちなみに、買ったのは減塩タイプ。なぜかと言うと、昔キンジョーにスパムかどうか知らんけど似たようなハムをもらって、うちの家族全員あまりの塩辛さに大驚きだった覚えがあるから。塩分は控えめに!

で、スシを食い終えて他の物を食おうとしたところでやっっっっっとUPS到着。Delivery Confirmationがないせいか、ピンポン鳴らして置きっぱー。だーかーらー、パクられたらどーすんじゃっ!しかも今回は箱そのまんま。普通、通常のパッケージの上に段ボールあるよね(中身わからんように)。誰がどーみてもターンテーブル入ってます、ってばればれじゃねーか!

早速開封。ってかめっちゃ軽いぞ。さすがポータブル。人生初レコードかけは… ShaNaNaに決定。恐る恐るレコードを乗せる(ってかレコードってでかいから持ちにくいな)。説明書を見ながら、電源をOnに。ん?回転数ってどれにしたらいいんだ?とりあえず、そのままにして、ついに針を落とす瞬間!!
おーーーーーー、音が出たーーーーーーっ!!でも早送りでコロスケみてぇな声になってる。どうやら45じゃだめらしいんで、331/2ってのにあわせると完璧。シャ~な~な~♪♪♪♪
実家にレコードプレーヤーはあったものの、俺が小学校くらいのときには既に壊れてた。小さい頃ビートルズのレコードをかえてた記憶はあるし、人の家で見たことはあるものの、とりあえずレコードバージン卒業(??)。俺も大人だぜぃ!
で、やってみました、憧れの(?)「キュキュキュッ」!ベルト式なのに… できるでねぇかキュキュキュっ!やべー、めちゃ気分いい。
後でマニュアルみたら、思いっきり表紙に「スクラッチプレー用じゃねーぞ!」って書かれてたけどね…
a0000281_4295940.jpg
Vestax HandyTrax ($120、送込)

[PR]
by aircooled | 2005-09-14 12:01 | 普段の生活