完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 連休最終日
2005年 09月 05日
今日はLabor Day、連休最終日。あー、3連休だからやっぱどっか遠出するべきだったかな…
毎年最後の夏を楽しむべくアメリカ人が大移動するらしいんだけど、今年はガソリン高とKatrina被害に対する申し訳ない感(!?)から移動するアメリカ人は例年より少なめらしい。

というわけで、テレビ台を完成させる。水性ステインだからにおいがほとんどないのが素敵。
さー、ネジぶちこむぞー、と思ってネジを手に取った瞬間、何これ??ねじ山がプラスでもマイナスでもない。どうにかまわそうとしたけど、絶対なめる。なんじゃこりゃー!使えねぇ、仕方なく家にあるネジをかき集めてきた。
上下にネジうって、Lブラケットを4つ(8個買えばよかった…)、乗ってみたけど大丈夫そう。俺が乗って大丈夫ならテレビが乗っても大丈夫でしょう。横揺れするもんでもないしな。
…とそっからがけっこうめんどい。配線類を外して、付けなおし。!!!!計算ミスか計測ミスか知らんけど、サブ・ウーファーが入らん!!!!大ショック!あと数mmなのに~。しゃーないから横に入れるという結論に。
なんだかちょっとキツキツしてあんましだけどまぁこんなもんか。雑誌とかもしまえる予定だったのに… ってかこれじゃターンテーブル買っても入らねぇ!
a0000281_820930.jpg

<生活記録: 外貨預金>
5月24日に替えた2000EURで、定期に入れたのもあり、2980円の利益。チックショー、買った直後にガクっと安くなったからそこで替えてればこんなもんじゃなかったのに…
[PR]
by aircooled | 2005-09-05 12:00 | 普段の生活