完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ ヨーグルト栽培
2005年 08月 22日
14日に種(?)をもらい、買い物行くのがめんどくさくて数日間冷蔵庫でほったらかし。で、やっとオーガニックの牛乳を買って、栽培し始めたのが先週半ば。まったく固まる気配がなくて、それでもなんとかヨーグルトちっくになったのが金曜日。ニオイを嗅ぐと、ちょっとすっぱ臭い。舐めてみると、微妙に喉に刺激有り。たぶんヤバイ。というわけで、栽培用にちょっとだけスプーンで取って捨てた。
で、それを素にして栽培したのが日曜に完成。マヌカハニー(→めちゃ高かった)を入れて食ってみるとうめぇでねーか。でもまだちょっとスッパイ感じが残ってた。
そして今日食ったやつ。かなりまろやかでうまかった。どうやらカスピ海ヨーグルト、起動に乗ってきたようです。ハチミツだけじゃ飽きるからジャムかなんか買ってこんと。
ユーコさん、種(?)くれてありがとー。
a0000281_6474268.jpg

[PR]
by aircooled | 2005-08-22 12:00 | 普段の生活