完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 台が欲しい。
2005年 08月 12日
やっぱり青のトランクじゃイマイチだと思う今日この頃… 何よりもうちょっと画面が上にあるとありがたい。&安定感もイマイチだし(けっこうボロいトランク)。
というわけで、やっぱり自作しかないか。プロっぽく(?)ラフなスケッチから始める。絵心ねぇ~!まぁ単純にいきましょう。最初、センタースピーカーを入れる場所が欲しいなー、とか雑誌や本もしまえるといいよね~、とかいろいろ考えたんだが、設置スペースとDVDプレーヤー+ビデオDVDコンボプレーヤー+ケーブルチューナーのサイズを考えるとCDくらいしか置くスペースが作れないと判明。ちなみに、赤と白のやれた棚はちょっとはみ出て威圧感があるんで他に移動する予定。
全体のサイズを決めて、(たぶん)安くなるから2×4を接着して1枚の板にする作戦。で、こんな感じ(↓)に決定
a0000281_1141316.jpg
んー、そういえば2×4ってベッド作ったときの残りがあったよなー。と思って2階から持ち出してくる。嫌な予感がしてたんだよね、で実際測ってみるとやっぱりね。ネットで調べると2×4の実寸は1-1/2×3-1/2。危ねぇ危ねぇ!で、再度計算し直し。で、まぁちょっと手間取ったもののなんとかなりそう。上下を少し横にはみ出させたいとこだが寸法的に無理だ。
あとは材料をLowe'sかHome Depotで買うだけだ。色はとりあえず暗めのステイン、中は赤で塗ってやろうかな。ってか強度大丈夫かな?大丈夫でしょう。

※ 先日ジャケ外したワイン開けてみた。白だった(それすらよーわからず買った)。まずくはないけど、あんまりおいしくもなかった。でももったいないからまぁがんばって全部飲みます。
[PR]
by aircooled | 2005-08-12 12:00 | 普段の生活