完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 志村食い!
2005年 08月 11日
後片付けや軽い掃除をして、結局寝たのは4時くらいだったかな。でも、やっぱり人がいるという落ち着きのなさで目覚ましの鳴る前、8時半に目が覚めた(普段ならあり得ない!)。
下に下りてったら何人か起きてて、ヒデはデッキで読書してるし。

とりあえず、昨日買ったスイカを処理してもらわんと困るんで朝飯はスイカ。写真撮り忘れたけど、アメリカのスイカはバカでかい。日本の小ちゃな冷蔵庫(特に1人暮らし用)だと入んないね。まぁスイカなんて年に1回食えばそれでいい、というのが個人的見解で、しかもアメリカのバカでかサイズだろ?全っ然期待してなかった。
ところがです!!!!これがうまいの、マジで。スイカをうまいと思ったことなんて今まで何回あっただろ?いや、甘くてかなりいけてる。しかも、種はあることにはあるんだが、白くて薄いやつしかなくてガツガツ食えるんです。
もちろんやったね、志村(けん)食い!良い子の夢を壊すようで悪いけど、あのスイカの早食いにはトリックがある。実は、あのスイカ横から見ると赤い部分がえぐってあってペラッペラなんです。だからちょっとがんばればガーーーッと食える。で、残った皮を見ると、普通に厚いから「志村けんスゲーっ!」ってことになる。
他にもなぜか朝飯はフルーツてんこ盛り。グレープフルーツ、ナシ。ってか学生金ない言ってるくせに、高いもん買うなー。
タケ家ではグレープフルーツにハチミツをかけて食うそうです。しかも包丁で切り目を入れるから、ほんっと皮しか残らないんだって。普通半分に切ってギザギザスプーンだろ?

その後、みんなで裏の空き地でビートル試乗大会。最初はみんな恐る恐るですげー見てておもしろかった。でこぼこだからあんまりビートルにはむいてないけど、まぁ楽しんだみたいでよかった。
a0000281_9292430.jpg

ジュニアがうちに鍵とメガネとマフィン(←うまかった)を忘れてった。前日みんなで飲むつもりでジャケ買いしたワイン、結局あけてない。

PS. いつの間にか体重がほぼ65kg!マジやべー!!!!!!
[PR]
by aircooled | 2005-08-11 12:00 | 普段の生活