完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ 48歳?
2005年 08月 08日
え~と、とりあえずうちの母親誕生日おめでとう。何やら急がし気だけど、いい歳なんだから安全第一でいきましょう。
注文した80年もののビンテージワイン(→なんて言うとすっげー高そうな響きだね)も無事届いたそうでよかった。25年間の熟成はどんな味なのか…

先日Go Martに置いてきたビートル(67)を取りに行くことにした。以前印刷した時刻表を見て、3時15分に家を出た。で、5分くらい前にバス停(って看板あるだけ)到着。待つ、そして待つ、ひたすら待つ。30分経過。来んがや、クソッタレ、ボケ、カス、アホンダラ!!!!!!どうなってやがる、うんこKRT!!!!
ついに諦めて、何度も何度も後ろを振り返りながら歩くことに。はぁ、遠い… けど、こないだよりはマシに感じた。約50分ってことだね。
すぐ近くのFoodlandに寄ってちょっと買い物して帰った。

噂のiTMS(日本版)、iTunesを入れるのはうざかったけどまぁ日本の曲欲しいし試してみた。
ってか高い。1曲200円(たまに150円)もしよる。ウォルマートなら88セント(税別)なのに。それでも気軽に欲しい曲をポイポイっと選んで合計16曲、3000円弱。
さっそくReal Playerを起動してiPodに挿入。お、そのままいけたやん。さえる!iPodをPCから外して、ホームシアターに接続。行くぜーーーー、まずは借金大王っ!!!ん?あれ??何度選択しても流れない。他の曲でやったけど、ダメ。んだよー、再生できない曲入れれるようにすんなよ、Real Player!
ふぅあ~、めんどくさ。一旦CD-RWに焼いてRealで吸い取って、それでやっと聴けるようになりました。
ってかiTMS、128kbpsってちょっとしょぼくない?今主流は196kbpsくらいじゃないの?やけにファイルサイズ小さくて落とすの早いと思った。しーかーもー、品揃え悪い。ユニコーンねぇがや!民生もねー!まりちゃんズもねー!氷室もちょっとしかねー!というわけで、俺の評価は、★★☆☆☆

<買った曲>
サレンダー、バンビーナ、さらば青春の光、スリル、Poison / 布袋 寅泰
太陽と埃の中で、Yah Yah Yah、Love Song、No No Darlin'、天気予報の恋人、Pride / CHAGE&ASKA
あいかわらずなボクら、Home、Big、Baby, You're My Home / B'z
借金大王 / ウルフルズ テーマ:中坊(or高校前期)によく聴いた曲。現代のJ-POPは鼻毛の本数並みにどーでもいい。
次の長距離ドライブでは爆唱するぞー!
※ ちなみに、アメリカのニュースでも日本のiTMSのダウンロード数がすげーいい感じだってニュースになってたね。
[PR]
by aircooled | 2005-08-08 12:00 | 普段の生活