完 - アメリカでお気楽生活
aircooled.exblog.jp
Top
◆ パーンッ、バリバリバリ…
2005年 08月 06日
帰国以来、初めて67を公道に出す。目的は何気ない買い物(to Kroger)。
ガスでも入れてくか、と思いGo Martに立ち寄った。予想外にちょっとしか入らんかったのはいいけど、$2.43(/ガロン)って何よ!!新記録更新中やんけー!はぁ~、来た頃は$1.49とかだったのに…
で、エンジンをかけた瞬間、「パーン!」という軽い爆発音みたいなのが。そしてその後、エンジン音が「バリバリバリ…」って俺のビートルはヤン車か!落ち着いてエンジンを切って、フードを開けて見ると。
あ、スパークプラグケーブル抜けてる、ってかスパークプラグごと抜けてる。どーゆーこった?原因はともかく、プラグをはめなおせばオッケーくさいんだけど、あいにく工具は69にしか積んでない。はぁ… 歩いて帰るか。
とりあえず、車を押してふちの方に停めといた。

…これが予想外に時間かかる。車だと5分くらいなのに。途中でガレージセールやってる家の前に赤の高年式発見。もしかしたら工具貸してもらえるかも、と思い話しかけてみた。あかん、スパークプラグって言葉度忘れしてでてこんかった。どうにか事情を説明して工具を借りたいって丁寧に言うと、「あら~、私車いじんないのよ。なんだっけー、あのホレ、アソコ」、俺:「Danny's place?」、「あ~、そうそう。DannyDanny。というわけでごめんねー。」って。

気分的には1時間くらい歩いた気がする。バスもあるけど、いつくるかわからんかったしな(結局途中で追い抜かれた)。
で、やっと家に到着。雨降らんでよかった~。炎天下でもなかったし。
必要な工具を持って、サターンで再びGo Martへ。プラグをはめて、とりあえず問題なさそう。
レジの店員に事情を説明してまたそのうち取りに来ることにした。まったくぶっ飛ぶならガレージで飛んでくれよ。まぁ買い物済んだ直後じゃなかっただけマシだけどさ。
[PR]
by aircooled | 2005-08-06 12:00 | 空冷ワーゲン